富士は日本一の山~♪ その12

2013年GW、最終日は本栖湖に来ています。
いや~長い・・・
長い渋滞でござった・・・

fc2blog_20130529133637485.jpg

でも、本栖湖そのものが今回の目的地ではないのですw

我々の目的地は、本栖湖リゾート「富士芝桜まつり」なのですが、臨時駐車場からシャトルバスが出るくらいの賑わいになってるらしくて、まだその臨時駐車場にも到着できない有様です。ふう。

あーなんだか、ひとつ、またひとつと、「もし帰りの新幹線の時間までに余裕があったら立ち寄りたかった場所」に行くもくろみがシャボン玉のようにはじけて消えてゆくなぁ。

で、やっと到着した芝桜。

富士芝桜まつり (1)

さすがに、色とりどりできれいです。

富士芝桜まつり (6)

芝桜のなかに、うねうねと通路があり、ところどころに「小話」がありましたw
ちょっとググッて富士山噴火を調べただけだけど、すごいねぇ。噴火して、セの海に溶岩がドロドロッと流れたところが、さっき我々が通ってきた「青木ヶ原樹海」なんだって。(´・∀・`)ヘー
それに、噴火履歴が列挙してあるのを読むと、富士山ってホントちょくちょく噴火してるんだね。
江戸時代以降~現代までの沈黙のほうがむしろ気味悪いくらいだわ。
:(;゙゚'ω゚'):

富士芝桜まつり (2)

思わず自分の千円札を確認・・・・w
お札絵の絵柄って、意外と覚えてないもので・・・毎日のように見てるのに。
この絵の元が写真であることも、本栖湖なことも、知りませんでした~。
こういうお札(=金)にたいして無頓着なところが、
いまひとつ金運をつかみきれないあけぼうのダメなところかもしれん・・・。

富士芝桜まつり (3)

芝桜って意外と撮るの難しい・・・。

富士芝桜まつり (5)

花をひとつひとつ見ていくと、どうもヘロッとしていてイマイチなんだよなぁ。

富士芝桜まつり (4)

それにしても、なんか山間にここだけこんなにカラフルで、なんか妙なかんじw
ほんっと、周りは山でなんにもないのに~。ここだけ大賑わいw

富士芝桜まつり (7)

ここでは、ひととおり芝桜を眺めて、写真撮ったら、屋台でお昼ご飯を買って食べる・・って段取りだったけど、んもうアイスひとつ買うのにも行列ですよ。何食べようかな~って選んでる場合じゃなくて、もうなんでもいいから買えるもん買って腹に入れとけ、みたいなノリになってました。





最後に、芝桜と富士山のコラボ。
天気は良いんだけど、ちょっと朝に比べて雲が多くなってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

修学旅行で富士山とは、白山の神様たち羨ましい~!
(あけぼうは日光東照宮でした)
あの時は「まつり」だったせいか
あちこちの屋台から美味しそうな匂いが流れてきて
そっちに気を取られ過ぎて霊気は感じられませんでした。
しかし、龍神様のパワーのおかげなのか(!?)
最近行く先々で雨に降られます。
でもキーーーンと走って帰っているのでOKなんですけど。
あ、あと、やたらにお菓子をもらいます。
昨日も大袋いっぱいにアイスをもらいました。
今日も中袋いっぱいに和菓子を貰いました。
龍神様のお蔭ですね☆
どこにお供えしたらいいでしょう?

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

しゅるっと出してみたよw
彼は緑あるところ、
どこにでもいるんだけどね・・・☆

ぴりかあけぼう・こんにちは

龍神伝説には漏れていましたので、つけ加えておきます。
本栖湖の龍神は、我がご先祖・白蛇さまの親類なのです。
元来は白山に棲んでいたが、修学旅行が縁で富士山に棲みついたのです。
おそらく、本栖湖の湖底の本宅か富士山の別荘のどこかで・・
ピリカの行動を眺めていたはずです・・何か霊気を感じませんでしたか??
白蛇さまにお願いして、龍神さんをピリカの守護神に任命させましょう。
これにて、ぴりかあけぼうはアラレちゃん級のパワーをいつでも出し入れできます。
おめでとうございます。

No title

みどりのひと、背景になじみ過ぎだね(^^)
コメント欄を見てはじめて気づきました。

広報ティファニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

500円( ;∀;)
はよぅお金をおろしに行き~☆

どうもあけぼう達は本栖湖に到着した時、
あさっての方角を見ていたらしく
後日1000円札で確認したら、
全く見たことのない景色が描かれてたわw

ウチ、

おもわずサイフだして
ウチも1000えんさつ
かくにんしようとおもったら、
500えんだましかないやんけ!
シバザクラ、かわいいな〜

ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

公園にはちゃんと上から見られるように台が作ってあって、
この日はめちゃくちゃ行列になってました。
行列に並んでまでは・・・別にいいや・・と思ったので
上から撮った写真が無いのでありますw

きぼう丸さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

野うさぎ!!!
なんかすごくメルヘンなおうちじゃないですか☆
緑の方は、実は他にも
いろんな場面で記念写真を撮っていますw
今回の旅の同行者のひとりですよ( ´∀`)bグッ!

Re: No title

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

玄関先に芝桜のある家って、
花が咲くと、とっても目立ちますよね~☆
ここのように、植えられてる面積が広いと
特に白なんて、太陽に反射して眩しいくらいでしたw

本栖湖の名前の由来はあけぼうも初めて知ったよ。
やっぱりこのへんって、
すべて富士山を中心にまわってる感じがするねぇ。

いい表現です!

あけぼうさん こんばんは!v-283

芝桜をここまで植えまくるとは、大変なご苦労があったことでしょう。

遥か上空から見下ろすと芝桜が竜の絵になっているとは、粋ですね~
でも、どうやって見たらいいのでしょう?

芝桜の花の咲きようはまさに・・・ヘロッと!

かわいい花です。

明日もご安全に!v-222v-512

絵文字復活!v-218v-17

No title

芝桜って思い出の花です。
子どもの頃住んでいた借家の庭に咲いていました!
野うさぎまで訪ねて来ていた庭ですよ!
あっ! 緑の方が・・・w

No title

芝桜っていろんな色あるんですね。
鮮やかですね〜
民家の玄関先の庭に咲かせてるのしか見てないから、
この一面に広がってる風景は見応えありますねぇ(*´∀`*)

もとの巣に帰るって意味で地名が本栖っていうの、
いいですねぇ。
地名の由来が富士山の噴火と龍に関係してるっていうのも
ファンタジックでちょっと羨ましい。
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア