FC2ブログ
おでかけブログ。ご朱印を集めてます。その他、日々のふしぎや、おバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
7月18日快晴 

久々にお出かけしてきました。

目的は山口県・防府市!

防府市サイクリングターミナルで自転車をかりて、街並みを走り回るという予定
この灼熱地獄の中、自転車で街を走り回る・・・・なかなか健康的でしょw

さすがに、UVケアは万全に・・・とか思っていたら、みんな長袖装備で、半そで着てたのあけぼうだけだったよw

防府市まで車で高速をひた走りますが途中の宮島SAで寄り道。

宮島PA

大人気のSAだよ。

宮島PA焼きがき

名物の牡蠣も焼いてるよ!さすがに熱いので、食べなかったけど・・・。

宮島PA スタバ

スタバもあるけど・・・・

宮島PA 芝生

眩しい芝生をみながら・・・・

宮島 雪花氷

雪花氷をパクパク。昼前にしていったん、おやつタ~イムwww

宮島PA 鳥居

SA内に鳥居があります。
足元も、紅葉の模様があって、宮島チック。

宮島 足元

すごく見晴らしが良いので~す

宮島 景色

もちろん、向こうに見えてるのが本物の宮島
よ~く見ると、海に牡蠣イカダが浮いてるのが見えるかな??

SAを後にして、我々は

あけぼうが行ってる加圧トレーニングのお兄さんが細マッチョ(推定)なので脱いでみて欲しい、という話で盛り上がったり、ドイツのヌーディスト達が靴だけをはいて登山する山の話で盛り上がったり、自分の体脂肪率をカミングアウトし、皆でセルライトを憎んだり、なんだかんだ本当にどうでも良い話で楽しくw防府市へ車を進めていくのでした・・・・。

~つづく~

FC2blog テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2010/07/19 18:00】 | 防府(山口県)
トラックバック(0) |

Re: 心配です!
あけぼう
勿論リンク、ウェルカムですよ!
こちらも、相互リンクをば・・・。ありがとうございます。

いやいや、あけぼうはどちらかというとSだと思いますw
なので打たれ弱いです・・・。
平地が多かったので、なんとか脱落することはありませんでしたw

しめじは死守しており、菌類特有の風情を保っておりますw

Re: おでかけ復活w
あけぼう
やっぱ台湾のお菓子は冷たいほうが美味しいですね~南国ゆえ。
焼き菓子で美味しいのに当ったためしがありませんわ~w

雪花氷、あけぼうも結構好きなんですけど(あの繊細なふわふわ感が)
確かに一時に比べて、出してくれるお店が減りましたよね。

ただ、真夏の日差しの下食べてると、みるみる溶けていくので、
慌ててガツガツ食べてましたw
あけぼう=お嬢様説がやばい・・・w

Re: 宮島
あけぼう
もう、女ばっかりなので、ガールズトークに花が咲いてしまい、話はあっちこっちへ縦横無尽に飛びまくり、一体なんだったのか分からない内に、気がつけば宮島SAに着いてました。
このSAは多分、県内でも1・2を争う人気のSAじゃないかと思います。
いつ来ても、予定時間をオーバーしてしまいますw

Re: お疲れさま~
あけぼう
あけぼうは、中学生から現在までずっと自転車通学&通勤なのです。
ここまでくると、自転車を辞めたら一気におデブ街道まっしぐらな気がして
やめられないのです・・・ww

Re: No title
あけぼう
は、裸坊ってなんですか!???

裸体祭りみたいな感じなのカナ・・・www
(ドキドキ☆ワクワク)

心配です!
ぼん
こんばんわんこv-286 ぼんです。

灼熱地獄の中、自転車で街を走り回る・・・・ かなりドMですwww
ブログを更新されたということは、とりあえず生存は確認できました。
しめじが焼け焦げてないか心配です・・・

リンク貼らせてもらってもいいですか? 

おでかけ復活w
元虎
おでかけブログ復活ですねwww
そして雪花氷!渋谷のど真ん中に専門店が登場して、
あっという間につぶれましたwww
けっこう好きだったんですけどね~。
でもこの日差しで自転車はお嬢様には危険なのでは。。。
そして次回はまんがいんくさんと!w 怖いけど楽しそーwww


宮島
VARAKIV 
サイクリング出来て、鳥居があって、スタバがあって
宮島SAはサービスエリアの領域を超えていますね(笑)
自分はカキが大好きなので焼きたてのカキを食べて
みたいです☆

車中での会話も楽しそうですね☆ヌーディストの
登山、どんな状況か、かなり気になります(笑)

なにより晴天で良かったですね!!

お疲れさま~
ピー助
あけぼうさん こんばんは!v-283

暑い中・・・とっても健康的ですね~感心します。

最近は自転車に乗ってません。

ピー助の自転車は半年くらい隣の部屋で埃を被ってます。。。

明日もご安全に!v-222v-512

No title
まんがいんく
では、裏情報とか書き込みましょう(笑)

日曜日はカリヨン通りやら、天神商店街は全部しまってて寂しいものですよ。
秋なら、ぜひ、壺祭りか、フリーマーケットの時にどうぞ。、
もう少しあとなら、裸坊のときとかいかが?11月も末なのでちょっと寒いですが。

コメントを閉じる▲