もしかして・・・聖地!?

サツマイモ・にがり・ヨーグルトなどなど・・・
いろいろ便秘に良い食品を食べてみたけど・・・
効果って、最初の頃だけなのヨネ~

・・・とコケティッシュに唇を尖らせてみるあけぼうでございます。
皆の衆、いかがお過ごしか!(←なぜか、えらそう)

以前、超絶ミラクル顔ブログ「こんな顔」の玉坂さまより
「神様はウンコをするんだろうか?」
っていう素敵コメントをいただきまして、早速ノリノリで調べたあけぼうなのでした。

すると!!

スクナビコナのがまんくらべ (ゆかいな神さま)スクナビコナのがまんくらべ (ゆかいな神さま)
(2011/01)
岡崎 ひでたか

商品詳細を見る


大男オオナムチと小男スクナビコナは、ねんどのハニを持ち帰ることにした。オオナムチは、自分がうんちをがまんするのと、スクナビコナが重いハニを担ぐのと、どっちが早くへたばるか「がまんくらべ」をしようと言い出して…。




こんな絵本にもなっちゃうようなお話がみつかりましたよ!!マジかww!!

この話の顛末、詳細はコチラ⇒大笑いした仲良しの神様 でチェックしてね。

アホな話といえば、アホな話なんですけど、
基本的には自分も相手と同じだけの苦労をしよう、っていう現代人がちょっと忘れがちな優しい気持ちを感じるというか、なんだか牧歌的なエピソードで、ほのぼのしちゃいます。 

ところで。
こういう神話って、それにちなんだ場所って、あったりするもんなのですよ。
先日行った伊勢・二見にはアマテラスがひきこもった「天の岩屋」がありましたし。
島根には「黄泉比良坂(よもつひらさか)」まであるくらいですからね。

て、ことは・・・・

まさか・・・
まさか・・・

ましゃか・・・・!!!(((( ;゚д゚))))


そう。この話の結末の地も、実在しておりました。
なんとオオナムチのウンコは山に。
スクナビコナが運んだ土は岩に。
そしてそこは神社になっているというのです・・・。

どうする?
どうするよ!???

いずれ、行かねばならないような気がするw

ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくれなきゃいやんいやん♪
関連記事
スポンサーサイト

theme : ひとりごと…雑記…きままに
genre : 日記

comment

玉しゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

途中まで、うおおーっすげぇ!フィリピンにも同じ伝説が・・・
人類とは!
民族とは!
日本人はどこから来たのか!!

・・・ってところまで盛り上がったんだけど、マイケルめっw

フィリピンの神様のうんこ

あ~~って! 急に思い出したんですよさっき。
そういえば、マニラにいたとき友達のマイケルに聞いた話。
観光地のひとつでボホール島というところに チョコレートヒルっていうすごくかわいいかたちの山の群れがあってね。その成り立ちを教えてくれたんだったよ。そうだったよ。二人の神様が喧嘩して、ウンコを投げ合って散らかしてそのままにしたんだって!! うひょおお豪気だねえ、喜んだ話でしたのに、わすれてたのさ。
おお、なんだ「神様ウンコ」あったじゃん!
これはあけぼちゃんに報告だ! その前に調べようっと、「ボーホール チョコレートヒル 伝説」でググったところ・・・え(@。@)・・・ない!!!
土や砂の投げ合い・・・あと、涙のあと、とかそんなのばっかり。
やられた。。。。マイケル。。。。。。あの野郎。。。e-283

ピー助さん ( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そう、その便意がふわっとしすぎてて
なかなか自覚できないんですよねーきっと。
残念なのは、ウンコが岩であってほしかったな、と。
しめ縄とか巻いてあるかんじの・・・w
それで、抱きついたり頬ずりしたり出来たらサイコーだったのに~

ウン気上昇!

あけぼうさん こんばんは!v-283

ウンコが今では神社になっているとは面白いですね!

はりきって行っちゃうんですよね~「オオナムチのウンコは山」
写真を是非とも!

神のウンコ・・・なんとなく運気上昇の気を感じますよ。

就寝前の1杯の牛乳はお通じに効きますよ!
稀に夜中に便意で目覚め、驚愕の大物が出現することも。。。

微かな便意をくれぐれもお見逃しなく!・・・・最重要です。

毎日繰り返して一日も早く宿便とさよならしましょう!
お肌が変わるらしいです。

明日もご安全に!v-222v-512

松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ロマンですよ~~~。
ロマンだと言い張りますよあけぼうは~~~w
ロマンを追いかけて兵庫まで~~~・・・
・・・・・
・・・・・

う~~~んww どうしようかな・・・・w

玉しゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

これなら神に勝つる!
・・・思いましたともw 思いましたともw
そうかぁ「あけぼう女神化計画」の予定を
立てるべきかもな~やっぱりなぁ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

広報テハニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

もちろん!
行くからにはもう
まず3日前くらいから
ガマンしていくわ!

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

なんだか、必要ないリアリティがそこにありますよね・・・笹・・・。

ミサさんの仰るとおりウンだけにw
ちょっと見逃せないものがありますよね~。
ウンをつけてくるくらいの勢いで!(←!?)

No title

やはり行かなければならないのでしょうか?!
歴史ロマンですね~。
・・・ロマンなのか?

No title

調査報告、ありがとうございました。
日本の神、ウンコするんですね。
それも山ほどの下痢便e-283
なんかとてもスッキリしました!

ウンコ我慢競争ならまかせとき、って思ってます?あけぼうさん。
神様に勝って女神にな~れ!v-352

ウチ、

ウンコのさと、ひょうごけんやし
いけるきょりやな。
いったらもちろん、そこで
ウンコガマンしてきてや!!!

No title

あまりの勢いに笹の葉にはじき飛ばされたって……
えぇ~(⌒-⌒; )き、きったないなぁ、もう。
やっぱ、神様は人間と同じ構造なんですか。

これは、あけぼうさん見て確認してこないと!!
なんといってもウンだしね。運気アップかもよd(^_^o)

Secret

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事

過去記事の検索はこちら

☆カテゴリ☆

リンク(遊びに行ってね)

コメントありがとうございます

Comments<>+-
Trackback <> + -

あけぼうの木

FC2カウンター

Translation(自動翻訳)

RSSリンクの表示

フリーエリア

ポチッとな!