桜 報告

西日本、だいたい3月末の土日が花見のピークだったんじゃないでしょうか。
あけぼうも、(土日じゃないケド)見に行きましたのでご報告☆



日本人として正しい、城&桜。



枝垂桜も良かった。近所の銀行の隣で咲いてたw

場所を移動して・・・。



プチ北海道@ミサさんにも行きました。
どこまでも菜の花~



黄色って「ああ、春だわぁ・・・」って実感する色だなぁ。



テンションあがって、パシャパシャ撮りました(*^_^*)



これは比較的青空に見えるけど、ここんとこ、スッキリ晴れるということが無いんだよ。
桜や菜の花には青空が欲しいところなんだけど。
うーん。やっぱ黄砂なのかな・・・。



ちょっとしゃがんで、虫の気持ちになってみた。
下から見るとわしゃわしゃ伸びておるのぉ~。



蜂、大忙し。



場所を移動して。こちらも蜂、大忙し。



さっきの菜の花は川の向こうに見えます。



上から見下ろす桜並木。



山の斜面にも桜が咲いてます・・・わかるかな・・・。



この日は平日だったので、花見客はそこそこ。



本当は、あけぼうは早くから花見を4月第1土日に定めてスケジュール組んでたんですよね。
んで、なんだかんだと忙しいから、3月末までは駆け抜けて、4月の花見でパーッとやるつもりだったのに。
なんでも4月6・7日の土日は天気がイマイチなんですって?
桜、散っちゃうね(´・ω・`)
ていうか、行く予定だったのは四国だったから、もう桜は盛りを過ぎちゃってるんだろーな・・・。
ちなみに4月の第2土日にも、ちょっと寒い奥の方の桜の花見を予定していたんだけど、これも情報によれば桜の開花の進みが早くて・・・行く頃には葉桜になりそう。なんか後手後手に回ってる感・・・はーあ(´Д`)

まあ、これだけ桜を見てんだから、もう十分という話もあるんだけどさ・・・
違う・・・なんか違う・・・。
平日の休みにひとり、カメラ持ってうろつくのとは、あけぼうのなかの「花見」とは違うんだ・・・。

また、場所を移動して・・・。




今度は、種類が分からないけど、ちょっと白い種類の桜がありました。



黄緑の葉っぱとセットで、爽やかな印象☆



ソメイヨシノと咲くタイミングは、ほぼ同じみたいです。



近くに、ソメイヨシノも少しだけ植わっていたから、もしかして交配しちゃった?
白い花の木なのに、ところどころ、ピンクが混じってる。ほら~。



ほら~。むしろこっちの方がピンク強い。不思議。



白い桜の木は、こんなふうに並んでいます。

写真だと、ちょっとスカスカに見えちゃうかな。
実際に見たほうが「まあって感じるよ。




これねー。なにかを思い出すなぁと思って、考えてたんだけど。

あれだ!赤毛のアンだわ!!


このオープニング大好き・・・。



赤毛のアンの「喜びの白い道」。近くない?



ここの並木はまだ成長途中なので、将来もっと空が見えなくなるほど大きくなったら、このアニメの「喜びの白い道」みたいになるんじゃないかな~・・・なったらいいな~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

サムライ銅像研究会さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

桜、今ではすっかり葉桜です。
なんともKYな春の嵐でしたね。
お城は広島のどこかとだけ・・・( ´艸`)

 こんばんわ。
 桜の写真が素敵ですね。お城はどこ?やはり広島城かしら?100点満点の写真でした。

広報ティファニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ふっふっふ☆
あれは、tadaaスペシャルじゃ~ww

よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

桜餅を一口パクついた瞬間に、
しあわせ~な春の風がひろさんを包み込むはず・・・。
良かった良かった☆( ´∀`)bグッ!

ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いつものデジカメと、スマホの両方の写真です☆
菜の花は一目見ただけでめちゃくちゃテンション上がりますよ☆
5月には別の花に変わるようなので、
タイミングが合えばまた行きたいと思います☆

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

懐かしいでしょ~。
でも、アニメの「赤毛のアン」って案外、フワッとした記憶だけで、
ハイジほどストーリーの詳細は覚えてないんだよね(;´∀`)
成長がたのしみだなぁと思います☆

プチ北海道、絶対今頃なにか新しいものが植わってるよ~。
写真部、出動だよ(・∀・)

ウチ、

ちょうちんが
うつってないやんか〜(わら)

ぴりかあけぼう・おはようございます

今日あたりは雪の心配・・
そんなアイヌモシリから見れば、夢のような桜写真の数々、
うっとり眺めております。
最後の方はヤマザクラのようで葉っぱも一緒に・・
白い花にふるさと飛騨を思い出して、涙しております。
せめて雰囲気だけでもと・・これから桜餅を求めに出かけます。

春ですね~

あけぼうさん こんばんは!

綺麗に撮れていますね~

まさか・・・スマホでの撮影ですか?

桜も立派ですが、広大な菜の花畑は圧巻です。
カメラを持って飛び込みたい。。。

一週間のお勤めご苦労さま~

明日もご安全に!(^◇^)m

白い桜可愛いですね〜〜
桜の品種って検索してみたら、白と葉の黄緑が可愛いタイプはいくつかありましたよ(*´∀`*)
どれかなぁ〜
赤毛のアンの喜びの白い花はそうだったそうだった!と
懐かしく見入ってしまったわ〜
こんな桜並木になればいいね!

そういえば、私のよく行くプチ北海道、最近通ってないなぁ
そろそろ何か一面に広がる農作物が植えられてるかも!

TBは全然OKですので(*´∀`*)
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア