おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
2013年のGWは富士山周辺を観光しておりますフーッ!!

あけぼう達、広島県民にとっては遠い所です。
異国です、異国。

oshi (1) 

そんな異国情緒あふれる光景がこれです。

こういうの、なんていうんだったっけ?
なんか、地理の時間で習った気がするんだけど思い出せない・・・(´σ `)
垣根をたかーくして、風から守るやつでしょ?
こういうの、瀬戸内ではあまり見ないですからね。

めちゃくちゃキレイに刈り込んであってスゴイです。
でも、近所の家がそこまでやってないところを見ると、風から守るというより、このあたりの道をてくてく歩く観光客の視線からプライバシーを守る的な意味合いのほうが強いのかもしれないケド(;´∀`)

oshi (13) 

でもって、やってきたのは「忍野八海」というところです☆
富士山の雪解け水が湧き出る湖が点在してるところです。

oshi (12) 

想像していたのよりも、こぢんまりしたエリアなのだということが、来てみてわかりました。
そして、GW効果だからか、世界文化遺産効果なのかわかりませんが、とんでもなく沢山の人が来ていました。

oshi (2) 

透明ッ!透明ッ!!(←あたりまえなんですがwww)



おもわず、名水コーヒーも飲んでみたw 
コーヒー大好き。
豆によってはブラックでは飲めないこともある素人なんだけど(;^ω^A
これは飲めました。ス~ッと飲めたのはやはり名水のおかげ??

oshi (10) 

日本名水百選の地・・・・は納得ですが・・・。

oshi (11) 

カエル・亀ときて、この笠をかぶったお爺さんはどなたですかw
河童にしては髭が伸びてるし、なにやら水面を見ながら哲学的思索にふけっていそうな佇まい。
あと、カエルさん&亀さんの親密さ加減とは違って、若干間隔をあけて座るこの距離感。すげぇボッチ感漂ってるんですけどww ああ~w ボッチとか言ってしまったすみませんww 

たとえば、ここがあけぼう達にとっておなじみの四国だったとしたら、このお爺さんは90%の確率で弘法大師・空海だったりするんですがw 空海が杖を突いたらそこから泉が湧き出た的な伝説と共に・・・w でも、そうじゃないし、ねぇ??(しかし、そもそも弘法大師はこんなポーズは多分、しないw)

oshi (7) 

ま。そんなことは名水の流れとともに、すぐどうでもよくなりましたけどねw

oshi (8) 

ここへきて、こういう本場っぽい所で蕎麦を食べてみればよかったと後悔。
我々、うどん県が近いため、基本的にうどん派なんですよね。
で、逆に蕎麦文化不毛地帯なので、いまだに(゚д゚)ウマー!な、蕎麦を食べたことがないです。
ていうか、蕎麦の味のよしあしが、いまひとつわかんないんです(;´∀`)

oshi (3) 

異国情緒その2です
この忍野八海だけじゃなくて、今回の旅では道路沿いに、こんなふうにトウモロコシをぶらさげてる家やお店をたくさん見たよ。「もろこし」って書いた看板も見た。
実はこれもあまり我々の地方では見ないです。
たまねぎとかは、古い家とか農家がやってるのを見るけど。
そもそも、トウモロコシって、畑にメインの作物を植えて、残りの余ったスペースに自分たち用に植えるイメージなんですよね。まぁイメージ元が瀬戸内海の島ですから、広島県はみんなこうだ、とは断言できないですが、この光景が珍しかったのは確かです。

oshi (6) 

ちなみに、この写真は富士山を背にして立ち、写真を撮ってる感じです。
向こうからだと、遠くに富士山、手前にきれいな湖・・・という景色。
・・・なのですが、人多すぎw

oshi (9) 

肝心の水はとっても綺麗だったんですが、鏡のように反射して、どうも良い具合に撮れません。

oshi (5) 

空を映す鏡状態・・・。

oshi (4) 

空を泳ぐ金色の鯉。
キレイ
なんとか湖の深さ、透明感を出したかったんですが、これはこれで良しとしよう☆彡


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


追記を閉じる▲
oshi (13) 

でもって、やってきたのは「忍野八海」というところです☆
富士山の雪解け水が湧き出る湖が点在してるところです。

oshi (12) 

想像していたのよりも、こぢんまりしたエリアなのだということが、来てみてわかりました。
そして、GW効果だからか、世界文化遺産効果なのかわかりませんが、とんでもなく沢山の人が来ていました。

oshi (2) 

透明ッ!透明ッ!!(←あたりまえなんですがwww)



おもわず、名水コーヒーも飲んでみたw 
コーヒー大好き。
豆によってはブラックでは飲めないこともある素人なんだけど(;^ω^A
これは飲めました。ス~ッと飲めたのはやはり名水のおかげ??

oshi (10) 

日本名水百選の地・・・・は納得ですが・・・。

oshi (11) 

カエル・亀ときて、この笠をかぶったお爺さんはどなたですかw
河童にしては髭が伸びてるし、なにやら水面を見ながら哲学的思索にふけっていそうな佇まい。
あと、カエルさん&亀さんの親密さ加減とは違って、若干間隔をあけて座るこの距離感。すげぇボッチ感漂ってるんですけどww ああ~w ボッチとか言ってしまったすみませんww 

たとえば、ここがあけぼう達にとっておなじみの四国だったとしたら、このお爺さんは90%の確率で弘法大師・空海だったりするんですがw 空海が杖を突いたらそこから泉が湧き出た的な伝説と共に・・・w でも、そうじゃないし、ねぇ??(しかし、そもそも弘法大師はこんなポーズは多分、しないw)

oshi (7) 

ま。そんなことは名水の流れとともに、すぐどうでもよくなりましたけどねw

oshi (8) 

ここへきて、こういう本場っぽい所で蕎麦を食べてみればよかったと後悔。
我々、うどん県が近いため、基本的にうどん派なんですよね。
で、逆に蕎麦文化不毛地帯なので、いまだに(゚д゚)ウマー!な、蕎麦を食べたことがないです。
ていうか、蕎麦の味のよしあしが、いまひとつわかんないんです(;´∀`)

oshi (3) 

異国情緒その2です
この忍野八海だけじゃなくて、今回の旅では道路沿いに、こんなふうにトウモロコシをぶらさげてる家やお店をたくさん見たよ。「もろこし」って書いた看板も見た。
実はこれもあまり我々の地方では見ないです。
たまねぎとかは、古い家とか農家がやってるのを見るけど。
そもそも、トウモロコシって、畑にメインの作物を植えて、残りの余ったスペースに自分たち用に植えるイメージなんですよね。まぁイメージ元が瀬戸内海の島ですから、広島県はみんなこうだ、とは断言できないですが、この光景が珍しかったのは確かです。

oshi (6) 

ちなみに、この写真は富士山を背にして立ち、写真を撮ってる感じです。
向こうからだと、遠くに富士山、手前にきれいな湖・・・という景色。
・・・なのですが、人多すぎw

oshi (9) 

肝心の水はとっても綺麗だったんですが、鏡のように反射して、どうも良い具合に撮れません。

oshi (5) 

空を映す鏡状態・・・。

oshi (4) 

空を泳ぐ金色の鯉。
キレイ
なんとか湖の深さ、透明感を出したかったんですが、これはこれで良しとしよう☆彡


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

【2013/05/15 17:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


あけぼう
広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

余計なコメントwww
いったい何ぞやww
tadaaは最近ちょっと変わってしまって
「すげぇ」ボタンが
無くなってしまったのが残念ですよね。



あけぼう
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


確かにそうですね(;´∀`)
あけぼうは商魂たくましいのも嫌いではないですがw
(面白ければ)
まぁでも事前のリサーチで想像していたより、普通だったです。
あけぼうの中で商魂たくましいといえば、こんぴらさんですが、
それに比べたら、まだ上品ではなかろうかと( ´艸`)ムププ
東京に行ったら
老舗を探して蕎麦を食べてみなくてはなりませんね~。


あの〜
広報ミヨっちゃん
あの水は富士山の
名水だったんですね。
チョロチョロ感がおもしろかったので
tadaaで余計なコメントを
つけようかと思ったりしましたが、
つけなくてよかったですw


ぴりかあけぼう・こんにちは
よきちのひろ
忍野八海・・ピリカの記事のとおり・・
湧水はきれいですが、箱庭的で商魂たくましく、
人によって好き嫌いのでそうなロケです。

アノ~ これも好みですが・・
蕎麦は何と言っても東京の老舗に敵いません。
そばがき・・ああ~ため息が出てきました。
食べ物は個人の好み・・
でも・・広島お好みが大好きな桂恋かもめです。




あけぼう
サムライ銅像研究会さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

まったくです!噴火は他所でやって!<地球さん!
あの石像は誰なのか・・・なんであんな感じなのか。
なんならあのポジションには河童の石像でも
別に構わなかったと思うんですよ~。
じゃあなぜあの菅笠の老人なのか??
なんかエピソードでもないと、
つじつまが合わないと思うんですわ~。
誰なんだ~。



あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうだよ、せめて琵琶でも持っててくれれば
琵琶法師だって分かるけど、
これじゃ、職業もわかんないよねw
僧侶なんだろうけど、ただの隠居老人かもしれないしw

水面の写真は、我ながら気に入ってる写真なんだけど
欲を言うと、もうちょい鯉が大きければなぁって(∀`*)ゞ
説明しないと鯉だって分からん人もいるだろうな~
ちょっと小さい鯉だったんだよね・・・

金沢もうどん文化圏なんですね~。
金沢にも行きたいな~☆☆☆
金箔パックを買い求めに・・・( ´艸`)


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

えーっ玉さんなら!
玉さんなら!
知ってるかも~と思っていたのにぃ~っww
菅笠坊主のこと~w
スネいいよね。膝小僧も素敵だよね。
そして、老人(?)の割に体やわらかいよねw
・・・誰なんだろうね???


あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうは、地元の水のペットボトルを買うのも好きで
どこで買ったか店の事はすっかり忘れてしまいましたが
富士山の名水、みたいなヤツ買って、飲んでみたんですよ~。
いや~非常に美味しかったですわ~。
今までのご当地水ペットボトルのなかで、
一番美味しかったかも・・・☆
長野の水も捨てがたいけど・・・。


No title
サムライ銅像研究会
 こんばんわ。
 関東在住でも富士山はなかなか足がむかないので面白いレポです。謎の石像・・誰だろ?どうか噴火しませんように!

No title
misachi68
笠をかぶったしゃがんでる人、
ギターを持たせたらスナフキンだってわかるのに。
ま、そうじゃないんでしょうけど。

リフレクションの写真、ほんっと美しいわ!
空と鯉がうまく配置されてる感じで!

そういえば、金沢も多分うどんの方がポピュラーですね。
お蕎麦屋さんって少ないような気がする。
だんぜんうどん派ですΣd(>∀<*)♪゚+.゚

No title
玉坂めぐる 
最後の写真、素晴らしい。
五月の写真としてこれほどふさわしいものもなかなかないかもしれないね。生きてる鯉のぼりだあ♪
登竜門をくぐってやがて龍になるでしょう。

あ。。。菅笠のおぼうさん?
スネがいいね。スネ。
おなかすいてそうな感じがする。

コーヒー大好き
ピー助
あけぼうさん こんばんは!

GW中の激戦区の旅、お疲れ様です。

えらい人の多さですが、何をするにも長蛇の列・・・

お疲れさまでした。。。

富士山から流れ着いた綺麗な水で沸かしたコーヒーは、さぞ美味しかったことでしょうね~

たまには水道水以外の水で沸かしたいもの。。。

鯉のお写真は・・・アートですよ!

なかなか撮れないものです。

明日もご安全に!(^◇^)m



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

余計なコメントwww
いったい何ぞやww
tadaaは最近ちょっと変わってしまって
「すげぇ」ボタンが
無くなってしまったのが残念ですよね。
2013/05/16(Thu) 17:48 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


確かにそうですね(;´∀`)
あけぼうは商魂たくましいのも嫌いではないですがw
(面白ければ)
まぁでも事前のリサーチで想像していたより、普通だったです。
あけぼうの中で商魂たくましいといえば、こんぴらさんですが、
それに比べたら、まだ上品ではなかろうかと( ´艸`)ムププ
東京に行ったら
老舗を探して蕎麦を食べてみなくてはなりませんね~。
2013/05/16(Thu) 17:48 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
あの〜
あの水は富士山の
名水だったんですね。
チョロチョロ感がおもしろかったので
tadaaで余計なコメントを
つけようかと思ったりしましたが、
つけなくてよかったですw
2013/05/16(Thu) 15:02 | URL  | 広報ミヨっちゃん #-[ 編集]
ぴりかあけぼう・こんにちは
忍野八海・・ピリカの記事のとおり・・
湧水はきれいですが、箱庭的で商魂たくましく、
人によって好き嫌いのでそうなロケです。

アノ~ これも好みですが・・
蕎麦は何と言っても東京の老舗に敵いません。
そばがき・・ああ~ため息が出てきました。
食べ物は個人の好み・・
でも・・広島お好みが大好きな桂恋かもめです。

2013/05/16(Thu) 12:48 | URL  | よきちのひろ #-[ 編集]
サムライ銅像研究会さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

まったくです!噴火は他所でやって!<地球さん!
あの石像は誰なのか・・・なんであんな感じなのか。
なんならあのポジションには河童の石像でも
別に構わなかったと思うんですよ~。
じゃあなぜあの菅笠の老人なのか??
なんかエピソードでもないと、
つじつまが合わないと思うんですわ~。
誰なんだ~。
2013/05/16(Thu) 09:56 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうだよ、せめて琵琶でも持っててくれれば
琵琶法師だって分かるけど、
これじゃ、職業もわかんないよねw
僧侶なんだろうけど、ただの隠居老人かもしれないしw

水面の写真は、我ながら気に入ってる写真なんだけど
欲を言うと、もうちょい鯉が大きければなぁって(∀`*)ゞ
説明しないと鯉だって分からん人もいるだろうな~
ちょっと小さい鯉だったんだよね・・・

金沢もうどん文化圏なんですね~。
金沢にも行きたいな~☆☆☆
金箔パックを買い求めに・・・( ´艸`)
2013/05/16(Thu) 09:48 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

えーっ玉さんなら!
玉さんなら!
知ってるかも~と思っていたのにぃ~っww
菅笠坊主のこと~w
スネいいよね。膝小僧も素敵だよね。
そして、老人(?)の割に体やわらかいよねw
・・・誰なんだろうね???
2013/05/16(Thu) 09:42 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうは、地元の水のペットボトルを買うのも好きで
どこで買ったか店の事はすっかり忘れてしまいましたが
富士山の名水、みたいなヤツ買って、飲んでみたんですよ~。
いや~非常に美味しかったですわ~。
今までのご当地水ペットボトルのなかで、
一番美味しかったかも・・・☆
長野の水も捨てがたいけど・・・。
2013/05/16(Thu) 09:39 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
 こんばんわ。
 関東在住でも富士山はなかなか足がむかないので面白いレポです。謎の石像・・誰だろ?どうか噴火しませんように!
2013/05/15(Wed) 19:30 | URL  | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
No title
笠をかぶったしゃがんでる人、
ギターを持たせたらスナフキンだってわかるのに。
ま、そうじゃないんでしょうけど。

リフレクションの写真、ほんっと美しいわ!
空と鯉がうまく配置されてる感じで!

そういえば、金沢も多分うどんの方がポピュラーですね。
お蕎麦屋さんって少ないような気がする。
だんぜんうどん派ですΣd(>∀<*)♪゚+.゚
2013/05/15(Wed) 19:16 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
No title
最後の写真、素晴らしい。
五月の写真としてこれほどふさわしいものもなかなかないかもしれないね。生きてる鯉のぼりだあ♪
登竜門をくぐってやがて龍になるでしょう。

あ。。。菅笠のおぼうさん?
スネがいいね。スネ。
おなかすいてそうな感じがする。
2013/05/15(Wed) 19:11 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
コーヒー大好き
あけぼうさん こんばんは!

GW中の激戦区の旅、お疲れ様です。

えらい人の多さですが、何をするにも長蛇の列・・・

お疲れさまでした。。。

富士山から流れ着いた綺麗な水で沸かしたコーヒーは、さぞ美味しかったことでしょうね~

たまには水道水以外の水で沸かしたいもの。。。

鯉のお写真は・・・アートですよ!

なかなか撮れないものです。

明日もご安全に!(^◇^)m

2013/05/15(Wed) 19:00 | URL  | ピー助 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック