FC2ブログ

嬉しい便り

以前、この記事⇒「」で、登場した台湾の子。

しばらく連絡とってなかったのに、突然荷物が届きました。

puriga.jpg

どーん。
ちょっとした薬箱よりでかいです。コピー用紙でいうとA3くらいの面積です。
中身はクッキーとかがぎっしり2段入っている・・・。

な、なんと・・・結婚の報告&引き出物を、あけぼうにまで送ってきてくれたんです~*:.。☆..。.(´∀`人)

同封のウエディングドレス姿も超カワイイ。
もともと、モデルの香里奈っぽい顔立ちのかわいい子なので、ドレスアップするともうめちゃくちゃカワイイ。
向こうの人って、いろんなシチュエーションを作ってカップル(夫婦)で写真撮るのとかスキだよねぇ・・・でも良い事だと思うワー
長年付き合っていた彼とゴールインという事で、あけぼうも思い出すわー・・・・。

それは、彼女と例によってガールズトークに花を咲かせていたとき。
ある時、突然彼女が引越ししたので、お金もかかるのにどうして?って話してたんだけど、その理由がもう・・・ハァッ。
原因は日本人の男ですわ。日本人の男。
彼女は長年日本に留学していたので、その当時は大学で日本人の彼氏と付き合ってたんですね。
最初は「日本人の彼氏、わーい♪」って思ってたらしんだけど、その彼の「俺について来い」的な?「俺に尽くせ」的な?そういう態度にだんだん閉口してきちゃったらしくて。
で、結局彼女から別れちゃったんだけど、そしたら、その男が態度豹変。未練タラタラで、彼女の周りをつきまとい始めて、ストーカー寸前みたいな状態だったので、引っ越すことに決めたんだということでした。
もうね~~~。日本の恥。まじで。( `д´)
うちの子に何してくれとんじゃ、ボケェ。

で、それを聞いて。
絶対に彼氏は台湾の男性の方がいいよ、とアドバイスしてあげました。
その後、地元の高校時代から友達だったという彼と付き合い始めて、この度ご結婚の運びに・・・。
写真で見ても、優しそうなダンナ様でねぇ。いやー・・・、ホント、あの時のアドバイスは完全に正しかった・・・。
(勝手にわしが育てた、みたいになってるあけぼうw)

ところで、話は変わって何かお祝を贈りたいって思うんだけど・・・・
考えれば考えるほど、結構難しいw (´ε`;)
何がいいんだろうなぁ~。海外宛だしなぁ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

台湾の中高年ならなんとか調達できるんですけどねw仕事柄w
いやぁ、もうねぇ。立場が違うとまた違う世界が見えてるというのはまさにこのことで、彼女はカワイイせいかもしれないけど、けっこう日本男性からセクハラを受けててねぇ・・・。
「あーあるある。おじさんって、そういう事やる(言う)んだよ~。日本人とか外人とか、その辺は関係ないから。それがセクハラだと分かってないだけだから、許してあげて~e-330」って言ってました。そんな感じなんで、日本男性をオススメは出来ませんわなぁ・・・(;^ω^)

広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

なんか、当時の関係者とみんなで合同で送ろうみたいな話になって
さらに、ややこしくなってまいりましたw
彼女は日本関係の研究者なので、よく日本に来るんですよ~。
仕事の都合上、用事を果たしたらとんぼ返りのことが多いので
なかなか会えないんですけどね~e-330

よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ありがとうございま~す☆☆
台湾の人はみんな陽気で温かい人ばかりなので、タンチョウさんも今頃は陽気なノリになっちゃってるかもしれません。水のことは分かりませんが、お酒は強くなってるかもしれませんw

ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

まったく焦ることはないので、大丈夫です。
あけぼうって、焦って婚活サイトにアクセスするタイプに見えるんですねw
あと、彼女はつい最近も広島に来た事があるので「もみじ饅頭」はアウトなんです。
食べ物関係はやっぱり難しいですね~。

No title

結婚報告か・・・(遠い目)
ちなみにあけぼうさんも台湾男性ねらい?
どこで調達するんだ??

あの~

その友だちが
日本にいた時に
好きだったものとか?
日本を懐かしく
思い出してくれたらいいですね~

ぴりかあけぼう・おはようございます

昨年の秋のこと、
釧路ZOOから台北動物園にペアの【サロルンカムイ】ことタンチョウが出向しました。
水は??食べ物は??心配しています。
ぴりかあけぼうさまから近況を訊いていただけませんでしょうか??
ご本人が困っていたストーカートラブル・・
腕ずくでしたら・・私にカモメールでくださればいつでもOKです。
【釧路ZOOアムールトラ・もてもてリング】です。
ピリカのおともだち様、アイヌモシリからおめでとうと申し上げます。

赤い糸を信じて。。。

あけぼうさん こんばんは!v-283

先を越されちゃいましたな~。。。

でも!ここで焦って婚活サイトなんぞにアクセスしちゃ~だめですよ!
お相手のプロフィールを信じて付き合い始めて~

出るわ出るわ・・・ウソだらけ!

・・・らしいです。

必ずやいい人が現れます。

明日もご安全に!v-222v-512

肝心なお祝いの贈り物はですね~
今の時期なら輸送中に傷まないと思いますので~「もみじ饅頭」かなっ!?
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女
住 居:広島県
特 徴:とうふメンタル
近 況:Instagram(別名)

家のWi-Fiがダメなまま5月が終わりそうだ。

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
FC2カウンター
◆◆◆
「Amazonが販売・配送」の商品のみ推奨
**

RSSリンクの表示