FC2ブログ
つぶやき

「最近、怒ったことを教えてください」

10 0
基本的には短気な性格ですけど、最近そんなに怒ることってない。
どちらかというと、

怒る!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

より、

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

ってあきれることが多いです。

先日、三段峡へ行った帰りに 糖分 が欲しくなって 喫茶店に入ったんですよ。

疲れたんで、ケーキとかそういうのが食べたくて。
んで、甘いもんをメニューで探したら、この店、ケーキセットしかない。
それも、「今月のケーキ」って書いてあって、抹茶のロールケーキしかない。
うーん・・・。
正直言って、この時、わたしは抹茶気分ではなかった・・・。

でもほかに選択肢がなさそうだったんだけど、
念のため、注文を聞きに来た若い男の子の店員に

「ねえねえ、ケーキセットのケーキって、抹茶ケーキだけ?他のって無いの??」

って聞いてみたわけ。まあ一応ねw ダメモトって感じですよね。

そしたら、その男の子、なんて言ったと思う!?

あ~~~・・・

わかんないっすねー。

研修中なんで。



・・・って堂々と言われました・・・。
ちょっと半笑いで言いやがりました。
そして、そのまま去っていきました。
かといって、上の人に聞いてみるでもなく、わたしの事は放置。

どうですかこれ。まさに ( ゚д゚)ポカーン でしょ。

ちなみに、ほかの女性店員に聞いたら、抹茶以外にフルーツロールケーキもあるとのことでした。良かった☆

この時は、疲れてて怒る気力がなかったんだろーね~・・我ながらw
今、落ち着いてこの記事書いてたら、どんどん腹が立ってきたわww 


fc2blog_2012110717211540a.jpg  
今日のおやつ。まんじゅうとクッキー。
そして今日購入したふせん。もうクリスマスモードだぜ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
タイムリーなトラックバックテーマでした・・・

Comments 10

There are no comments yet.

あけぼう  

広報テハニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

まったくそのとおりだよ。
でもまだ、得意技というほどには
あけぼうの往復ビンタは
磨かれていないのじゃ・・・

2012/11/08 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

あけぼう  

きぼう丸さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうはホントは脱・生クリームでして、最近の好みはどちらかというと、焼き菓子方面にシフト中だったんですが、この時ばかりはコッテリしたクリームとかチョコとかレアチーズとかそういうのが欲しかったですねw 洋風!!ってかんじのが良かった・・・。
でも確かに疲れたときにはクエン酸といいますもんね。
三段峡で酢ドリンクの屋台とか出したら、そこそこ売れるかもしれないっすねー。

2012/11/08 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

あけぼう  

ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

田舎の喫茶店だったので、きっとみんな優しいんだろうと思いますよ~。
多分、今もあの調子で働いてそうな気がする・・・(;´Д`)
男の子も怒りたいし、育てた親も怒りたいw

2012/11/08 (Thu) 09:20 | EDIT | REPLY |   

あけぼう  

サムライ銅像研究会さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

確かに。思い出せば確かにありますけどね~。
世間の事がよくわからなくて、周囲に迷惑かけたとか。
でも、いちおう謙虚な態度は持ってた・・・と思う・・・(;´∀`)

まんじゅう、確かに葉隠って書いてありましたねw
(気づいてなかったw)
でも佐賀の土産じゃなくて、地元の生産です・・・。
なんでだろう???
もらいものなんですが、新たな謎が生まれました・・・。

2012/11/08 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

あけぼう  

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うーわーwww
スプーンねぶった・・・ですって!?
((((;゚Д゚))))
それってこっちが注意するのもなんだし、「怒る」っていうのともちょっと違うし、困ったもんだねぇ(;´∀`)
ま、二度と行かないけどなw

2012/11/08 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

広報ティファニー  

ウチ、

そんなときこそ
あけぼうの、とくいわざの
おうふくビンタを
くらわさんかい!

2012/11/08 (Thu) 04:31 | EDIT | REPLY |   

きぼう丸  

やたら切れますけど、何に切れていたかすぐ忘れますw
疲れたときは、本当は酸がいいって聞いたことがあるよ。
梅干しとか酢とかね。
でも欲しくなるのは甘いもんだわね〜。

「○○○っすねー。」って言う若いの多いやね。
最近少しだけ甘いものやめてんで・・・
飢えてるっすねーあたし・・・甘いもの・・・。

2012/11/08 (Thu) 01:20 | EDIT | REPLY |   

ピー助  

喝っ!

あけぼうさん こんばんは!

およそお客様に対するフレーズじゃないですよね!

この不況の中、そんないい加減な若者が職に就けるとは、納得いきませんね~

おそらく・・・もう今頃は、さ迷っているかな~


明日もご安全に!(^◇^)m

2012/11/07 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

サムライ銅像研究会  

 こんばんわ。
 ふふふ、いつの世も繰り返す大人と若者の相克ですね。私も学生時分、コンビニのバイトで客を怒らせたことを思い出して冷や汗が滲みました・・。
ウエイター君ほどひどくはなくとも、あけぼう殿も覚えがあるのでは?
 おやつの「葉隠」饅頭・・佐賀県土産ですか?味がきになりますねぇ~。

2012/11/07 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   

玉坂めぐる   

わはははすげーな。
先ずその坊主に「研修とは、なにか」という研修をせんといけないね(^^)

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
不意打ちで、何も言えない感じはわかる。

お台場のカフェのカウンターで、ウィンナーコーヒーかなにか作っていた
バリスタ兄ちゃんがその専用スプーンをベロンとねぶって
定位置に戻したときにしっかり目があって・・・びっくりしたよ。
「あっ!」って両者言ったかもしれないけど(^□^)

2012/11/07 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply