FC2ブログ
つぶやき

へりこぷたー

14 0
大都会に住む人は別として。

空港から定期的に飛んでいる飛行機はともかく、なんで飛んでるのかわからないヘリコプターってないですか?

事件でもないのに、たまに飛んでますよねぇー。
でも、ヘリで移動するようなお金持ちがいるとも思わないし・・・。
ヘリが止まってるビルとか見たことないし・・・。

なんとなく不思議だなって思ってたんですけど~。

産業廃棄物をきちんと法律どおり捨てているかを、上空からチェックするために役所が抜き打ちでヘリを飛ばす、って話を聞いたことがあって、なるほどー!それか!!って思ってました。

が、最近、新たな情報を仕入れました。

わが街にある、大きな工場。
そこの港にやってくる外国船籍の船に指示したり、監視したりするヘリコプターのパイロット達がいるんですって。
勿論、英語とかペラペーラ。仕事を終えたそのヘリからは、スーツ(withアタッシュケース)姿の男たちが、颯爽と降りてくるらしいです・・・。 

・・・Σ(゚ロ゚;)

か・・・!

かっこいい !!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!

(わたしの脳内ではMIB的な人たちになってます)



世の中、まだまだ知らない職業がいっぱいあるんだなあ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments 14

There are no comments yet.

あけぼう  

きぼう丸さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうだよねーっ☆
たまにふわふわと落下してくればいいのにw
捕獲するのにw

雅子様の結婚やばいwwww
東京近郊に存在するほとんどのヘリが集中したんじゃなかろーか。
でも滅多にない経験だねー( ´∀`)bグッ!

2012/09/11 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   

あけぼう  

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

アタッシュケースの中には、多分パソコンみたいなのが入ってるんだよきっとw
運輸局(?)海上保安庁(?)とかの国家機関とも繋がってるらしい。またそれが、なんとなくカッコいいという…w
ちなみにこの話で非常に盛り上がってたあけぼう達が、傍目にどんだけアホの子に見えたか…想像しただけで、我ながら痛いですw

2012/09/11 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   

あけぼう  

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうそう。エリート!エリートだよ~☆
ふたを開けてみたら、
ただのおっちゃんかもしれないけどw
(その可能性も大きい・・・w)

2012/09/11 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

きぼう丸  

東京なんてさたくさんヘリ飛んでいるんだからさ、
時々そんな男たちが降りてきたっていいのにな!

雅子さまの実家が近くって結婚の儀の日は
何台ものヘリが空を飛んでいて空襲が始まるのかと思ったよw

2012/09/11 (Tue) 01:37 | EDIT | REPLY |   

玉坂めぐる   

ええ☆かっこよすぎ(^^)
アタッシュケースは、マジなら自己演出じゃないのかw
そんなんは、80年代の紳士服の宣伝だけかと思ってたよ(^^)

へりこぷたーってひらがなで書きたい気持ちちょっとわかるな。なんか子どもっぽいあこがれがあるよね。
合コン的なおとなのおんなの野心もあるんだろうけど(^皿^)ガンガレー!

2012/09/10 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

misachi68  

ということは、MIBの正体は
工場内にいらっしゃるエリートってこと?
なんとかして、人づてで
合コンしないと!!
情報収集だね、がんばれ~

2012/09/10 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

あけぼう  

ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

問題は、ヘリコプターの選別ですよ~~~。
ごみ処理監視ヘリと間違えて手を振り続けてたら
なんか、違う事になっちゃうじゃないですか~~。
うーん。

2012/09/10 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

あけぼう  

広報テハニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いやいや、密接につながってるでしょww
ヘリコプター+エキスパート=合コンきぼんぬ
完璧な論理式ではなかろーか。

2012/09/10 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

あけぼう  

サムライ銅像研究会さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

東京だとそうでしょうねー。
なんか空も結構混雑してる印象ですよ~。
あけぼうも、金持ちの移動用のヘリの可能性も
考えなかったわけではないんですが、
そんなこじゃれた金持ちは、当地にはおらん!
という結論に達しました。
間違ってないと思います☆

2012/09/10 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

あけぼう  

よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いや、そんな大都会でもございません。
ヘリコプターが飛んでると「なんだ!?」って
思う程度には田舎なのです。
大都会ほど何でもあるわけでもなく、
桂恋村ほど自然豊かでもない、
中途半端さが気に入っております☆

2012/09/10 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ピー助  

命がけの仕事

あけぼうさん こんばんは!v-283

そうそう!怪しい船を見つけたらミサイルで撃沈しちゃうんですよね~・・・きっと。。。

操縦免許を取るだけでも大変な乗り物で、非常に危険なお仕事です。

きっと彼らはクルーザーくらい持っていますよ~

必ずや射止めてください!v-218v-17

手を振り続ければ、必ずや通じるはず!

明日もご安全にv-222v-512

2012/09/10 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

広報ティファニー  

ウチ、

さいごのいちぶん、
ほんぶんと
なんのみゃくらくもないな(わら)

2012/09/10 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

サムライ銅像研究会  

 こんにちわ。
 東京ですと、市谷の防衛省上空に大型ヘリとかよく飛んでいますし、六本木ヒルズの近くに米軍の広報誌(表向き)専用の謎のヘリポートが存在してよく発着しています。
 民間のヘリはもっと沢山飛んでいます。庶民には関係ないですね。

2012/09/10 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

よきちのひろ  

ぴりかあけぼう・おばんでした

さすがは西の大都会・芸州広島の上空は・・
カッコイイ、ヘリコプターが飛び交います。
アイヌモシリは東・桂恋村の上空は・・
♪・・かもめ~~~~~・・だけで25秒も息継ぎなし、
江差追分で息絶え絶えのカモメール専用便、
ボーイングカモメ767がフラフラ墜落寸前です。

2012/09/10 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply