おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
数日前から、

あけぼうの周辺で話題沸騰中www



ミシュラン広島(特別版)



をゲットしました!!!(今日発売)

こういうのって、想定していたお店が入っていても

逆に、入って無くても

色んな人と、あーだこーだ話せて楽しいですよね。

たくさんの老舗を擁する大都会ならば、まだしも。

県内・・・特に地元で、どこのお店が入るのか。
ホントに限られてきますからね~。
あそこが入るんじゃないか、ここが入るんじゃないか、
いやいや田舎だからどこも無理だろうとか。
噂話に花が咲き乱れてましたw

結論から言うと、別に☆がなくたって、好きなお店は好きだし、
☆があってもそこまでとは思わない所だってあるし・・・
やっぱり人の評価と自分の評価は違うなぁって感じですけど。

でも面白かったですね。

しばらく、☆のついたお店は予約の電話が鳴りやまないんだろうなぁ(´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
最近FC2具合悪くてイライラしております
関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/05/17 17:02】 | つぶやき
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

それはもうそんな親戚がいたら、めちゃくちゃ転属してほしいよねw
でも、無関係みたいな感じなんだ、確かに調査員とかって、
ベールに隠されてて、秘密結社みたいだもんねー。
あけぼうもお忍び調査というものを一回やってみたいわー。
誰か、依頼してくれないかなw



No title
玉坂めぐる 
実は親戚にそこのタイヤ屋に長らく勤めている人がいるのですが
「転属願いだしなよだしなよ」としつこく言ったら鼻で笑われましたw
なんか無関係みたいな感じらしいよ。
ちぇっ、お忍び調査に付き合ってやってもいいかなと思ってたのに。
もともとは無料配布のドライブ地図で、ご飯食べる場所をついでに乗せてたのが発展していったんだと聞きました。最初は「環七でラーメン食べるならここ」みたいな感じだったのかなと思いました。だんだん権威ができちゃったんだねー。








あけぼう
広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

なんかリーズナブルな店は☆ではなく
ビブグルマン?とかいうマークがつくんですけど
お好み焼き屋さんも何軒かありましたよ~。
☆取ってるのは牡蠣オンリーというよりも、
日本料理とかそういう感じでした。
あと宮島のあなごの店とか載ってましたね。
いわゆる人気店ではないところが入ってたりして
やはり外国人の舌の基準は違うな・・・と
それはそれで納得しかけましたが
日本人スタッフが数年かけて調査したと書かれており
ちょっとよく分からなくなっておりますw



あけぼう
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

確かに食べ物にあれこれ言う奴、あけぼうも好きではありません。
特に好き嫌いの多い奴が嫌いです。めんどくさい。

髪の毛など所詮死んだ細胞の集まりでございます。
ハナから努力する価値などないのかもしれません。

ココアちゃん、5歳おめでとう。
ちょうど、こちらではバラが咲き乱れてますので
色とりどりの薔薇と香りをお送りします☆


あけぼう
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

リーズナブルでオススメの店は☆とは別のマークがつくんですが、それは今回初めて知りましたw
お好み焼き屋さんってもしかして八昌のことでしょうか。超有名ですよね。でも☆はなかったですね。あけぼうも意外でした。でもすでに人気・知名度があるところより、盲点なお店が評価されるほうが、新規のお店にとってはチャンスかもしれないですね。グルメ本はいくつもありますが同じ店ばっか載っててもつまんないですし。これはこれで良いかと。タイヤ屋さんが上からなのは不思議ですがw(同じく・・・)




あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

たしかに近所の店は避けがちですね~。
近場の温泉施設も避けますもん。
ああ・・・どこか遠くの温泉に行きたい・・・。



あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やっぱ外国人にとっては「ヒロシマ」は有名で、
世界的な会議もよく行われてるんですよ~。
トリップアドバイザーの
「外国人に人気の日本の観光スポット2013」でも、
平和祈念資料館が一位になってましたし。

そうなんですよね~。
あけぼうの好きなところは全然出てませんでしたw
地元のお店だと、
でも以前、知人の誕生日会をしたお店なども入っていて
ミシュラン的「あり・なし」が興味深かったですw


あの〜
広報ミヨっちゃん
広島といえばお好み焼きですが、
お好み焼き屋は
入ってるんでしょうか。
大阪版では入ってなかったです。
やっぱり牡蠣ですかね。
フランス人も牡蠣好きですから
牡蠣の名店とかが三ツ星なんでしょうね。


ぴりかあけぼう・おはようございます
よきちのひろ
ピリカのおっしゃるとおり・・
人の好みは様々、物差しのサイズも様々であります。
特に食べ物と異性の好みは他人には判らぬ世界、
「☆や×」での判断そのものに抵抗があるのです。
ただ☆がついたので、励みになり余計に旨くなれば良し、
☆が飛び散った大喧嘩で負ければおバカさん・・
☆をいただけなくとも、禿げましてくださるので黒髪は??
努力して何をしても・・もう戻らない無情の世界なのです。

さて、本日はココアちゃんのお誕生会です。
♪・・ハッピィバースディツーユー・・♪
人間ならば成人の満5歳を祝ってきます。
芸州まで届くような大声で唄ってきます。
【桂恋村総務課モーモー花子】


おはよーございます
小々次郎
ミシュランって聞くとぼくらタイヤですけど
タイヤ屋さんが食べ物の事でなんでこんなに上からなんでしょうかね
名誉な事なんでしょうけど お好み焼き屋さんとか星もらえたでしょうか
広島で食べたお好み焼きすごくうまくて忘れられません 名前忘れてしまったですが 八なんとか あそこが星もらえてたら信用してやろうかな(笑) 星もらってるお店は高くてなかなかいけないですしね^^

評価とは
ピー助
あけぼうさん こんばんは~

そうそう!
そんな物の☆の数を基準にお店に入っても、決して満足は得られませんよ~

自分がいいと感じたお店が一番。

お陰でファミレスのチェーン店。
わざわざ遠くまで足を運びます。

近いお店:-・・・客層が悪い。店内が不衛生、駐車場が出入りし辛い

実家の近所:☆・・・知り合いに会いそうなので

遠いお店:☆☆☆☆☆・・・愛想がいい、クレームー対応が速やかで丁寧

明日もご安全に!(^◇^)m

No title
misachi68
え〜!?いいなぁ〜
ミシュランガイドに広島版があるなんて知らなかった〜
なんで広島?って思ってググったら、
首都圏、関西、北海道の次はワールドワイドな視点からすれば
自然な流れなんだそうだ(゚_゚)フムフム…

そりゃ、お気に入りの店が出てたら嬉しいよね。
でも出てない方が、自分の隠れ家的存在になって、
よりいっそうお気に入り度が深まりそう(*´∀`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

それはもうそんな親戚がいたら、めちゃくちゃ転属してほしいよねw
でも、無関係みたいな感じなんだ、確かに調査員とかって、
ベールに隠されてて、秘密結社みたいだもんねー。
あけぼうもお忍び調査というものを一回やってみたいわー。
誰か、依頼してくれないかなw

2013/05/21(Tue) 16:45 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
実は親戚にそこのタイヤ屋に長らく勤めている人がいるのですが
「転属願いだしなよだしなよ」としつこく言ったら鼻で笑われましたw
なんか無関係みたいな感じらしいよ。
ちぇっ、お忍び調査に付き合ってやってもいいかなと思ってたのに。
もともとは無料配布のドライブ地図で、ご飯食べる場所をついでに乗せてたのが発展していったんだと聞きました。最初は「環七でラーメン食べるならここ」みたいな感じだったのかなと思いました。だんだん権威ができちゃったんだねー。





2013/05/20(Mon) 19:28 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

なんかリーズナブルな店は☆ではなく
ビブグルマン?とかいうマークがつくんですけど
お好み焼き屋さんも何軒かありましたよ~。
☆取ってるのは牡蠣オンリーというよりも、
日本料理とかそういう感じでした。
あと宮島のあなごの店とか載ってましたね。
いわゆる人気店ではないところが入ってたりして
やはり外国人の舌の基準は違うな・・・と
それはそれで納得しかけましたが
日本人スタッフが数年かけて調査したと書かれており
ちょっとよく分からなくなっておりますw
2013/05/20(Mon) 09:45 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

確かに食べ物にあれこれ言う奴、あけぼうも好きではありません。
特に好き嫌いの多い奴が嫌いです。めんどくさい。

髪の毛など所詮死んだ細胞の集まりでございます。
ハナから努力する価値などないのかもしれません。

ココアちゃん、5歳おめでとう。
ちょうど、こちらではバラが咲き乱れてますので
色とりどりの薔薇と香りをお送りします☆
2013/05/20(Mon) 09:38 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

リーズナブルでオススメの店は☆とは別のマークがつくんですが、それは今回初めて知りましたw
お好み焼き屋さんってもしかして八昌のことでしょうか。超有名ですよね。でも☆はなかったですね。あけぼうも意外でした。でもすでに人気・知名度があるところより、盲点なお店が評価されるほうが、新規のお店にとってはチャンスかもしれないですね。グルメ本はいくつもありますが同じ店ばっか載っててもつまんないですし。これはこれで良いかと。タイヤ屋さんが上からなのは不思議ですがw(同じく・・・)

2013/05/20(Mon) 09:32 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

たしかに近所の店は避けがちですね~。
近場の温泉施設も避けますもん。
ああ・・・どこか遠くの温泉に行きたい・・・。
2013/05/20(Mon) 09:25 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やっぱ外国人にとっては「ヒロシマ」は有名で、
世界的な会議もよく行われてるんですよ~。
トリップアドバイザーの
「外国人に人気の日本の観光スポット2013」でも、
平和祈念資料館が一位になってましたし。

そうなんですよね~。
あけぼうの好きなところは全然出てませんでしたw
地元のお店だと、
でも以前、知人の誕生日会をしたお店なども入っていて
ミシュラン的「あり・なし」が興味深かったですw
2013/05/20(Mon) 09:23 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
あの〜
広島といえばお好み焼きですが、
お好み焼き屋は
入ってるんでしょうか。
大阪版では入ってなかったです。
やっぱり牡蠣ですかね。
フランス人も牡蠣好きですから
牡蠣の名店とかが三ツ星なんでしょうね。
2013/05/19(Sun) 15:04 | URL  | 広報ミヨっちゃん #-[ 編集]
ぴりかあけぼう・おはようございます
ピリカのおっしゃるとおり・・
人の好みは様々、物差しのサイズも様々であります。
特に食べ物と異性の好みは他人には判らぬ世界、
「☆や×」での判断そのものに抵抗があるのです。
ただ☆がついたので、励みになり余計に旨くなれば良し、
☆が飛び散った大喧嘩で負ければおバカさん・・
☆をいただけなくとも、禿げましてくださるので黒髪は??
努力して何をしても・・もう戻らない無情の世界なのです。

さて、本日はココアちゃんのお誕生会です。
♪・・ハッピィバースディツーユー・・♪
人間ならば成人の満5歳を祝ってきます。
芸州まで届くような大声で唄ってきます。
【桂恋村総務課モーモー花子】
2013/05/19(Sun) 05:02 | URL  | よきちのひろ #-[ 編集]
おはよーございます
ミシュランって聞くとぼくらタイヤですけど
タイヤ屋さんが食べ物の事でなんでこんなに上からなんでしょうかね
名誉な事なんでしょうけど お好み焼き屋さんとか星もらえたでしょうか
広島で食べたお好み焼きすごくうまくて忘れられません 名前忘れてしまったですが 八なんとか あそこが星もらえてたら信用してやろうかな(笑) 星もらってるお店は高くてなかなかいけないですしね^^
2013/05/18(Sat) 08:21 | URL  | 小々次郎 #-[ 編集]
評価とは
あけぼうさん こんばんは~

そうそう!
そんな物の☆の数を基準にお店に入っても、決して満足は得られませんよ~

自分がいいと感じたお店が一番。

お陰でファミレスのチェーン店。
わざわざ遠くまで足を運びます。

近いお店:-・・・客層が悪い。店内が不衛生、駐車場が出入りし辛い

実家の近所:☆・・・知り合いに会いそうなので

遠いお店:☆☆☆☆☆・・・愛想がいい、クレームー対応が速やかで丁寧

明日もご安全に!(^◇^)m
2013/05/17(Fri) 23:00 | URL  | ピー助 #-[ 編集]
No title
え〜!?いいなぁ〜
ミシュランガイドに広島版があるなんて知らなかった〜
なんで広島?って思ってググったら、
首都圏、関西、北海道の次はワールドワイドな視点からすれば
自然な流れなんだそうだ(゚_゚)フムフム…

そりゃ、お気に入りの店が出てたら嬉しいよね。
でも出てない方が、自分の隠れ家的存在になって、
よりいっそうお気に入り度が深まりそう(*´∀`*)
2013/05/17(Fri) 18:46 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック