FC2ブログ

投票日

今日は、衆院選の投票日ですよっ。
早速、母校の小学校へ投票に行ってきました。



今回はさすがに結構みんな投票に来てるな、と感じてたんですが、

実は、県内のニュースによると、

今回の選挙の投票率は低調なのだとか。

なんでだ。信じられん

まだ間に合うから、是非、投票に行きましょうぞ~~~~っ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
とりあえず投稿。そして仕事行ってきます・・・・。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

むしろ、ミヨッさんこそ、いくつつけたん?
裁判官のは、いつも悩ましいよね・・・。

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

なるほど、手を変え品を変え・・・ですねw
まああの人たちは落選しても、多分、いつでも幸福なんじゃないかなw
あけぼうの行った投票所も、わりと列ができるくらい人がいたんだよね。
それと、今回は選挙管理委員会の手際が悪かった。
今までこんなこと無かったよ、ってくらい。
全国でも寝坊したヤツがいたりとか、不手際が目立ったね。
そのあと大河ドラマを見たせいかもしれないけど、なんか今の日本も体制が緩んでるというか、やる事がいちいち甘いというか、落ち目の時の症状がいっぱい出てるなぁって思っちゃった(´Д`)ハァ…

ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

仕事や人間関係のしがらみで、どうしてもホニャララ党にを応援せざるを得ない方もいますよね。
商売、人生がかかっている人は仕方がありません。
だからこそ、何のしがらみもない、若い人の投票が必要になってくるわけですが、今回も投票率低かったですね~。3.11を経験し、領土問題、経済問題ともに厳しい環境に置かれている我が国・・・この期に及んでもまだ投票に行かないヤツがこんなにもいる・・・情けないことですよね。

よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ご支持頂きましてありがとうございます。
どおりで、時折、北のほうからあけぼうの背中を押す風が吹いてくると思っていました。
キタキツネさんとエゾタヌキさん、どちらもなかなか当確が出ず、接戦でしたね。
しかし、化かすというスキル、かならず外交の役に立つとおもわれます。
当選したエゾタヌキさんには、今後も切磋琢磨していただきたいものですね。

あの〜

裁判官の国民審査、
いくつ×つけたん?

No title

けっこう朝はやめにいってきました。
さすが東京下町、お年寄り率が高い高い。
よろよろしながら、でもはつらつと鉛筆ふるっていらっしゃいました。
それにしても小選挙区制はろくでもないな。
うちの区は特にろくでもない・・・
あーいれる人いないやーと思いつつ投票所の台に向かったら見られない名前の無所属な女性候補者が・・・へー誰だこれと思いつつ(入れやしないけど)、あとで外に出てポスターを確認したら 幸福な党の人だった(^^)
こんかいはそんな戦術で来ましたかwww

我々の一票で日本を変えよう!

あけぼうさん こんばんは!v-283

今から行ってきま~す。

誰に投じるか・・・

危ないところを救ってくれた若者に・・・無意味であるに違いないけど

それとも優しそうなご婦人に・・・これまた無意味な票かも


有力候補だけには投じたくない福岡・・・あれっ!?何区だったかな~???

明日もご安全に!v-222v-512

ぴりかあけぼう・おばんでした

年寄りは煮え切らないもの・・
ご紹介下さった煩悩の件、未だもって32400円を三井銀行に振り込んでおりません。

只今投票所から戻ってきました。
桂恋村小選挙区は「北海道狐区」・・有力候補者は・・
「キタキツネさん」と「エゾタヌキさん」です。
二人は化かし合いの連続技、正体がつかめず困りました。
そこで小選挙区は「ぴりかあけぼう」と・・比例は「タイガー党」と書いてきました。
【責任は あなたを選んだ 私たち】・・朝日川柳
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女
住 居:広島県
特 徴:とうふメンタル
近 況:Instagram(別名)

家のWi-Fiがダメなまま5月が終わりそうだ。

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
FC2カウンター
◆◆◆
「Amazonが販売・配送」の商品のみ推奨
**

RSSリンクの表示