おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
2013年!
今年もこの季節がやってまいりました。
ゴールデンウィーク!
カレンダー通りでしたが、まとまった休暇なのは間違いない。
正月過ぎたあたりから、あけぼう達はソワソワし始めておりました。

ちなみに去年は島根に行きました。
もうあれから一年たつのかと思うと・・・あっという間だねぇ(;´∀`)
しかし、あの時の服装を思い返すと、今年はやはりちょっと肌寒いですね。
北海道なんかも雪が降ったりしてるし。
でも、気象庁の話によると「今年は猛暑」なんでしょ?
よくわかんないよねぇ~。

おっと、話をもどそう。
とにかくGWは宿がとりにくいですからね。
さっさと決めておかないとってことで、2月には宿の予約をしておりました。
それでも結構探したよ。
すでに空き部屋なしって所も多くて(;^ω^)さすがGW・・・


目的地は、前々から行きたいねぇと言い続けていた

あの!

有名な!!

日本一の山!!

 (1)

富士山です!!!!

ずっと行きたいと思っていたんですよ~~~。
でもね~~~。
いくらなんでも広島県からは遠いからね。
1泊2日じゃ実質は半日くらいしか滞在時間がないから、やっぱり2泊3日は欲しいし。
そうなると、金銭的にもちょっとした海外旅行レベルだし。GW高いし・・・。

でも、富士山も自然の一つだから、いつまでも今の美しい形のままではいないじゃないですか。
遅かれ早かれ、いつかは噴火するじゃないですか。
(なるべく大噴火にはなってほしくないけど)
すると、もう、今の富士山の姿は見られなくなっちゃう。
最近は、いよいよ噴火の予兆か!?みたいな出来事も多くて心配ですよね。
でも、やはり日本人だから人生、一度は富士山をちゃんと見たい。
新幹線から「わー富士山が見えた~」っていう程度じゃなく、がっつり見たい。
ならば、行くしかないでしょう!

一時、富士山に登りたいとも思っていたんですよね。
でも、以前登ったことのある会社の人に話を聞いたんですけど(;^ω^A
山小屋は、基本的に宿泊を断るということをしないから、どんどん登山客を入れる。
で、どんどん小屋じゅうが雑魚寝の人々で埋まって行って、んもう、最終的にとてもトイレに行けなくなる。
てな話を聞きまして。
それで、心折れたw
トイレ関係だけはなかなか譲歩できませぬ・・・(;´Д`)

そもそも、最近あけぼうったら、歳のせいなのか、

頻尿。

なんですよ・・・。

(;´Д`)

実際に行くと大して出ないのに、なんかしょっちゅうモヤッとして行きたくなるんですわ~。
特に、旅行に出ると顕著ですね。
高速バスのトイレ休憩だったら、まず間違いなく、毎回トイレに行くタイプです。
とはいえバスのトイレ休憩は、まあ理解できるでしょ?
でも、今回の旅では新幹線&レンタカー利用だったから、正直そこまで「今行っておかないと!」っていう心理的圧迫はないわけ。なのに、今回のGW旅行中、もうアホみたいにトイレばっか行ってました。(´Д`)ハァ…
ということは、やっぱり精神的なものというより、加齢なのよネ・・・。

たとえば、ちょっと前に「ちょっとモヤッとしたくらいで、ちょくちょくトイレに行ってると、膀胱が小さくなってしまい、余計トイレが近くなる」というのを小耳にしたので、普段からちょっとくらいなら我慢してみるとかして、膀胱を鍛えてみたんですけど、あまり成果は無かった・・・なんかいい方法はないんでしょうか?(薬以外)

なんかスンマセンねぇ・・・( ´_ゝ`)ゞ
ブログで自分の膀胱事情を語っちゃいまして・・・w

でもさ、男性はともかくとして、女子でも「えっΣ(゚ロ゚;) ホントに済んだの!?」って思うくらい、トイレに入って出てくるまでがめちゃくちゃ早い人っているよね。
どうやってんのか分かんないわーマジで・・・。

今回の旅のスケジュールについては、あけぼうが主体になって決めたわけではないんだけど、とにかく東日本には親戚も全然いなくて縁がないので、道路事情なんかも全くわからないので、困りましたね。
GW特有の混雑も考えられるから、まず御殿場で車を借りるか、新幹線駅の三島で車を借りるかで悩んだし。結局、旅行の荷物を持って御殿場まで行くよりも、三島で車に乗ったほうが楽であろう、と考えて、三島でレンタカーを借りました。正解はどっちだったのか、結局わかりませんでした(;´∀`)

 (2)

まずは山中湖方面を目指してGO!です。
このへんの道から早くもしだいに渋滞っぽくなってきてる・・・。
諏訪坂っていう看板の下に小さく甲州街道って書いてます。
(モナ男の地盤のようでした。民主党のポスターがあったよ)
(本名が出てこない)
(写真を見ても、「あ、モナ男だ」としか思えないくらい「モナ男」が刷り込まれているw)
(ちょっとかわいそうだが、しかし自業自得)

しかしまだずいぶん距離があるはずなのに、まさかこんな所から渋滞になるなんて、誤算です。
いつもこの道ってこうなのか、GWだからなのか、はたまた異常な状況なのか、我々には判断がつきません。
それに、よりによってGW前に、ワザとなのかなんなのか知らないけど、ユネスコが世界文化遺産に指定するとかいうニュースが出ましたもんね。まったくやめてほしいよねー。するならGW後にしろっつーの。まったく外人は空気が読めねーな~。いや読めてるのか?


つづきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ずっと行きたいと思っていたんですよ~~~。
でもね~~~。
いくらなんでも広島県からは遠いからね。
1泊2日じゃ実質は半日くらいしか滞在時間がないから、やっぱり2泊3日は欲しいし。
そうなると、金銭的にもちょっとした海外旅行レベルだし。GW高いし・・・。

でも、富士山も自然の一つだから、いつまでも今の美しい形のままではいないじゃないですか。
遅かれ早かれ、いつかは噴火するじゃないですか。
(なるべく大噴火にはなってほしくないけど)
すると、もう、今の富士山の姿は見られなくなっちゃう。
最近は、いよいよ噴火の予兆か!?みたいな出来事も多くて心配ですよね。
でも、やはり日本人だから人生、一度は富士山をちゃんと見たい。
新幹線から「わー富士山が見えた~」っていう程度じゃなく、がっつり見たい。
ならば、行くしかないでしょう!

一時、富士山に登りたいとも思っていたんですよね。
でも、以前登ったことのある会社の人に話を聞いたんですけど(;^ω^A
山小屋は、基本的に宿泊を断るということをしないから、どんどん登山客を入れる。
で、どんどん小屋じゅうが雑魚寝の人々で埋まって行って、んもう、最終的にとてもトイレに行けなくなる。
てな話を聞きまして。
それで、心折れたw
トイレ関係だけはなかなか譲歩できませぬ・・・(;´Д`)

そもそも、最近あけぼうったら、歳のせいなのか、

頻尿。

なんですよ・・・。

(;´Д`)

実際に行くと大して出ないのに、なんかしょっちゅうモヤッとして行きたくなるんですわ~。
特に、旅行に出ると顕著ですね。
高速バスのトイレ休憩だったら、まず間違いなく、毎回トイレに行くタイプです。
とはいえバスのトイレ休憩は、まあ理解できるでしょ?
でも、今回の旅では新幹線&レンタカー利用だったから、正直そこまで「今行っておかないと!」っていう心理的圧迫はないわけ。なのに、今回のGW旅行中、もうアホみたいにトイレばっか行ってました。(´Д`)ハァ…
ということは、やっぱり精神的なものというより、加齢なのよネ・・・。

たとえば、ちょっと前に「ちょっとモヤッとしたくらいで、ちょくちょくトイレに行ってると、膀胱が小さくなってしまい、余計トイレが近くなる」というのを小耳にしたので、普段からちょっとくらいなら我慢してみるとかして、膀胱を鍛えてみたんですけど、あまり成果は無かった・・・なんかいい方法はないんでしょうか?(薬以外)

なんかスンマセンねぇ・・・( ´_ゝ`)ゞ
ブログで自分の膀胱事情を語っちゃいまして・・・w

でもさ、男性はともかくとして、女子でも「えっΣ(゚ロ゚;) ホントに済んだの!?」って思うくらい、トイレに入って出てくるまでがめちゃくちゃ早い人っているよね。
どうやってんのか分かんないわーマジで・・・。

今回の旅のスケジュールについては、あけぼうが主体になって決めたわけではないんだけど、とにかく東日本には親戚も全然いなくて縁がないので、道路事情なんかも全くわからないので、困りましたね。
GW特有の混雑も考えられるから、まず御殿場で車を借りるか、新幹線駅の三島で車を借りるかで悩んだし。結局、旅行の荷物を持って御殿場まで行くよりも、三島で車に乗ったほうが楽であろう、と考えて、三島でレンタカーを借りました。正解はどっちだったのか、結局わかりませんでした(;´∀`)

 (2)

まずは山中湖方面を目指してGO!です。
このへんの道から早くもしだいに渋滞っぽくなってきてる・・・。
諏訪坂っていう看板の下に小さく甲州街道って書いてます。
(モナ男の地盤のようでした。民主党のポスターがあったよ)
(本名が出てこない)
(写真を見ても、「あ、モナ男だ」としか思えないくらい「モナ男」が刷り込まれているw)
(ちょっとかわいそうだが、しかし自業自得)

しかしまだずいぶん距離があるはずなのに、まさかこんな所から渋滞になるなんて、誤算です。
いつもこの道ってこうなのか、GWだからなのか、はたまた異常な状況なのか、我々には判断がつきません。
それに、よりによってGW前に、ワザとなのかなんなのか知らないけど、ユネスコが世界文化遺産に指定するとかいうニュースが出ましたもんね。まったくやめてほしいよねー。するならGW後にしろっつーの。まったく外人は空気が読めねーな~。いや読めてるのか?


つづきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2013/05/10 17:02】 | 山梨県
トラックバック(0) |


あけぼう
広報テハニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ふっふっふw
たまにはリアルタイムに追いつくこともあるのさ。
そしてまた次第に離されていくと思うけどもw


あけぼう
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ビジネスマンの根性・・・(;・∀・)
お、おそろしいですね。社畜牧場ですね。
脱走しようにも樹海に取り囲まれて・・・
想像だけで涙がちょちょぎれそうです。
あと頻尿なんでチビりそうです。

でも確かに富士山効果は凄いですよ。
あれから一週間たちますが、
いまだになんとなく清々しい気持ちが残ってますもん。

ウチ、
広報ティファニー
フジサンもすごいけど、
このブログが
リアルタイムに
おいついたところがすごい!(わら)


あけぼう
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ワイルドな遊びですね~。
そりゃ、白蛇様のご加護がなかったら、
今頃どうなっていたことやら・・・
白神さんの効力はどうでしょう??
クロカミのことは、守備範囲外であるのだが
と、苦笑されてるかもしれません( ´艸`)


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やっぱりそうだったんですか~?
「(GW中)TVでもよくやってたよ~」
とは、いろいろな人から聞いたんですが。
やっぱりそれで、関東のほうの人が
「そうだ!富士山へ行ってみよう!」
って思ったりしたんだろか・・・w
景色はもう素晴らしかったんだけど
なにしろ撮る写真撮る写真、
だいたい人が写りこんで
どうもイマイチ決まらない・・・
そんなのばっかりなんだけど、
なんとか少しずつtadaaにもアップしてます☆


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですよ。
このへんで富士山へ行った人なんてあまりいないし、
世界遺産効果で、皆の食いつきも違うんですよ。
鼻高々で土産話をしてましたw

そうか・・・やっぱり登らない方が良いかもですね。
ちょっとだけ登山気分を味わう、5合目から6合目をハイキングとかそういうのでもいいな。
あけぼうも実際に登ったら高山病とかなりそうな予感がするんですよ。なんとなくなんですが。そういうのはもれなく当てはまるタイプの体質ですんで(;´Д`)



あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

確かにコタツには何かのパワーがありますよね~。
でも、どんどん自分の体が干上がっていく感じもします。
あー水分抜けて行ってるなぁ・・・と思いながら
寝てたりしますから・・・トイレに行く必要ないくらい
水分が奪われてるのかも(;´∀`)
日中の頻尿対策ですか~。
うーん、あけぼうも土地が欲しい・・・。

おはよーございます
小々次郎
昔、でもないですけど 富士山の麓でビジネスマンの根性を徹底的に鍛える「地獄の訓練」てのに参加して2週間ほど合宿したことがあります 内気な自分にはそれはそれはしんどい毎日でしたけど おおきく富士山が見えるんです 富士山がやさしいんです 雲のかかっていない富士山が オメェちいせいなって 今思い返しても涙が出るうう 富士山は偉大です。世界遺産おめでとうございます あと静岡茶もリラックスできますね^^

ぴりかあけぼう・こんにちは
よきちのひろ
9年前まで神奈川住まい、休日は富士でよく遊びました。
浅間神社から滝沢林道の上り下り・・
スカイラインで5合目、そこから林道ダウンヒル・・
ダートバイクと自転車で全開走行、
ジャンピングで転倒、血だらけになっての遊びです。
谷底に落ちそうになったことも数知れず、
危機一髪をご先祖・白蛇さまに救っていただきました。
愉しき想い出、今でも忘れません。

あの~ 白神さまのお札を拝ませていただきました。
願かけたので「クロカミ」は戻りますかね~?
【昔バイクでコケ、今は歩くだけでスッテンコロリ・・寂しい】


No title
misachi68
GW中の富士山の話題が多かったですよね~
世界文化遺産登録って、
そんな宣伝しちゃったら混んでるよね~って
TV見ながら話してましたよ。

そうそう、トイレに入ってから出てくるまでめっちゃ早い人って、
私のことかも!
いつも早いって言われる(^^;;
ま、どうでもいいですけどね。

羨ましい、素敵な景色を満喫してきた報告、
楽しみにしてるよ~



No title
玉坂めぐる 
おりもおり、世界遺産の富士山でしたかっ。
オリも富士山は大好きだよう。
富士さん♫っていつも読んでるくらい好きだよう。
でも、あけぼうさん、登らないのは懸命と思う。
一度母連れで8合目の山小屋まで行ったけど、もうラッシュだもの。登山シロウトのラッシュだもの。半分近くが山小屋の仮眠がたたって八合目で軽い高山病で…。頭痛もちのラッシュだもの。みんな怖い顔だもの。。
そこで、ご来光を拝んで降りたけど(^^)ずーっと蟻んこの行列に連なってる感じでした。他の山じゃあんなことにはなかなかならないと思う。
上に行った人は行った人で、頂上近くは狭いからもっとラッシュらしいよ。ご来光の時間に集中するせいもあるけどねえ。
たぶんそんで世界遺産認定、これからもっと混むんだろうなぁ・・・・(遠い目)
でも富士山は大好きなんだよう。富士山の悪く口はもう言わないよう。

事例紹介
ピー助
あけぼうさん こんばんは!

よくもま~GW中に遠出をしましたね~

さぞくたびれたことでしょう!

5合目までなら3度ほど。ありますが、閑散期の夏と冬です。

焼きトウモロコシが旨かったな~


ピー助も夜中に何度も目が覚めてトイレに行くことがありますが、寝る前にコーヒーやお茶をかなりのむので当然かな~

でも、コタツの中で寝ると不思議と朝までぐっすりなんですよ~

コタツには何か不思議なパワーがあるかも。

フローリングの上に薄いコタツマットを敷いただけですので、目覚めた時背中が痛いですが・・・

明日もご安全に!(^◇^)b

日中の頻尿対策なら~竹の地下茎堀りが最適です!

みんな汗となりオシッコはほとんど出ませんよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
広報テハニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ふっふっふw
たまにはリアルタイムに追いつくこともあるのさ。
そしてまた次第に離されていくと思うけどもw
2013/05/11(Sat) 16:26 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ビジネスマンの根性・・・(;・∀・)
お、おそろしいですね。社畜牧場ですね。
脱走しようにも樹海に取り囲まれて・・・
想像だけで涙がちょちょぎれそうです。
あと頻尿なんでチビりそうです。

でも確かに富士山効果は凄いですよ。
あれから一週間たちますが、
いまだになんとなく清々しい気持ちが残ってますもん。
2013/05/11(Sat) 15:41 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
ウチ、
フジサンもすごいけど、
このブログが
リアルタイムに
おいついたところがすごい!(わら)
2013/05/11(Sat) 15:38 | URL  | 広報ティファニー #-[ 編集]
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ワイルドな遊びですね~。
そりゃ、白蛇様のご加護がなかったら、
今頃どうなっていたことやら・・・
白神さんの効力はどうでしょう??
クロカミのことは、守備範囲外であるのだが
と、苦笑されてるかもしれません( ´艸`)
2013/05/11(Sat) 15:37 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やっぱりそうだったんですか~?
「(GW中)TVでもよくやってたよ~」
とは、いろいろな人から聞いたんですが。
やっぱりそれで、関東のほうの人が
「そうだ!富士山へ行ってみよう!」
って思ったりしたんだろか・・・w
景色はもう素晴らしかったんだけど
なにしろ撮る写真撮る写真、
だいたい人が写りこんで
どうもイマイチ決まらない・・・
そんなのばっかりなんだけど、
なんとか少しずつtadaaにもアップしてます☆
2013/05/11(Sat) 15:34 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですよ。
このへんで富士山へ行った人なんてあまりいないし、
世界遺産効果で、皆の食いつきも違うんですよ。
鼻高々で土産話をしてましたw

そうか・・・やっぱり登らない方が良いかもですね。
ちょっとだけ登山気分を味わう、5合目から6合目をハイキングとかそういうのでもいいな。
あけぼうも実際に登ったら高山病とかなりそうな予感がするんですよ。なんとなくなんですが。そういうのはもれなく当てはまるタイプの体質ですんで(;´Д`)
2013/05/11(Sat) 15:31 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

確かにコタツには何かのパワーがありますよね~。
でも、どんどん自分の体が干上がっていく感じもします。
あー水分抜けて行ってるなぁ・・・と思いながら
寝てたりしますから・・・トイレに行く必要ないくらい
水分が奪われてるのかも(;´∀`)
日中の頻尿対策ですか~。
うーん、あけぼうも土地が欲しい・・・。
2013/05/11(Sat) 15:27 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
おはよーございます
昔、でもないですけど 富士山の麓でビジネスマンの根性を徹底的に鍛える「地獄の訓練」てのに参加して2週間ほど合宿したことがあります 内気な自分にはそれはそれはしんどい毎日でしたけど おおきく富士山が見えるんです 富士山がやさしいんです 雲のかかっていない富士山が オメェちいせいなって 今思い返しても涙が出るうう 富士山は偉大です。世界遺産おめでとうございます あと静岡茶もリラックスできますね^^
2013/05/11(Sat) 08:10 | URL  | 小々次郎 #-[ 編集]
ぴりかあけぼう・こんにちは
9年前まで神奈川住まい、休日は富士でよく遊びました。
浅間神社から滝沢林道の上り下り・・
スカイラインで5合目、そこから林道ダウンヒル・・
ダートバイクと自転車で全開走行、
ジャンピングで転倒、血だらけになっての遊びです。
谷底に落ちそうになったことも数知れず、
危機一髪をご先祖・白蛇さまに救っていただきました。
愉しき想い出、今でも忘れません。

あの~ 白神さまのお札を拝ませていただきました。
願かけたので「クロカミ」は戻りますかね~?
【昔バイクでコケ、今は歩くだけでスッテンコロリ・・寂しい】
2013/05/11(Sat) 05:44 | URL  | よきちのひろ #-[ 編集]
No title
GW中の富士山の話題が多かったですよね~
世界文化遺産登録って、
そんな宣伝しちゃったら混んでるよね~って
TV見ながら話してましたよ。

そうそう、トイレに入ってから出てくるまでめっちゃ早い人って、
私のことかも!
いつも早いって言われる(^^;;
ま、どうでもいいですけどね。

羨ましい、素敵な景色を満喫してきた報告、
楽しみにしてるよ~

2013/05/10(Fri) 23:41 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
No title
おりもおり、世界遺産の富士山でしたかっ。
オリも富士山は大好きだよう。
富士さん♫っていつも読んでるくらい好きだよう。
でも、あけぼうさん、登らないのは懸命と思う。
一度母連れで8合目の山小屋まで行ったけど、もうラッシュだもの。登山シロウトのラッシュだもの。半分近くが山小屋の仮眠がたたって八合目で軽い高山病で…。頭痛もちのラッシュだもの。みんな怖い顔だもの。。
そこで、ご来光を拝んで降りたけど(^^)ずーっと蟻んこの行列に連なってる感じでした。他の山じゃあんなことにはなかなかならないと思う。
上に行った人は行った人で、頂上近くは狭いからもっとラッシュらしいよ。ご来光の時間に集中するせいもあるけどねえ。
たぶんそんで世界遺産認定、これからもっと混むんだろうなぁ・・・・(遠い目)
でも富士山は大好きなんだよう。富士山の悪く口はもう言わないよう。
2013/05/10(Fri) 19:56 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
事例紹介
あけぼうさん こんばんは!

よくもま~GW中に遠出をしましたね~

さぞくたびれたことでしょう!

5合目までなら3度ほど。ありますが、閑散期の夏と冬です。

焼きトウモロコシが旨かったな~


ピー助も夜中に何度も目が覚めてトイレに行くことがありますが、寝る前にコーヒーやお茶をかなりのむので当然かな~

でも、コタツの中で寝ると不思議と朝までぐっすりなんですよ~

コタツには何か不思議なパワーがあるかも。

フローリングの上に薄いコタツマットを敷いただけですので、目覚めた時背中が痛いですが・・・

明日もご安全に!(^◇^)b

日中の頻尿対策なら~竹の地下茎堀りが最適です!

みんな汗となりオシッコはほとんど出ませんよ!
2013/05/10(Fri) 19:48 | URL  | ピー助 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック