FC2ブログ
おでかけブログ。神話や妖怪、UMAが好き。その他、日々のふしぎや、おバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
さて、下り坂は大聖院コースを通って降りていく。
道は登りよりも楽な感じかな。でもかかる時間は大聖院まで60分と標識に書いてあるから長いかも。
登りはフトモモが大変なことになったけど、下りは楽~☆
なーんて思っていたけど、もう既に足腰にガタが来ちゃってて、足がブルブルしている(笑)

弥山の魅力の一つは、古くから神域として保護されていて、手付かずの自然が現存していること。
今見てる山の自然は全て太古の森なのだ。
ところが・・・

大聖院コースの下り道の途中

ありゃりゃ~・・・

大聖院コース 自然の猛威2

土石流の爪あと。
自然の猛威だね。もともとあった石の階段が見事に切り取られてる。
今現在は工事中で、あちこち道の端にロープとか色々な工事のグッズが置いてある。
もちろん、歩くのには支障はないけど、ちょっと残念な景観だね・・・。
しばらくは、このコースより少し遠回りになるけど大元コースのほうが良いかもしれないね・・・。
 
大聖院 一本残った木2
逆光で見えにくいけど、なんと一本だけ木が流されずに残っている。
光の効果で奇跡って感じが一層高まるね(笑)


つづく

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
ポチッと押していただけると小躍りします☆

【2010/04/04 19:57】 | 宮島
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック