おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。

あれですよ、最近よく噛むんですよ。

年齢のせいか、微妙に名前とか思い出せなくて、

先日も去年の大河ドラマ「江」の話を、お茶しながら友達としゃべっていて。
主演の上野樹里の名前が出てこなくてさ~。もうヤバイって思ったwww
宮沢りえとか水川あさみちゃんは出てくるのに主役が出ないとか・・・もうコレどうよ。

そんな感じで脳が退化するのと同時に口も退化してんだろうね。
よく、脳のスピードと喋るタイミングが合わなくて噛む。 一日に何回も噛む。
噛むっていうか、しどろもどろ?

あと全然関係ないけど、最近忙しくて、ご飯食べながら働いてることがあるせいか、
何事かを考えながらモグモグしてると、2日に1回は絶対に口の中を噛むね。
  
血だらけw 口の中、血だらけwww

そして口内炎が出来る…負のスパイラル…。

あー・・・
「噛む」の意味が違うのか。まあええかw

なんかもー、夜。通りを歩いていて。

「おぬし・・・・口難  の相 が出ておるぞよ・・・」

って占い師(婆)から言われたら、即、その婆の占いのことは信じるね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「何回くらい噛みますか?」です。もちろん、食事の時の話です(笑)「30回噛むと健康に良い」なんてことを良く聞きますよね。おそらく大半の方は噛む回数なんて意識していないと思いますが、一度、意識してみてくださいちなみに私は割とよく噛んでいるほうで、余裕の30回オーバーでし...
トラックバックテーマ 第1360回「何回くらい噛みますか?」




人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ
ポチッと押していただけると小躍りします☆

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

【2012/01/28 20:27】 | 働く女たち
トラックバック(0) |


あけぼう
松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

キラキラネームは勘弁してほしいですね~(;´∀`)
あと、凝りすぎてて読めない、とかね~・・・。

お金持ちはたいてい「読める」名前つけてる気がします。
それと、徳川家15代みたいな(例外はおいといて)
名前に家がつく、みたいな「シリーズ名前」とかが多い気がします。
名前に凝っちゃう気持ちもわかるんですけどね(;´Д`)
何年も後の世、キラキラネームでいっぱいの
日本の歴史を覚えなきゃならない未来の学生が気の毒(笑)


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんです(;´∀`)
パッションのままに書いてたら、
テーマがちょっとずれていたことに気が付いたけれど、
そのまま突っ走りましたw
最近、一段階また脳の働きが悪くなったのを感じますw
使わなきゃいけないんでしょうけどね・・・
使うの嫌いなんですよね・・・w


あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ナニイィィ~゙━━(;゚Д゚)━━!!
あけぼう・・・そういえば、今
過去最高体重に限りなく近い。
頬の内側・・・それは確かにありますねっ!

あ、どうでもいいやつは忘れて大丈夫です。
そういう脳の働きは「進化」と捉えていきましょう!
( ´∀`)bグッ!


あけぼう
玉しゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ガム。
あれ、あけぼう30分も40分も保てたためしがないw
毎度、ものすっっっごいイキオイで味を吸収してしまう。
そうか、その症状が近い将来おとずれるのか・・・
勉強になった・・・・(; ・`д・´)☆


あけぼう
広報テハニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

酒を飲んでる時のほうが、
かえって痛みを感じないかもしれんな~w
仕事中の昼休憩とかに噛むと
んもう、ホントにテンション下がる。だだ下がりw


松村博司
よくかみますよ、私も。
てか、最近の名前は複雑で難しいの多いですよ。
ぱっと見て、すぐに言葉に出して読めないような名前結構あるし。
一文字一文字、子供みたいに口に出したりw
甥っ子の名前もぱっと見、わかんないし。
変な名前付けすぎ!



misachi68
え?「噛む」ってそっちの?

わかるわかる

年のせいかとつい思っちゃいますよね。
ついつい私なんて
脳の血管つまっちゃったかなと心配になります。

血管がつまったりしないように、
運動して野菜食べて頭の体操して・・・・と
予防方法を検索しちゃいます。



あるっ!
ピー助
あけぼうさん こんばんは!v-283

人生で最高の体重だったころ。。。

頬の内側が太ったのか・・・噛みまくり・・・

おかげで食欲がいくらか押さえられ、少し痩せましたよっ!

社内でも全然会話の無いヤツ・・・・

あれっ?ヤツの名は何だったっけな~ってことがよくあります。

どうでもいいヤツがどんどん消え去るのは極自然かと思います。

明日もご安全に!v-222v-512


玉坂めぐる 
ガムがさ、最近長持ちになったでしょ各社。
あれが、最初は結構なことだと思ってたんだけど
近頃は耐えられない・・・30分40分ってかんでも
まだ甘い・・・もういい顎が疲れた・・・ぽい。
ああ・・・もったいない。

いろいろ
老いてきた感じする。

ウチ、
広報ティファニー
ウチもよくかむ。
とくに、さけのんでるときな。
しかし、かんだことをみとめず、
きにせず、いきおいで
しゃべりたおしたら、ゴマかせるで(わら)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

キラキラネームは勘弁してほしいですね~(;´∀`)
あと、凝りすぎてて読めない、とかね~・・・。

お金持ちはたいてい「読める」名前つけてる気がします。
それと、徳川家15代みたいな(例外はおいといて)
名前に家がつく、みたいな「シリーズ名前」とかが多い気がします。
名前に凝っちゃう気持ちもわかるんですけどね(;´Д`)
何年も後の世、キラキラネームでいっぱいの
日本の歴史を覚えなきゃならない未来の学生が気の毒(笑)
2012/01/29(Sun) 21:19 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんです(;´∀`)
パッションのままに書いてたら、
テーマがちょっとずれていたことに気が付いたけれど、
そのまま突っ走りましたw
最近、一段階また脳の働きが悪くなったのを感じますw
使わなきゃいけないんでしょうけどね・・・
使うの嫌いなんですよね・・・w
2012/01/29(Sun) 21:13 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ナニイィィ~゙━━(;゚Д゚)━━!!
あけぼう・・・そういえば、今
過去最高体重に限りなく近い。
頬の内側・・・それは確かにありますねっ!

あ、どうでもいいやつは忘れて大丈夫です。
そういう脳の働きは「進化」と捉えていきましょう!
( ´∀`)bグッ!
2012/01/29(Sun) 21:11 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
玉しゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ガム。
あれ、あけぼう30分も40分も保てたためしがないw
毎度、ものすっっっごいイキオイで味を吸収してしまう。
そうか、その症状が近い将来おとずれるのか・・・
勉強になった・・・・(; ・`д・´)☆
2012/01/29(Sun) 21:09 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
広報テハニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

酒を飲んでる時のほうが、
かえって痛みを感じないかもしれんな~w
仕事中の昼休憩とかに噛むと
んもう、ホントにテンション下がる。だだ下がりw
2012/01/29(Sun) 21:07 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
よくかみますよ、私も。
てか、最近の名前は複雑で難しいの多いですよ。
ぱっと見て、すぐに言葉に出して読めないような名前結構あるし。
一文字一文字、子供みたいに口に出したりw
甥っ子の名前もぱっと見、わかんないし。
変な名前付けすぎ!
2012/01/29(Sun) 06:46 | URL  | 松村博司 #-[ 編集]
え?「噛む」ってそっちの?

わかるわかる

年のせいかとつい思っちゃいますよね。
ついつい私なんて
脳の血管つまっちゃったかなと心配になります。

血管がつまったりしないように、
運動して野菜食べて頭の体操して・・・・と
予防方法を検索しちゃいます。

2012/01/28(Sat) 23:01 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
あるっ!
あけぼうさん こんばんは!v-283

人生で最高の体重だったころ。。。

頬の内側が太ったのか・・・噛みまくり・・・

おかげで食欲がいくらか押さえられ、少し痩せましたよっ!

社内でも全然会話の無いヤツ・・・・

あれっ?ヤツの名は何だったっけな~ってことがよくあります。

どうでもいいヤツがどんどん消え去るのは極自然かと思います。

明日もご安全に!v-222v-512
2012/01/28(Sat) 22:17 | URL  | ピー助 #-[ 編集]
ガムがさ、最近長持ちになったでしょ各社。
あれが、最初は結構なことだと思ってたんだけど
近頃は耐えられない・・・30分40分ってかんでも
まだ甘い・・・もういい顎が疲れた・・・ぽい。
ああ・・・もったいない。

いろいろ
老いてきた感じする。
2012/01/28(Sat) 21:50 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
ウチ、
ウチもよくかむ。
とくに、さけのんでるときな。
しかし、かんだことをみとめず、
きにせず、いきおいで
しゃべりたおしたら、ゴマかせるで(わら)
2012/01/28(Sat) 21:08 | URL  | 広報ティファニー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック