FC2ブログ

虹色の風邪

あー、虹色のー風邪~~

私の肩を悪寒で、震わせ~、つづけ~るのぉ~、おー、おー、おー


「みずいろの雨」のフレーズで唄ってくだされ。


というわけで、風邪もかなり楽になってきました。

本当に「虹色の風邪」というかんじで、喉のものすごい痛みから始まり、高熱・頭痛・倦怠感・胃のムカつき・吐き気・咳・・・と順番に風邪の諸症状が出てくるという、フルコース状態。
今も多少、せきこんではいますが、身体はかなり楽になったので、風邪菌の最後の抵抗(=咳)ってかんじです。

皆様、本当に体調にお気をつけ下さい。

あけぼう的には今週中には完治しそうです。
というわけで、当ブログもじょじょに平常運転にもどしていこうかな。

でも、あれですね。
しばらく更新しないと、どうやって戻ってきたらいいか、わかんないですね(笑)

風邪引きましたっつってストップしたのに、シレッと旅の話を再開するのもナンだし(;´∀`)

なんだろ、なんか恥ずかしい(笑)

とりあえず、リハビリ(?)代わりに、ちょっぴり更新。




私信:励ましコメ下さった皆様ありがとうございます。
2011年の残りの1ヵ月ちょい。
このあけぼう、神社仏閣に参拝することあらば、
皆様の幸福を重点的に祈らせていただきますんで。( ´∀`)bグッ!



コメントの投稿

非公開コメント

SONOMIさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ありがとうございます<(_ _*)>
行楽シーズンをかなりロスしてしまって悔やまれます。
本当に健康第一だなぁと身にしみましたよ(笑)
SONOMIさんもご自愛くださいませね~(*´・ω-)b

痛かったでしょ
ちゃんと処置して良かったですね
風邪からも復活してバンザイですね~
いつも元気なあけぼうさんでいてくださいね

玉坂さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ありがとうございまする( ;∀;)
そうなんですよ、のどは感知センサーってかんじがします。
特に、あけぼうは昔から喉からくる風邪ってやつの頻度が高くて
前に一度サーモグラフィで全身を撮った時に
友達よりも自分の喉が冷えてるのにビックリした記憶があります。
冷え=未病でしたっけ?それは本当だと思いましたよ~。
また、ぼちぼちブログに遊びに行きますね~<(_ _*)>

元気若干回復ですね。^^良かったです。
のどからの風邪、私の場合もひどい目にあう率が高い気がします。のどは悪者追い出しセンサーが敏感なのかなと思ってます。のどトラブル→高い発熱。ってなっててとにかくばい菌を熱で殺そうとしてるみたい。風邪じゃなくてのどの奥を割り箸で突いちゃったって事故があった時も(私じゃないけど)高熱がいきなり来たらしい。確証も確認もしてない話だけど、ちょっと書きたくなりました。
まだまだ油断禁物で、病み上がりお大事に。


ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いえ、インフルではないようですw
病院でもそう言われなかったし。
それにしても、ずいぶん長いドライブをされたのですね!
行楽シーズンですもんね・・・
あけぼうも、この風邪のせいでおでかけの約束をキャンセルしたりしましたよ。
しくしく。

サムライ銅像研究会さま、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ありがとうございます(ノ´∀`*)
対策が万全ですね!鼻うがいまで!
今はとにかく仕事以外で疲れることのないよう、
極力省エネモードで暮らしてます☆
しかし、この行楽シーズンに・・・と思うと悔しいですぅ~
(´ヘ`;)とほほ

激しいですね~

あけぼうさん こんばんは!

インフルエンザだったようですね~

一日も早く元気に自転車で通勤できますよう祈ってま~す。

「苦あれば楽あり」と言います。

きっといいこともありますよ!

明日もご安全に!v-222v-512

PS:先週末、広島のちょっと手前までドライブしました。

 こんばんわ。
 ご快復おめでとうございます。案じておりました。私は肌寒くなってから、屋外ではマスクを欠かさず、手洗いうがいはもちろんのこと、鼻うがいなんてこともやっております。これをやると鼻がすっきりして落ち着くんですよ。中耳炎経験者などにはオススメできませんが。

 次回の更新、楽しみにしており申し候。
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女
住 居:広島県
特 徴:とうふメンタル
近 況:Instagram(別名)

家のWi-Fiがダメなまま5月が終わりそうだ。

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
FC2カウンター
◆◆◆
「Amazonが販売・配送」の商品のみ推奨
**

RSSリンクの表示