おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
2013年GWは富士山周辺に遊びに来ていました!フーッ!

Fyado (1)

朝4時45分に起きて、昼前に到着し、そして夕方・・・今日の予定は終了です。
あとは、宿に向かうだけ~。

Fyado (2)

関係ないですけど、富士山のあたりの名物で「吉田のうどん」ってあるじゃないですか。
あけぼうは、これは「吉田」っていうお店がやってるうどんが、
めちゃくちゃ美味しくて有名なんだと思ってました。
「吉田」って、地名だったのね。 
びっくりだわー。(←そんなオマエにびっくりだわーって思われそう)

Fyado (3)

いよいよ河口湖のあたりまで来ましたよ!
温泉街な風情の通りをしばらく走ると、宿に到着です。
あけぼうが泊まったところは湖沿いではないですが、

Fyado (4)

こうして、部屋から富士山がバッチリ見えるんだよ~(∩´∀`)∩ワーイ
富士山が部屋から見えて、GWでも比較的お手頃価格な宿を探したんだもーん。



夜ご飯!やっぱり鍋は「ほうとう」でした☆
実は以前、バスツアーでこの辺りを観光した人から、
「ほうとう」はそれほど美味しくなかった・・・と聞いていたんですが、
あけぼう的には全然そんなことなかった( ´∀`)bグッ! 
なんだフツーにうまいじゃん。
欲を言えばもうちょっとカボチャをたくさん入れて甘くなった方が好き。
まあ、そのへんはお店によって違うんだろうなと思います。
各家庭でも違うでしょうしね。

やっぱり初めて食べる名物とは、良い出会いをしたいもんですな。
バスツアーは楽だし安くて良いんだけど、食べ物はなぁ・・・残念なことが多いよなぁ・・・(;´Д`) 
あけぼうの個人的な体験&感想だけど、食べ物で満足できたためしがないわ。
まぁこの値段(安い)なら、こんなもんかぁ~って納得はしてるけれども。

あれですね、2度3度と行く場所なら安いほうが良いかもしれないけど、
ファーストコンタクトがバスツアーでの食事だと、せっかくの名物も
「こんなもんかぁ・・・」って思いがちなので、損しちゃうかもしれないですね。

Fyado (5)

屋上へあがると、もっと富士山が良く見えるということなので、上がってみました。
食事をしたあとなので、ちょっと暗くなっちゃったw

じゃあ、今日は早起きしたし、明日も早起きなので、夜10時前には寝る支度w
おやすみなさいっ。爆睡!

8jvt94xr3NC-MntJpY0jAE8Q-Qi12IZAtxGWUdu_UEs.jpg

2日目!朝!
おはようございますっ。
ますます天気が良くて、富士山にも一切雲がかかっておりません!

K1dwGrH9toJQlrxZJ52rZ5lb8yPDfBWssOpS9NKRTrc.jpg

う~ん、すがすがしいね~~~!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚
そしてこの観光日和な天気!!!

いったい、だれの行いが良かったん?ww

'`ィ (゚д゚)/ '`ィ (゚д゚)/ '`ィ (゚д゚)/ '`ィ (゚д゚)/


MJJEC_icm3fWcsuwykdoYgWhlQzvTUK5xhWKd25Fl4c.jpg
(クリックでパノラマ写真)

2日目も徳の高~い集団で、旅は続きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


追記を閉じる▲
温泉街な風情の通りをしばらく走ると、宿に到着です。
あけぼうが泊まったところは湖沿いではないですが、

Fyado (4)

こうして、部屋から富士山がバッチリ見えるんだよ~(∩´∀`)∩ワーイ
富士山が部屋から見えて、GWでも比較的お手頃価格な宿を探したんだもーん。



夜ご飯!やっぱり鍋は「ほうとう」でした☆
実は以前、バスツアーでこの辺りを観光した人から、
「ほうとう」はそれほど美味しくなかった・・・と聞いていたんですが、
あけぼう的には全然そんなことなかった( ´∀`)bグッ! 
なんだフツーにうまいじゃん。
欲を言えばもうちょっとカボチャをたくさん入れて甘くなった方が好き。
まあ、そのへんはお店によって違うんだろうなと思います。
各家庭でも違うでしょうしね。

やっぱり初めて食べる名物とは、良い出会いをしたいもんですな。
バスツアーは楽だし安くて良いんだけど、食べ物はなぁ・・・残念なことが多いよなぁ・・・(;´Д`) 
あけぼうの個人的な体験&感想だけど、食べ物で満足できたためしがないわ。
まぁこの値段(安い)なら、こんなもんかぁ~って納得はしてるけれども。

あれですね、2度3度と行く場所なら安いほうが良いかもしれないけど、
ファーストコンタクトがバスツアーでの食事だと、せっかくの名物も
「こんなもんかぁ・・・」って思いがちなので、損しちゃうかもしれないですね。

Fyado (5)

屋上へあがると、もっと富士山が良く見えるということなので、上がってみました。
食事をしたあとなので、ちょっと暗くなっちゃったw

じゃあ、今日は早起きしたし、明日も早起きなので、夜10時前には寝る支度w
おやすみなさいっ。爆睡!

8jvt94xr3NC-MntJpY0jAE8Q-Qi12IZAtxGWUdu_UEs.jpg

2日目!朝!
おはようございますっ。
ますます天気が良くて、富士山にも一切雲がかかっておりません!

K1dwGrH9toJQlrxZJ52rZ5lb8yPDfBWssOpS9NKRTrc.jpg

う~ん、すがすがしいね~~~!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚
そしてこの観光日和な天気!!!

いったい、だれの行いが良かったん?ww

'`ィ (゚д゚)/ '`ィ (゚д゚)/ '`ィ (゚д゚)/ '`ィ (゚д゚)/


MJJEC_icm3fWcsuwykdoYgWhlQzvTUK5xhWKd25Fl4c.jpg
(クリックでパノラマ写真)

2日目も徳の高~い集団で、旅は続きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2013/05/21 17:29】 | 山梨県
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

なにしろ、同行者のひとりが、
富士山の見える宿、っていうのに異様に執着してましてw
でも正解だったと思います。
せっかく来たからには堪能しないとね。
夜といってもまだ
とっぷり日が暮れてない時間帯だったので
なんとか山の姿が分かる程度には写りました☆
こういう宿だったから出来たことだよね~
自分的にはレアな写真を撮ったつもり(´∀`)
地元の人にとっては何でもない光景だろうけどw

No title
misachi68
いいなぁ〜この景色最高ですね!!
富士山が見えてお安いお宿っていうのが
上手い探し方だったね〜〜
良い写真だわ〜〜夜の写真もなかなかいい!



あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうだね~絶対寒い時の方がうまいよね。
今年のGW、例年に比べて寒かったのが、
良い出会いになったのかもしれない。
吉田うどんは、普通かあ。
ザックリとしたイメージだけしか持ってない我々からすると
いったい、ここらへんは蕎麦推しなのか、うどん推しなのか、
よく分からないんだよねぇ。
でもほうとうもあるから、
やっぱ小麦=うどん系なのかな??みたいな。混乱w

そうだね、富士山名物は富士山なりぃ~!
これには同意同意!!


No title
玉坂めぐる 
ほうとう好き好き。でも温度の御馳走で、冬の方がうまいかも。
吉田うどんは、ごくごくフツウ、なんで人気なの?? でした。
でも、おっしゃる通り出会いなのかな。
タイミングで感激することもあるし、じぇんじぇんダメだとなることもあるわけですね。「名物にうまいものなし」と言い切る人もいるしねw
でもやっぱり、富士山の名物はやっぱり富士山だなあ~。
きれーだなー。




あけぼう
広報ティファニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あの曲線美☆
す~っとどこまでも広がる裾野。
ずっと見てても飽きませんでした~。
ずっとこの美しさを保っておいてほしいです・・・。



あけぼう
サムライ銅像研究会さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やっぱりそう思いますか?(∀`*)ゞイヤァ
よかった日頃から品行方正に暮らしてて・・・w
なにしろ、広島から大枚はたいて行くので。
ホント、天気は賭けだったんですよ。
みんなで、GW晴れろおおお~~!!と
2か月前くらいから念じてましたよ~ε-(´∀`*)ホッ



あけぼう
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やっぱり何度も通られたことがあるんですね?
上九一色の道路標識もみましたよ!
「おーここが、例の一件で有名になったあの・・!」
「村人たちはいい迷惑だよねー」
などと話しながら見ました。
あけぼうは樹海を通ってる間じゅう
自殺志願者がフラついいてないかと
パトロールしてる気分でしたw


ウチ、
広報ティファニー
やっぱり、
フジちゃんに
かてるヤマは、ないよネ〜
なで肩なところが、
ものすごくニホンてきで、うつくしい…


No title
サムライ銅像研究会
 こんばんわ。
 すばらしい富士山ですね。こんなに雲がなくて、完璧に全容を現している写真みたことない・・・関東近いはずなのになあ~。あけぼう殿めぐまれてますよ。普段の行いに、神様が報いてくださったのでは!

ぴりかあけぼう・おばんでした
よきちのひろ
何やら見覚えのある街並み・・懐かしく拝見いたしました。
「ほうとう」・・
特に好きな食べ物ではありませんが、懐かしく涙ポロポロ、
想い出に慕っております。
私はこの先をどんどん、上九一色を経て下部から西山町、
更に真っ直ぐに、間ノ岳の麓の部落、奈良田温泉へ・・
何十回も通った道なのであります・・ポロポロ・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

なにしろ、同行者のひとりが、
富士山の見える宿、っていうのに異様に執着してましてw
でも正解だったと思います。
せっかく来たからには堪能しないとね。
夜といってもまだ
とっぷり日が暮れてない時間帯だったので
なんとか山の姿が分かる程度には写りました☆
こういう宿だったから出来たことだよね~
自分的にはレアな写真を撮ったつもり(´∀`)
地元の人にとっては何でもない光景だろうけどw
2013/05/23(Thu) 09:12 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
いいなぁ〜この景色最高ですね!!
富士山が見えてお安いお宿っていうのが
上手い探し方だったね〜〜
良い写真だわ〜〜夜の写真もなかなかいい!
2013/05/22(Wed) 18:16 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうだね~絶対寒い時の方がうまいよね。
今年のGW、例年に比べて寒かったのが、
良い出会いになったのかもしれない。
吉田うどんは、普通かあ。
ザックリとしたイメージだけしか持ってない我々からすると
いったい、ここらへんは蕎麦推しなのか、うどん推しなのか、
よく分からないんだよねぇ。
でもほうとうもあるから、
やっぱ小麦=うどん系なのかな??みたいな。混乱w

そうだね、富士山名物は富士山なりぃ~!
これには同意同意!!
2013/05/22(Wed) 18:07 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
ほうとう好き好き。でも温度の御馳走で、冬の方がうまいかも。
吉田うどんは、ごくごくフツウ、なんで人気なの?? でした。
でも、おっしゃる通り出会いなのかな。
タイミングで感激することもあるし、じぇんじぇんダメだとなることもあるわけですね。「名物にうまいものなし」と言い切る人もいるしねw
でもやっぱり、富士山の名物はやっぱり富士山だなあ~。
きれーだなー。

2013/05/22(Wed) 09:24 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
広報ティファニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あの曲線美☆
す~っとどこまでも広がる裾野。
ずっと見てても飽きませんでした~。
ずっとこの美しさを保っておいてほしいです・・・。
2013/05/22(Wed) 09:19 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
サムライ銅像研究会さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やっぱりそう思いますか?(∀`*)ゞイヤァ
よかった日頃から品行方正に暮らしてて・・・w
なにしろ、広島から大枚はたいて行くので。
ホント、天気は賭けだったんですよ。
みんなで、GW晴れろおおお~~!!と
2か月前くらいから念じてましたよ~ε-(´∀`*)ホッ
2013/05/22(Wed) 09:17 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やっぱり何度も通られたことがあるんですね?
上九一色の道路標識もみましたよ!
「おーここが、例の一件で有名になったあの・・!」
「村人たちはいい迷惑だよねー」
などと話しながら見ました。
あけぼうは樹海を通ってる間じゅう
自殺志願者がフラついいてないかと
パトロールしてる気分でしたw
2013/05/22(Wed) 09:13 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
ウチ、
やっぱり、
フジちゃんに
かてるヤマは、ないよネ〜
なで肩なところが、
ものすごくニホンてきで、うつくしい…
2013/05/22(Wed) 00:59 | URL  | 広報ティファニー #-[ 編集]
No title
 こんばんわ。
 すばらしい富士山ですね。こんなに雲がなくて、完璧に全容を現している写真みたことない・・・関東近いはずなのになあ~。あけぼう殿めぐまれてますよ。普段の行いに、神様が報いてくださったのでは!
2013/05/21(Tue) 21:59 | URL  | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
ぴりかあけぼう・おばんでした
何やら見覚えのある街並み・・懐かしく拝見いたしました。
「ほうとう」・・
特に好きな食べ物ではありませんが、懐かしく涙ポロポロ、
想い出に慕っております。
私はこの先をどんどん、上九一色を経て下部から西山町、
更に真っ直ぐに、間ノ岳の麓の部落、奈良田温泉へ・・
何十回も通った道なのであります・・ポロポロ・・
2013/05/21(Tue) 21:05 | URL  | よきちのひろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック