FC2ブログ

夏の名残と小さな秋 (備北丘陵公園 1)

広島県の真ん中よりちょっと上に位置する、庄原(しょうばら)というところにある「備北丘陵公園」に行ってきました。
広島県民にはお馴染みのスポットです。

1びほく

小さな秋を見つけようと思ってやって来たんだが、フツーに30度超えてました気温(;´∀`)


2びほく 

ここは、とても広い公園で、中に池とかもあります。
駐車場もあちこちにあって、結構歩く。

3びほく 

夏の野外ライブイベント「SETSTOCK」の会場としても使われているので、ご存知の人も多いですかね。
あけぼうはここに、昔SMAPのライブ観に来たことあります(笑) 慎吾ママとかが流行ってたころだったかな。
全国津々浦々からツアーバスに乗って観客たちがここへ集結して来る様は圧巻でした・・・。
そして、その日も夏の直射日光が厳しい、とても暑い日だったので、ありとあらゆる日陰に人が密集していました。
仮設トイレの裏側に出来た陰にすら人が密集して三角座りしてましたww
あけぼう達は、ちょっと離れた公園内道路のガードレールの陰に三角座りしてました。
まったく蒸発してしまいそうに暑うございました。
そのトラウマのせいか、「SETSTOCK」には一度も行ったことがありません(笑)

すいぶん話が脱線してしまった・・・

4びほく 

噴水の水が涼しげ。でもめっちゃ暑いぞ。

5びほく 

非常に芝生は美しかったです。広いから子どももダッシュしたくなる。

6びほく 

遊具。キノコっぽくて可愛いです。

7びほく 

9月ですが、こうも暑いと花関係はあまり期待が持てないような気もしますよね・・・。
でも、来る途中、やはり山間の地だけに寒暖の差がはげしいのか、稲穂は若干黄色くなっていたんですよね~。
花のゾーンのほうへ向かいます。
なにか咲いてるかな?



つづく~


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとして頂くと小躍りします♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

玉坂さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

緑の芝生がきれいですよね~。
あれは目が良くなりそうでしたよ。
その上で駆け回る子どもと遊ぶ親たちの体力に感動しました。
あけぼう達は歩くだけでヘェヘェ言ってますからね~。いやー大変だわー。
あのクマ一家、あれ由来わかんないんですよ。
あけぼうも一目ぼれしました。
あのベタベタしてないクール&ドライな雰囲気にはやられました(笑)
確かに山間部なので、山に行けば熊ぐらいいるでしょうけどね。
謎だぜ~。

松村さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

吉田郡山・・・城ですかぁ。そりゃ、無いわ~w
県北は自然&神楽ですね。キーワードは。
安芸高田市には神楽ドームも。
特に10月は神楽の全国大会とかやってます☆
庄原はこの公園が有名ですし、
三次は妖怪の首都ですしみよし風土記の丘もあります。
広島三次ワイナリー、奥田元宋・小由女美術館は隣どおしで便利です。
美術館は雛には稀なるナイスな作品が展示されてます。
世羅郡のほうは、観光農園、観光花畑がいっぱいありますしね。
いいトコいっぱい!なんですけど、県民的にはすでにもう何回も行ってるので
なかなかご紹介できずにいますよ(;´∀`)

GENKIさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

はじめまして☆
そうなんですよね、このマンホールは良いですよね。
思わず撮影してしまいましたよ(´∀`)

ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いやいや、ウチのブログそこまで撮って出しじゃないので、
これは先日の土曜日の話でございますよ。
やっぱり暑いし、この公園は秋はコスモスの花畑が有名なので
みんなまだ行くのを控えてるんでしょうね~あまり人は居ませんでしたね。

アートっぽい写真、暑さが伝わる感じがありますね。むっとする草木の緑濃いにおいが漂うようです。

あと、マンホールのクマ一家、クオリティ高いですね。
こびないたたずまいが大変好みです。なにか由来があるのかな。

毎回思うんですよね。
広島の県北って・・・
どこか行こうと思って調べても、何もないんですよね~^^;
今年の春も吉田郡山に行った後、周辺をと思ったんですが、何もなんですよね~。
なんだかすべての物が南に集中しているような気がするんですが気のせいでしょうか?^^;
県北スポット、バシバシ紹介してくれたらうれしいです。

マンホールのデザインでかわいいのがあると嬉しいですよね。

お休み?

あけぼうさん こんばんは!v-283

労働者の権利
有給休暇ですか~

暑い中、お疲れ様でしたっ!

広い公園の割には人があまり見えませんね~
自転車で暴走したい気分になります。

日傘を忘れずに!後悔するそうですよ~

明日もご安全に!v-222v-512
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女
住 居:広島県
特 徴:とうふメンタル
近 況:Instagram(別名)

家のWi-Fiがダメなまま5月が終わりそうだ。

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
FC2カウンター
◆◆◆
「Amazonが販売・配送」の商品のみ推奨
**

RSSリンクの表示