fc2ブログ

ゆるせない・・・その口ぐせ パート2

引き続き、イライラしています。

最近入った人にはもう一つ口ぐせがあるんです。

それはどんなのかと申しますと・・・

その前に、この仕事は一人で何でも対処しなければならない仕事なんですが、彼女は何か不安な事があると、調べもせずに安易にわたしに尋ねてくるんですよ。これがまたイライラの原因でもあるんですが・・・。
(注意:彼女にとってわたしは上司でも同僚でもなく、ちょっと事情通な、ただの隣の事務所の人です)(したがって、わたしが面倒を見なければならない正当な理由はありません) (たぶん、いつもわたし一人で仕事してるから、来やすいんだと思う)

で、わたしが自分が分かる範囲でアドバイスしてあげるじゃないですか。

そういう時って、普通

「あ・・・はい・・・はい・・・(真剣に頷く感じで)」

こんな感じのリアクションというか、相槌を打つでしょ?大体こんな感じでしょ?

ところが、

ァ。そうですか。」 「ァ 。  そうですか。  」

・・・って言うんですよ・・・。
オマエ絶対バカにしてるだろ、ていうイントネーションなんだけど、あー聞かせてやりたいわ、みんなに。

とにかく、全てにいちいち、そう返してくるんですよ・・・。

いやね? あくまで口ぐせであって、悪気はないのだろうとは思うんですけども。
 
癪に障るもんは、癪に障るんですよ チッ

このアホみたいに忙しいさなか、わざわざ手を止めてお前の質問に答えてやってんのに・・・。 
 


ァ そ う で す か 。 って、なんじゃい!!!

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


そんなわけで、イライラしています・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
最近便秘なのは、ストレスのせいに違いない・・・w
 
関連記事

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

コメント

ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いや、全然問題ないですよw
むしろありがとうございます*:・(*-ω人)・:*

しくじった。。。

あけぼうさん こんばんは!(^◇^)b

間違って前回の記事にまたコメントしてしまいました。。。

ゆるしておくれ。。。。。。。。。。。。。

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんす。ただならないめんどくささでござる。
さらに、請われてあけぼうが教えていると、
急に臨界点に達したのか
「もうね、いっぱいいっぱいなんですわw ┐(´∀`)┌ 」って言われて、
キレそうになりました(笑)
自分の会社の人間だったら、怒鳴りあげてるところでございます。

キューが結局だとは、予想外でしたw
そういう和み系の口ぐせなら良かったのに・・・でももし「キューキューおやじ」が上司だったら、キューに気をとられすぎて肝心な事を聞き逃しそう(笑)

No title

いっぱいいっぱいになってるときに
なにか教えてもいっぱいいっぱいだから
もう入んないのかな?って思ったことがあるう。
いっぱい何がはいってるのか知らないけど
ちょっと出したら?って思ったよ。
それにしてもその人に教えるの自分の業務じゃないんだから
ただならないめんどくささだろうなぁ。
お疲れ様です。

で、えーと、前回コメント欄で書いた「キューキューオヤジ」の
「つづき」です。(ふふふ、ごめんね)
「キューですから、この件はキュー元々の基準がキューありましてキュー結論から申しますとキュー、キューランク的にはキュー」ってくらい小さい声で端々にキューキューいうおじさん。耳を澄ましました。みんなで検討もしました。よくよく聞きこむとですね「キュー」は「結局~」って言ってるらしいということが発覚したわけですよきゅ~。
この口癖は、気になって気になって話に集中できませんでしたが、きゅ~なごみました♫


サムライ銅像研究会さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうです。そう思われてるんですわw
あけぼうって、実は割と短気なほうでして。
この職場界隈で、もっとも聞いてはいけないタイプの人間なのにw
その人、空気読めないタイプなんですよ、それも、イラッとする理由の一つw
そもそも絶対的に仕事内容に能力が足りてないんですよね。
雇った人間が、一番悪いとは思う…。
ちなみに、そこの社長からは、何度かお菓子が届きました。当然である☆

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うーん、絶対的に仕事に対する能力が足りてないんですよね。
ちなみにあけぼうより、10歳くらい年上なんですが、
もはや年上という気がしないです。完全に先輩口調でしゃべってます。
ていうか、先日も質問内容があまりにもしょーもなさすぎて、
彼女の回りくどい質問を聴きながら、次第に答える気力を失い…
脳がなにも受け付けなくなり…w 彼女の声が耳に入らなくなり…
ナチュラルにノーリアクションをかましてしまいました(;´∀`)

広報テハニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんだよな、アホらしいんだよ。
そして、質問のしどころが妙で、
そこはあけぼうに聞けよ、ってことは聞かなくて、
それは、自分で調べろよ、ってことは聞いてくるの。
ちなみに、その人はあけぼうより10歳くらい年上ですw
でも、完全に最近はタメ口…っていうか、上からしゃべっとる。
でもあまりにも命令口調で言ってると、
なんか上司的な捉えられ方をしそうなので時々自制しているw

No title

癪に障る話し方の人っているよね~(^_^;)

しかも賢くなさそう(⌒-⌒; )
面倒な隣人には困りましたね。
近づいてきたら、電話がかかってきて忙しそうにしましょう。




No title

 こんばんわ。
 思うに、あけぼう殿はその人物に「聞いても当たり障りない奴」視されているのでは?2回に1回は聞こえない振りしてやるのは、いかが?そんな奴、ほっといても辞めそうですけどね。
 腹黒いなあ・・我ながら。

ウチ、

そいつ、アホなんやな。
しかしアホのために
ストレスたまるのも、それこそアホらしい。
いいたいことは、いうたらええんやで。
「おどりゃー!そのクチから
てぇつっこんで、そのアホみたいな
ノドチ○コひっこぬいたろか!」
くらいは、いうてもええんやで。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)