FC2ブログ

出でよッ!!うんこさーんッ

世の中には2種類の人間がいる。
それは
便秘になるヤツ と 便秘にならないヤツとだ。


ってことを、オシャレなバーカウンターで苦みばしった顔で言いたい。 
万年便秘っ子のあけぼうです。どもー。

先日、久しぶりにブログのアクセス解析を見てみたら、

「ベリーダンスにはまる女は自信がない」
「ベリーダンスにはまると恋から遠ざかる」

とかのキーワードでウチのブログに来た方がいてw
なんかそういうタイトルのエッセイでもあるんでしょうか?
当ブログのしょーもない記事(⇒)が参考になったかはわかりませんが

お答えしよう!

その 通り で ある と!!!


やかましいわい、ボケェ。
こちとら、んなこたーわかっとるんじゃい、ボケェ。

逆にですね、既にもう恋から遠ざかっておるわけですよ。
フェロモンに自信がないから、腰ふりでもマスターしてみっか~と思っとるんじゃ

妖艶な音楽に合わせて踊っていると(注:目の前の先生の動きの真似してるだけ)
脳内のセルフイメージは、すっかりボッキュッボンのセクシー美女ですからね。
世界の大富豪もメロメロですからね。
よし、石油王の第7夫人あたりのポジション(←気楽そう)でも、狙ってみようかいのう、ってなもんですよ。

だがしかし!!
それが、目の前の大きな鏡を見た瞬間、

セルフイメージとはかけなはれた 日本人体型・・・・w
セルフイメージとはかけはなれた どんくさい動き・・・w


容赦なく突きつけられる 現実の自分の姿。

リアリズム・・・
そのあまりのセルフイメージとの乖離っぷりに、苦笑を通り越して、
もはやいっそ 清々しい気持ち にさえなってしまうベリーダンス教室。

あけぼうは、基本的に運動神経が無いほうなので、身体を動かすことに関しては、最初からスルッと出来ることのほうが少ない。この時点で、すぐイヤになっちゃうのか、出来なくても楽しいのかっていうところが、結局、「好き」・「向いてる」、ひいては「続けられる」かどうかの分かれ道なんだけど、ベリーダンスは完全な後者で、すっかり魅了されてしまって、なんならそのせいで中東文化にも興味が出てくるくらいでした。文化教室みたいなところで始めたんだけど、先生の個人レッスンの方まで予約取っちゃうくらいの勢いでした。
とにかく当時のあけぼうは、めちゃくちゃアクティブに腰を振り回しておりましたww

ところで、当時、えらいことアクティブだったあけぼうは、同時進行で毎週「ゴルフ教室」にも通っていましたw (ベリーダンスとゴルフですからね・・・イタイw)
腰を振り回した翌日の昼から、打ちっぱなしで練習~・・・みたいな?
その日は久々にがっつり打ちっぱなしで練習したせいか、翌日、めちゃくちゃわき腹が筋肉痛になりました。
歩くだけでも、若干、身体ってひねるじゃないですか。
それだけでも筋肉痛に響くかんじでしてw
「あううう・・・」っていいながら、そ~っと歩いていると、いろんなヒトから「どうしたん?(笑)」って言われましたw
当然、あけぼうは「いやぁ、ちょっと筋肉痛で・・・エヘヘ」って答えてました。

ええ。

筋肉痛だと思ってたんです。



夕方。
激痛に耐え、脂汗をたらしながら、救急病院に駆け込むあけぼうがおりました。

即・入院。

病名は憩室炎。
たいした病気ではないんですが、そう、盲腸と似たようなイメージです。
腸に穴というか凹みが出来てて、そこが炎症をおこしたという症状です。
凹みは誰にでも出来る(ある)のだそうです。 ない人もいるけど。
医者の先生からは、「何が原因ってわけではない。たまたまそうなっただけ」というような説明を受けました。
「たまたまって・・・じゃ、どうすればいいんですか?」と尋ねると
「うーん、便秘をしないように、気をつけることかな・・・」と仰っておられました。
あけぼうが憩室炎になったのは運が悪かったと。ウンだけに。
ウンだけにだってw (* >ω<)=3 プー

って、アホか~ヽ(`Д´#)ノ

ちなみに、後日、友人が知り合いのお医者さんに、飲みの席であけぼうの話をしたところ、
「そりゃ~便秘がちといっても、便秘の程度ってもんがあるよ。
 ちょっとした便秘の子が腰を回せば、良い刺激になって便通も良くなるだろうが
 万年便秘に悩んでる子が、カッチカチのウンコを抱えて腰を振り回していたら
 そのせいで腸に傷をつけることにもなりかねんよ・・・・」
ってなことを仰っていたそうです。
(いちおう「飲みの席で人のウンコの話すんなよw」と突っ込んでおきました)
もちろんこの話は、世間話の範疇なので、医学的な根拠とかそういうのはありませんし、信じるも信じないも個人の好き好きですから、コレを真に受けたアナタが何らかの不利益を蒙ったとしてもあけぼうは責任取らんけどね。

でも、あけぼう的にはちょっぴり腑に落ちる部分がありましてね、その話。
なのでそれを機にベリーダンスを辞める事にしましたw

しかしそれ以来、腸について、すごく意識するようになりました。
そして、今まで以上に、自分の便秘というものについて、ひいてはウンコについて常に頭の隅にある状態です。

なので、ウンコさん関係については、またブログでなんだかんだと書くことであろうと思います。


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと押していただけると小躍りします☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

まんがいんくさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

マジですか~。なんだーwブログ関係者はみんな快便かーw
あけぼうの便秘は完全に便は形成されてるパターンです。
ふんづまりすぎて(・・・)たまに中で四角くなってることがありますもんw
今の職場で一番ありがたいことって、トイレが比較的落ち着ける場所ってことかも。
トイレで落ち着けなかったら、今よりもっとひどい事になってたと思います(;´∀`)
事実、学生時代が一番ひどかったですからね(A;´・ω・)フキフキ

はぁい、ならないやつです。

快食快便(;^ω^)

女性ホルモンをやると、便秘になる、みたいな話を聞いたことがありますが、そうですねぇ・・・ダイエットしてる時くらいかなぁ・・・便秘気味だったのは。
便秘と言うより、炭水化物をあんまりとってないから要は便が形成されてないだけだったり・・・

最近は好きなだけ食ってますからねぇ・・・

よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

健康なオタリアさんだったのですねー。
ビール瓶くらいのヤツをいっぺん出してみたいくらいです。
眠りながら・・・はイヤですけどね~(;・∀・)

コウさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

何故かウチのブログにコメントくださる方は
お通じの良い方が多いみたいですwうらやましー。
一時期、料理教室の記事を雑誌等で
よく見かけたんですけど、あけぼうの地元は田舎なんで
開催されたという話は聞いたことがないですね( ;∀;)
ゴルフはまだコースには出たことが無いんです。
ひたすらホームランみたいなの打ってました(;´∀`)
当りが良いとスカッとしますよね~~~☆

ぴりかあけぼう・おばんでした

釧路ZOOにオタリオさんがおりました。(昨年死亡)
トドやセイウチと同じ海獣です。
そのイビキはライオンの咆哮よりもすざましく、
園内にこだまのように響きます。
物凄いのは居眠りをしながら、排便をすることです。
「ガオ~ ガガ ガオ~」ブル ブル ブツッチン
ビール瓶ほどのウンチが次から次にでてきます。
その様子を見れば、人間の便秘なんて可愛いもの・・

腰を振ってLOVE★⌒ヾ(^-'*)

 あけぼうさん こんばんは。

 私は、便秘にならないヤツです(・・。)ゞ テヘ
 私も、『出会い目的の男女混合料理教室』へ行けるかな(‘-‘*)エヘ
 あけぼうさんは、ゴルフもされるのですね((´∀`))
憩室炎は、大変でしたねw(゚o゚)w
 私は、あけぼうさんと一緒に ベリーダンスを踊りたあい(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

玉しゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いいんじゃよw 笑っていただけてこれ幸いw
おなかといえば、昨夜食べすぎ(?)で胃痛で苦しみ
ほとんど眠れなかったあけぼうですよ。
本当にお互い、おなか大切に・・・

松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

その「適当」なところがよくわからないので、
こんな事になっちゃってますわ~w
しかしこうも万年便秘でいると、
たま~に便秘になった人が大騒ぎしてるのを見たりして
不思議な気持ちになったりします。

ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ふっふっふ(笑)
一日に3度とか夢のようなお話ですよ~。
あけぼうもいろいろ試してるんですけど、すぐ身体が慣れちゃって
元の木阿弥になるんですよねー。
親の話によると、あけぼうは赤ちゃんの時から
便秘だったという話ですわー。
ま、でも一番の問題はやはり運動不足なんだろうと思います。
うーん(;´∀`)

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

生のぷるーん!?あんま見た事ないけど
9月に出るのね・・・φ(・ω・ )メモメモ
いろんな「効く」と言われる食品を試して
最初はいいんだけど、すぐまた効かなくなっちゃう。
なんかあれなんですよね、身体と性格がマッチしてないんですよw

広報テハニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

仮にも(仮だが)オンナの子が
ビチビチとか言うなwww
でもサケって良く考えたら発酵してるから
効くかもわからんな。

v-294笑っていいのか躊躇しつつも、ゲラゲラわらいました。
ゲラ・・・ごめんなさい。
しかも私は基本便秘知らずです。ごめんなさい。
出ない日がありません。むしろゆるいです。
いきむ必要もない毎日でした。
快眠快食快便で、悩みなし反省なしでプヨプヨしてますので、
さすがに周りの声もあり、ダイエットを始めてみたら、
とたんに出にくい・・・
つまりずーっと慢性の食べ過ぎで慢性のおなか壊しだということです。
お互いに、おなか大事にしましょう。

いろいろ悩みがおありで。
便秘は知り合いにもいましたが、ご愁傷様としか言いようがありません^^;
まあ、大きなお世話でしょうが、さっさと適当なところで妥協して彼氏を作ってくださいませ。
その事によって多くの女性ホルモンが分泌されきれいになるし、体調もよくなるって言いますよね。
がんばってください(大きなお世話だ)

出しつくすべしっ!

あけぼうさん こんばんは!v-283

久々の痛快なお話にお腹がよじれ、苦痛に耐えております。

ピー助なんか、調子のいい時は日に3度は出ちゃいますね~

我慢すると硬いのが出ますので~切れます。。。健康診断で大腸がんの疑いが掛かり・・・凹みます。

とにかく微かな便意を感じたら~即個室に入る習慣を身につけるべきです。
我慢する習慣が便秘の始まりですよ。

寝る前の水分補給と規則正しい生活・・・食物繊維の摂取

改善方法は色々ありますのでお試しくださいね!

便秘が治ると・・・お肌が変わりますよ!

明日もご安全に!v-222v-512

慢性の便秘って辛いね~(^_^;)
ナマのプルーンが一番効いたような気がする。
9月のほんのしばらくだけお店に並ぶんですが。
ドッパーって出ますよ!

激しく身体を動かすんじゃなく、
ヨガとかいいんじゃないですか?

ウチ、

まいにち、さけのんだらええねん。
ウチは、そのおかげで、
だいたい、ビチビチやねん(わら)
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女
住 居:広島県
特 徴:とうふメンタル
近 況:Instagram(別名)

家のWi-Fiがダメなまま5月が終わりそうだ。

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
FC2カウンター
◆◆◆
「Amazonが販売・配送」の商品のみ推奨
**

RSSリンクの表示