おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
2013年、GWは富士山周辺をうろついております フー!

最初は「花の都公園」に向かいました。

 (5) 

ちょっとGWの時期にしては、肌寒かったですが、天気もいいし、富士山にかかってる雲も次第に晴れて来たし、良い調子☆

「この素晴らしい天気!!いったい誰の行いが良かったん?」

'`ィ (゚д゚)/ '`ィ (゚д゚)/ '`ィ (゚д゚)/ '`ィ (゚д゚)/

全員が元気よく手をあげる集団で、旅を続けますww

GWって、わりと3~6日のうちの1日くらいは、たいてい曇り時々雨みたいな天気だったりしませんか?
しかし結論から言うと、3日間すべて天気良かったですからね。
2日目だけ夕方に少し雨がパラつきましたが、その時はもう観光を終えて宿に向かってる最中だったし。
(それも、しばらくしてすぐやみましたし)
やっぱり我々が全員、日々、徳を積み重ねてきた結果ですよ。
あけぼう達なんて、毎月ご朱印を貰ってますしね。
知らず知らずのうちに、徳の高~い人になっていたのかもしれん。

朝6時台の新幹線に乗って出発して、最初の観光地でお昼御飯です。
「花の都公園」のすぐ近くにあるお店で、ご飯にしました。

fc2blog_201305091009373c0.jpg  

このお店、前に旅番組で出てたことがあります。
こんなに目と鼻の先だとは思いませんでしたが(;´∀`)
とにかく、良い場所にありますよね。
お店を求めてウロウロしたあげく、やっと見つけた店はGWで大混雑の行列・・・なんてことは避けたいので、もうこのお店一択で☆



天丼とか、普通のメニューを食べるメンバーもいます。



あけぼうは旅番組で出ていた「富士桜鱒寿司」のセットを。
パッと見、余裕で完食できると思っていたけど、お腹いっぱいになりました~満腹だぜ~。

山梨県と言えば「ほうとう」ですよね。
車で道を走っているとあちこちで「ほうとう」の看板を掲げたお店を見かけます。
鍋系が好きなので気になるんですが・・・地元名物の鍋だけに、宿のご飯で出るんじゃないかと予想して避けてますw


ではでは、次の目的地へ向かいます~


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


追記を閉じる▲
GWって、わりと3~6日のうちの1日くらいは、たいてい曇り時々雨みたいな天気だったりしませんか?
しかし結論から言うと、3日間すべて天気良かったですからね。
2日目だけ夕方に少し雨がパラつきましたが、その時はもう観光を終えて宿に向かってる最中だったし。
(それも、しばらくしてすぐやみましたし)
やっぱり我々が全員、日々、徳を積み重ねてきた結果ですよ。
あけぼう達なんて、毎月ご朱印を貰ってますしね。
知らず知らずのうちに、徳の高~い人になっていたのかもしれん。

朝6時台の新幹線に乗って出発して、最初の観光地でお昼御飯です。
「花の都公園」のすぐ近くにあるお店で、ご飯にしました。

fc2blog_201305091009373c0.jpg  

このお店、前に旅番組で出てたことがあります。
こんなに目と鼻の先だとは思いませんでしたが(;´∀`)
とにかく、良い場所にありますよね。
お店を求めてウロウロしたあげく、やっと見つけた店はGWで大混雑の行列・・・なんてことは避けたいので、もうこのお店一択で☆



天丼とか、普通のメニューを食べるメンバーもいます。



あけぼうは旅番組で出ていた「富士桜鱒寿司」のセットを。
パッと見、余裕で完食できると思っていたけど、お腹いっぱいになりました~満腹だぜ~。

山梨県と言えば「ほうとう」ですよね。
車で道を走っているとあちこちで「ほうとう」の看板を掲げたお店を見かけます。
鍋系が好きなので気になるんですが・・・地元名物の鍋だけに、宿のご飯で出るんじゃないかと予想して避けてますw


ではでは、次の目的地へ向かいます~


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

【2013/05/14 17:16】 | 山梨県
トラックバック(0) |


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

(∩´∀`)∩ワーイ ありがとう☆
ちょっと前に「まだかな~」って思っていたのに、大人の樹になった時にはすっかり忘れてたw

旅番組はたしか、はるな愛が行ってたと思います。
やっぱり何か月も前から予約してると、富士山関係の出てくる旅番組って、ついついチェックしてしまうんだよねww
グーグルマップ(ログイン必要)と、「マイプレイス」というアプリを使って、気になる所はなんでもチェックしまくってます。便利♪



あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうもあまりよく知りませんでしたが、
富士と付くからには、食べておこうっていうw
ほうとうは避けているし、
普通のもん食べるのもつまんないし、
GWってちょっとまだ肌寒かったので
食べても体冷えっぱなしでしたけど、
美味しかったです(^ω^)



あけぼう
広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

なんか高く雪を頂いた山のある県は
たいがい鱒寿司だってことなんでしょーかねぇ。
スモークサーモンみたいになってて
少しだけ山椒の実が挟まってるんですけど
それが妙に美味しかったです。

まあ、瀬戸内海沿岸の県も、
絶対タコと鯛が出てくるから
人の事はあまり言えないかもしれない・・・w



あけぼう
きぼう丸さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですよ、念願の!って感じです☆
しっかし、地図を見て頭ではわかってはいたものの、
静岡県の横長さには、辟易ですわ~w
なげえぇ~~(;´Д`)
新幹線のぞみ乗車なのに、
なんでこんなにいつまでも静岡なんだ・・・みたいな。
そういえば、馬肉も煮貝も食べてない(;・∀・)アリャ


あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

えっサクラマスってヤマメなんですか!!
それはマジで知りませんでしたΣ(゚ロ゚;)
これはスモークサーモンみたいな味でした。
こりゃ、絶対釣るべきですよ~美味♪


No title
玉坂めぐる 
へえ、フジサクラマスですか。あのころあの夏には(バイトしていたはるかな昔)はなかったかもしれないなあ。でも非常にうまそうです。
空は晴れてお花は咲いてご飯はおいしくて。
素行の良い子たちのよい旅行。いいねえ♫

あの〜
広報ミヨっちゃん
鱒寿司って
なんとなく
富山県の名物かと思ってましたが、
富士山にもあるんですね。
そういえば「富」つながりですけど。


No title
きぼう丸
お〜お富士山周辺に来ていたのね〜。
東京だと富士山あたりはドライブで行ったりもする距離!
富士サファリパーク、河口湖、山中湖とか行ったな〜。
もちろん宿泊で行った事もあるよ〜ん。

「花の都公園」っていうのは知らなかった・・・。

そうそう山梨は「ほうとう」
あとは「煮貝」「馬肉」「信玄餅」
信玄餅大好き!!!
「ワイン」も美味いわね〜。

さて、あけぼうちゃんは「富士桜鱒寿司」の他
何をお食べになったのか・・・楽しみやね。

楽しそうだな~
ピー助
あけぼうさん こんばんは!

花公園ではしゃぐギャル4名

いいですね~

きっとドコゾの民間放送の旅番組さながらの愉快さでしょう。

知ってました?

サクラマスはヤマメが海に下って大きくなったものなんですよ!

実は食べたことがないのですよ~

是非とも釣り上げてみたい魚です。

その前に仕事だ~

明日もご安全に!(^◇^)m

No title
misachi68
美味しそうですね〜富士桜鱒寿司セット!!
さっすが、あけぼうさん旅番組もちゃんとチェックしていらっしゃる(*´∀`*)
そうか、宿でほうとうが出そうな感じですね。

グリムス8本目大人の樹になりましたね〜〜
すごいすごい!おめでとう〜
8本も植えられたらけっこう立派な「林」くらいに育つんじゃないだろうか。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

(∩´∀`)∩ワーイ ありがとう☆
ちょっと前に「まだかな~」って思っていたのに、大人の樹になった時にはすっかり忘れてたw

旅番組はたしか、はるな愛が行ってたと思います。
やっぱり何か月も前から予約してると、富士山関係の出てくる旅番組って、ついついチェックしてしまうんだよねww
グーグルマップ(ログイン必要)と、「マイプレイス」というアプリを使って、気になる所はなんでもチェックしまくってます。便利♪
2013/05/15(Wed) 17:24 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうもあまりよく知りませんでしたが、
富士と付くからには、食べておこうっていうw
ほうとうは避けているし、
普通のもん食べるのもつまんないし、
GWってちょっとまだ肌寒かったので
食べても体冷えっぱなしでしたけど、
美味しかったです(^ω^)
2013/05/15(Wed) 17:20 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

なんか高く雪を頂いた山のある県は
たいがい鱒寿司だってことなんでしょーかねぇ。
スモークサーモンみたいになってて
少しだけ山椒の実が挟まってるんですけど
それが妙に美味しかったです。

まあ、瀬戸内海沿岸の県も、
絶対タコと鯛が出てくるから
人の事はあまり言えないかもしれない・・・w
2013/05/15(Wed) 17:17 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
きぼう丸さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですよ、念願の!って感じです☆
しっかし、地図を見て頭ではわかってはいたものの、
静岡県の横長さには、辟易ですわ~w
なげえぇ~~(;´Д`)
新幹線のぞみ乗車なのに、
なんでこんなにいつまでも静岡なんだ・・・みたいな。
そういえば、馬肉も煮貝も食べてない(;・∀・)アリャ
2013/05/15(Wed) 17:13 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

えっサクラマスってヤマメなんですか!!
それはマジで知りませんでしたΣ(゚ロ゚;)
これはスモークサーモンみたいな味でした。
こりゃ、絶対釣るべきですよ~美味♪
2013/05/15(Wed) 17:08 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
へえ、フジサクラマスですか。あのころあの夏には(バイトしていたはるかな昔)はなかったかもしれないなあ。でも非常にうまそうです。
空は晴れてお花は咲いてご飯はおいしくて。
素行の良い子たちのよい旅行。いいねえ♫
2013/05/15(Wed) 11:03 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
あの〜
鱒寿司って
なんとなく
富山県の名物かと思ってましたが、
富士山にもあるんですね。
そういえば「富」つながりですけど。
2013/05/15(Wed) 02:00 | URL  | 広報ミヨっちゃん #-[ 編集]
No title
お〜お富士山周辺に来ていたのね〜。
東京だと富士山あたりはドライブで行ったりもする距離!
富士サファリパーク、河口湖、山中湖とか行ったな〜。
もちろん宿泊で行った事もあるよ〜ん。

「花の都公園」っていうのは知らなかった・・・。

そうそう山梨は「ほうとう」
あとは「煮貝」「馬肉」「信玄餅」
信玄餅大好き!!!
「ワイン」も美味いわね〜。

さて、あけぼうちゃんは「富士桜鱒寿司」の他
何をお食べになったのか・・・楽しみやね。
2013/05/15(Wed) 01:35 | URL  | きぼう丸 #skMrwbAU[ 編集]
楽しそうだな~
あけぼうさん こんばんは!

花公園ではしゃぐギャル4名

いいですね~

きっとドコゾの民間放送の旅番組さながらの愉快さでしょう。

知ってました?

サクラマスはヤマメが海に下って大きくなったものなんですよ!

実は食べたことがないのですよ~

是非とも釣り上げてみたい魚です。

その前に仕事だ~

明日もご安全に!(^◇^)m
2013/05/14(Tue) 22:25 | URL  | ピー助 #-[ 編集]
No title
美味しそうですね〜富士桜鱒寿司セット!!
さっすが、あけぼうさん旅番組もちゃんとチェックしていらっしゃる(*´∀`*)
そうか、宿でほうとうが出そうな感じですね。

グリムス8本目大人の樹になりましたね〜〜
すごいすごい!おめでとう〜
8本も植えられたらけっこう立派な「林」くらいに育つんじゃないだろうか。
2013/05/14(Tue) 22:21 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック