FC2ブログ

宮島水族館☆スターたち

宮島水族館ラストです。
普通に水族館らしいところを。

宮島水族館 (44) 

こういう水槽がある家が欲しい・・・(もちろん世話係がやってくれるw)

宮島水族館 (40) 

で、水族館のスターといえば、彼らがお食事タイムでした。

宮島水族館 (47) 

そう。ペンギンさんたち。
プルプル震えてるのもかわいらしい。

宮島水族館 (48) 

実はここで初めて気が付いたことなんですが、12月は「ペンギンクリスマス撮影会」っていうイベントをやっていたんですよね~。大ショック~(´ヘ`;) イベント開催時間ははちょうどあけぼう達が水族館の前にやってきた時くらいです。あの時、紅葉谷公園に行こうとか思わないで、そのまま水族館に入っていれば、多分撮影会の時間にあたってたはず・・・。うう。
ま、毎度のコトながらちゃんと調べてから出かけない我々が悪いんですけどねw
でも、調べていくと「思いがけないサプライズ」が少なくなって、つまんないんですよ。

で、その、まさに「サプライズ」だったのが、トド・アザラシの水槽。

写真撮影禁止の場所なので、お見せできないのが残念なんですが、
ここのアザラシが、そりゃもう愛想を振りまいてくれてねぇ(*´∀`*)
水槽の中をグルグル回って泳いでるんだけど、ガラスに張り付いてる我々のところに、ニコニコしながらスイ~ッと泳いできてくれて、目の前でぐるんと身体をかえして旋回して行くんだけど、その時、片目をパチッとつむって、まるでウインクしながら去っていくモデルさんみたいなんですよ~  
もう、すっかり魅了されて、
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャ と大はしゃぎでしたよww
なんだかコッチへ泳いでくるときなんて、本当にコッチを見てるというか、目が合ってるかんじだったんだけど、アザラシってそういうもんなの??
女性だったら相当な小悪魔ちゃんですよ~

他にもこの水族館の顔とも言えるスナメリが、すごく可愛かったり
生まれたばっかのコツメカワウソの赤ちゃんが公開されてたり、
いや~とっても楽しかったです。宮島水族館。
水族館ってやっぱり楽しいなぁ
お土産も可愛いものがたくさん売ってて、閉館時間ギリギリまで楽しみました。

水族館の外へでると、もうすっかり日暮れ!
さて、帰りますか~ということで、つづきます。  


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
ぽちっとしてくださると小躍りします☆

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

松村さん、あけおめ。+。゚(★'v`人'v`☆)゚。+。 コトヨロ

うーん、あけぼうはゲームやらないんですよね~。
ずーっと熱帯魚が泳いでる水槽の映像だけでもいいんだけどなー。
案外売ってないんですよね~そういうの(;・∀・)
あ。
でもそのうち一発当てて、セレブになる予定だから
やっぱりいいやw

熱帯魚の水槽は大変ですよね。
それが海水となればなおさら。
珊瑚などを育てようと思ったら、それこそセレブでないと無理。
熱帯魚を飼うのは確かにあこがれますが、物理的に無理だと、PCゲームのアクアゾーンであきらめていますw

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あっそうか。動物園にいるってパターンもありますよね。
アザラシってボーダレスな生き物だなぁw
やっぱりアザラシと目が合う経験って、結構あるもんなんですねぇ~。
ホント表情があって、何かを「考えてる・思ってる」顔してますよね。
ある意味、犬猫より意志疎通が出来そうでしたもんw

玉坂さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうのほうこそ、玉しゃんとメイツになれて恐悦至極(笑)
2012年もよしなに☆
確かに海坊主はアザラシとか海獣の類な気がするー!
あんなに表情豊かだとは思わなかったよ!
なんか人間っぽいというか、意思疎通が出来そうだったもん。
その新説、支持するっ( ´∀`)bグッ!

ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

マジですか?
ペンギンはびっくりしたりおびえたりしないんでしょうか(;・∀・)
次は正々堂々と撮影会に行って、ペンギンとのツーショットを
撮ってきたいと思ってますッ。

広報テハニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うん。ペンギン撮影会は宮島水族館がリニューアルする前に、一度TVで見たことがある。ペンギンさんたちはサンタの格好で歩いていて、めちゃくちゃキュートだった…( ;∀;)
まったく、悔やまれるぜ。

そう、アザラシ!大好きです。
こっちのエリアでは水族館ではなく、
動物園にいるんですけど、
何度も目が合うし、
アザラシの水槽から離れられなくなっちゃいましたよ。

あれはきっと脳みそ大きくて知能も高そうだよね。

お、そろそろカウントダウンの時刻だよ。

良いお年を~

昔たまさかも城崎の水族館で、蠱惑的なアザラシに水槽越しに誘惑された覚えある。
あっかんべーとかしたよ。
向こうからこっち見えてるのかね。
もともとの習性をなにか利用してるのかなと
おもったよ。
すっごく迫力あるよね。あのバケモノ感はただ事じゃない感じ。
河童伝説のいくつかや海坊主の正体は、あの方たちじゃないかと、私は睨んでおります。

あと1時間で来年です。あけぼうさんとメイツ(笑)になれて本当によかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を。




今年はお世話になりました!

あけぼうさん こんばんは!

知ってました~?
鏡を使って太陽光やライトの明かりをペンギンの背後に反射させると・・・とても楽しめます。

アザラシやスナメリ優雅な泳ぎを見て人魚を造りだしたのでしょうね~

この次はこっそり動画で撮影するという手も・・・

来年も張り切って参りましょう。
どうぞよいお年を!

そして何よりもっ!ご安全に!(^◇^)m

うち、

ペンギンさつえいかいを
のがしたんは、いたすぎたなw
ことしはたのしませてもらいました。
らいねんも、きがむいたらみにくるわ(わら)
よいおとしを~
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女
住 居:広島県
特 徴:とうふメンタル
近 況:Instagram(別名)

家のWi-Fiがダメなまま5月が終わりそうだ。

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
FC2カウンター
◆◆◆
「Amazonが販売・配送」の商品のみ推奨
**

RSSリンクの表示