FC2ブログ

体力増強が本年の第一目標だよ(疾風編)

しまなみ縦走は、朝7時スタートのイベントだけれども、そこは、10時位から歩き始めればいいよね~ってな、ゆるモードの我々。

天気予報は微妙だったけど、意外に暖かくそして天気も良い
尾道駅前で受付を済ませて、地図や参加ワッペン、記念品などを頂く。
周囲も自転車の格好をした人達がいっぱい。
自転車ならきっと完走も可能なのかも・・・。

ていうか尾道駅前の駐車場に車を停めると高くつきそうだったので、しまなみ海道の中央あたりに位置する愛媛県大三島に移動し、多々羅しまなみ公園に停車
かなり広い駐車場で、道の駅としても立派な施設でした。

ここもスタンプのポイントなので(車で来ちゃったけど)ちゃっかりスタンプ押印。
1つスタンプを埋めたことにより、モチベーションの上がる我々(笑) とにかくせっかくなので、橋を渡りたい!しまなみ海道=橋!

そこで当初の計画として、
ここを基点に317号線をひたすらまっすぐ5キロ進み、大三島と伯方島をつなぐ「大三島橋」に向かおうじゃないかい?ってことに。
往復だと約10キロで、なかなか良い感じ。
そして、戻ってきて余力があれば、反対に大三島と生口島をつなぐ「多々羅大橋」を渡るつもり。

そう言いながら元気よく歩き始めたんだけど・・・3キロほど歩いたところで、

気付いた。

317号線を、真逆に歩いてました。
我ら、地図の読めない女たち。
ぬくい潮風に吹かれ、ぽかぽかした瀬戸内の陽気に、頭のネジもユルんでおったよ(;´∀`)

しかしそこは世間の荒波をヌラリヌラリと渡ってきた30代女子。
すかさずポジティブシンキングですわ。

これはこれで7キロ先には、9番目の「しまなみの駅・御島」というスタンプポイントのあるルートだし、しかもそこには有名な日本総鎮守・大山祇神社もあるッ。この7キロを踏破しようではないかッ!
なあに、ちょいと距離は伸びたが、神社でお参りも兼ねたと思えば、むしろ観光っぽくなって良かったかもよ?な~んて・・・

腰が痛い。右の腰が痛い( ;∀;)

普通のジーパンとトレーナーという格好がいけないのか、ウエストポーチのベルトがマズいのか、とにかく右の腰が歩くと痛い。やっぱり運動する時には締め付けない格好で、ってよく言われるけどその通りだよ・・・・。

つづく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する