年賀状がねぇんがじょー

最近ダジャレばっかり言う子に、お題「年賀状」でダジャレ考えてみい、ってリクエストしたら「年賀状がねぇんがじょー」って言ったので、素直にそれをタイトルにしました。
多分、数日経ったらすごく恥ずかしくなると思います。あけぼうの中のM気質(←乏しい)を全力で振り絞ってみました。いいよね、これ予約投稿だし。(自動でUPされるし)(なぜって今夜も忘年会だし)(月曜日から忘年会とかw)(みんな元気だよな・・・)(わたしゃもう疲れたよ)(てか、今週が忘年会シーズンの天王山かもしれぬ)(括弧の中は心の声だから)(本文とは関係ないから) 


年賀状がまたズルズルと遅れとる。
毎年ギリギリになってるけど、多分また今年もぎりぎりになるんだろうな~(´Д`)

そもそも、夏・冬・春の休みの宿題、すべてギリギリだったもんな~。

てか、始業式忘れて休んだこともあるもんな~(遠い目)


あーメンドクサイ。誰かかわりに作って出しといてくれ~。
毎年10枚くらいしか出してないくせにこの言い草w 


辰年切手  


それはそうと、今年も買いました。オシゴトで。
これ。
毎年恒例の干支文字切手。
切手をちまちまと貼る作業が妙に好きでして。
これ、文字の部分がプックリしてるんだよ。

これを、年明け、年賀状がわりに貼って投函します。

・・・・請求書に。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ
ポチッとしてくれると小躍りします☆
関連記事

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うわっそれは小悪魔な年賀状ですね~Σ(゚ロ゚;)
そりゃ何もな手につかなくなりますよ~!
いいですね、そういうの!
意中の人が出来たら、そのワザ、使わせていただこうw

ぴりかあけぼう・おばんでした

成人してから、まもなく半世紀のじじぃの経験です。
年賀状を出す、もらう・・形式的になって冠婚葬祭のようなものです。
そんな私でも青年時代がありました。
なんと封書の年賀状をもらい、天にも昇る心持でした。
便せんの真ん中にキッスマーク・・松の内はボーとして何も手がつきませんでした。
純情青年は今でも純情老人です。

松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

わかります
(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・
知人は減る一方ですよね、まったくw
届く年賀状も子どもの写真ばっかりだったりして
こっちはツマンナイしww(←正直w)

ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

忘年会、多いのですよ~(;´Д`)
そんなにあけぼうは好きではないのですけど・・・
まあ昨日のは月曜という事もあって、
サクッと始まり、サクッと終わりましたので
ダメージは少なかったです☆
体重へのダメージはすごいですけどね(笑)
今週末もまた忘年会どぇす☆

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

こんなしょーもないダジャレでよろしければ、つかって下されw
切手は好きだけど年賀状はそうでもないんですよねー。
年賀伝書鳩を飛ばしたりするとか、
(絶対相手に嫌がられるけどw)
そういうのなら、やってみたいですけどね☆

年賀状、本当に面倒ですよね。
こんな風習無くなればいいのにって思うのですが、これをやめると案外疎遠になっていったりする不思議な物ですよね。
筆無精ですっかり出さなくなると、どんどん知人が減ってしまっている今日この頃です^^;

経済効果

あけぼうさん こんばんは!

ずいぶん忘年会が多いのですね~

帰りは自転車を押して帰りましょうね!
お巡りさんに見つかると大損しちゃいますよ。

不景気な今こそ、飲み食いで金を使い、どば~っと年賀状も書きまくりましょう!

ピー助は今週末でした。。。

明日もご安全に!(^◇^)b

忘年会シーズンですね~
身体をいたわりつつ、楽しんでくださいませ(^。^)

年賀状書かなきゃね…(⌒-⌒; )
私もいつもギリギリです(^_^;)
行き当たりばったりなのです。

間に合うかどうか怪しくなったら、
私も年賀状がねぇんがじょーって
言ってみますw
Secret

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

誕生月。アンニュイです。

最新記事

過去記事の検索はこちら

☆カテゴリ☆

コメントありがとうございます

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク(遊びに行ってね)

RSSリンクの表示

あけぼうの木

FC2カウンター

ガイドブック




フリーエリア