FC2ブログ
尾道・三原

海フェスタ2012☆尾道ひよこ

8 0
前日、帆船・海王丸を見に行って、あまりの暑さに辟易して帰り、その日の日焼けはその日のうちにリカバリせんとて、凍らせたタオルで冷やしたり、2回もパックしたりと、肌の手入れ(手遅れ気味)に余念のなかったあけぼうですが、実のところ、まったく懲りてませんw

翌日は、炎天下の中、尾道に来ました。

16 尾道ひよこ (3) 

船着き場。
ここから、海側から尾道をめぐるクルーズ船も出てるよ☆

本日の目的は、尾道水道に浮かぶ巨大なひよこちゃん。

16 尾道ひよこ (4) 

浮いてます浮いてます( ´艸`)ムププ 向こうに見えてるのは向島(むかいしま)です。


16 尾道ひよこ (5) 

向島とは川くらいしか距離がない。いつ見ても泳いで渡れそうだと感じてしまう尾道水道w
常に船が往来していて、眺めてて飽きないですよ~。

16 尾道ひよこ (6) 

炎天下にもかかわらず、ほどほどの賑わいをみせております。

16 尾道ひよこ (7) 

なんせ、本日の目的はこのひよこちゃんだけなんでw 写真もひよこちゃんばっかです

16 尾道ひよこ (9) 

尾道と言えば文学とか映画とかありますが。
このブログでは以前「七佛巡り」とかやってます。寺巡りですな。

16 尾道ひよこ (10) 

今はどちらかというと、「島」の方に興味があるので、次に行くなら向島ですかな~。
すぐ行けるところって、けっこう後回しになっちゃうんですよねぇ。

16 尾道ひよこ (20) 

いや~。それにしても昨日と勝るとも劣らない暑さですよ。
もう全身から汗が噴き出てます。ひ・・・干からびる・・・・。

16 尾道ひよこ (21) 

勿論ひよこちゃんのほかにも、さかなクンがやってきたり、ヨットレースが催されたり、たくさんイベントはあるんですけどね。さかなクンは良いなぁ・・・。
個人的には桟橋に集まったヨットがライトアップされてるらしいので、夜、それを見に行きたいかな~。
夜の方が、こんな炎天下に比べたら過ごしやすいだろうけど、人も多いだろうしなぁ。
この場合、仕事帰りに行く事になるだろうけど、夏休みになったら、学生カップルとかが大挙しそうだし。そうすると今日の炎天下とどっちが不快指数高いか・・・うーん、考えてしまうわ~・・・。

16 尾道ひよこ (22) 

しまなみスムージー(レモンヨーグルト)を購入。

16 尾道ひよこ (23) 

時間との闘い。あっちゅうまに溶けるww でも、サッパリして美味しかった

16 尾道ひよこ (27) 

本日、ここらへんは梅雨明けしたとか。
それも納得の夏空。
山の緑はどこまでも濃く。
浮かんだ雲は白く輝いとった。

暑かった・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
この日もパック2回した。でもやっぱ日焼けした気がする・・・(;´∀`)

Comments 8

There are no comments yet.

あけぼう  

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

昨日?おとついだったか。
秋篠宮さまも、お越しになっていましたよ尾道に。

言われて見れば、たしかにFC2キャラと同じだ!
(全然気が付かなかったw)
大阪のあのお方しか脳裏に浮かばなかったぜw

2012/07/19 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   

misachi68  

これってFC2のキャラの?っていうか
めっちゃなじみのあるヒヨコちゃんが巨大でびっくりです!
間近で見てみたいと思いましたわo(^▽^)o

2012/07/19 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

あけぼう  

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ひよこちゃんは、あそこに、ただただ浮かんでいましたwww
あけぼう的には、白いハトなんかより、
こっちのほうが平和の象徴っぽい印象ですw
あの方が脳裏に浮かんできましたが、
実際に召還したら、暑苦しさ倍増かもしれませぬ。
なんせギラついてらっしゃいますからの~www

2012/07/18 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

玉坂めぐる   

ひよこちゃんは、ただただ浮かんでいるだけなのかなww
まあ、お風呂のひよこちゃんも、そうだしな。
それでいいのでしょうね。

それにしても、あのひとはこの記事をみたら
いろいろ心穏やかじゃないかもな・・・と思ってたら
やっぱしwwww(・▷・)

2012/07/18 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

あけぼう  

広報ピヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


確かにピヨッちゃんを思い出したのは事実ですw
あ~~~ここに、ピヨッちゃんをハクション大魔王のように、
召還したい・・・と思ったのは秘密ですww

尾道は良い所なのかもしれませんが・・・なんかもう身近すぎて
イマイチよく分かりませんw

ラーメンは美味しいけどな。

2012/07/18 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

あけぼう  

ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

全体的に眩しそうですよねw
紫外線はお肌の大敵ですからね・・・。
今日は日焼けする!って分かってる日は、
朝、化粧する前にパックしてから出かけると
水分のある肌は日焼けしにくいそうです。
ま、もちろん日焼け止めは必須アイテムですけどね(;´∀`)
で、帰宅したらひたすら肌を冷やしてから再びパックして水分補給です。
せっかくの夏、楽しまなきゃもったいない!
この夏は二度とないのです。
紫外線対策しつつ、遊ばねば~~~~!!!!

2012/07/18 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

広報ミヨっちゃん  

あの〜

ひよこちゃんかわいいけど、
ピヨっちゃんほどではないなw
向島って、さびしんぼうが
自転車で渡し船にのって
通ってたところですね。
尾道って坂が多くてきれいですね。
尾道ラーメンもおいしいし。
まだ行ったことはないけどな。

2012/07/18 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ピー助  

紫外線にご注意を!

あけぼうさん こんばんは!

いや~

炎天下の中お疲れさまでした。

見るからに暑そうな景色ですよ~

お写真に写る白い手が、まるでどこぞの釣り人のようにまっ黒けなんでしょうね~

あんまり焼くとシミになると言うのは・・・

どうやらホントのことらしいです。

明日もご安全に!(^◇^)m

2012/07/17 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply