マサイの力を手に入れろ

ぐふふふふ~

買ったよ、買っちゃったよMBT!!

MBTっていうのですね、靴です。 マサイ・ベアフット・テクノロジー略してMBT。
これを履くと、マサイ族の人達のような、人類の本来の歩行に近づくコトができて、色々身体に良いらしい。

既に友人は持っていて、「慣れるとこっちの方が全然、楽!」と言っていたので欲しいとは思っていたものの、かわいくないお値段ゆえに、二の足を踏んでおりましたが、とうとう地元のアウトドアショップでご購入~ 

あけぼうは、偏平足で昔から歩くとすぐに足が痛くなって疲れてしまうので、もしかしたら改善されるかも・・・。

履いてみると、靴底が丸く出っ張ってるので、くりんっ となって、なんか楽しい~(*´∀`*)

ちょっと最近忙しくて運動不足に陥ってるので、これで少しは運動量を増やせられたらいいな。

とりあえず今はやる気が漲っています(笑)

歩くどーっ



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

theme : d(.∀゜●)らんらんら~ん♪
genre : ブログ

comment

ほっとしてGoodきてさんへ

わかります。
私も、通勤の自転車が唯一の運動だったりしますから。
MBTはなかなか良いですよ。
ブログに掲載しちゃってるとおり、高カロリーのものを食べてるので体重はあれですが、
なにしろ足首からふくらはぎにかけて、筋肉痛まではいかないですが、
使ったなぁ・・・という実感があります。
それに、私は、昨年右の足首のくるぶしあたりを痛めて以来、ちょっとハードな動きをすると
そこが痛くなっていたのですが、歩いても歩いても痛くならず、負担が少ないのを感じますね。
ウチの母も同時期から履いているんですが、膝が痛くならないみたいです。

MBTシューズ

おはようございます。
MBTシューズとても興味があります。
なぜなら、私・わざわざ運動派ではなく、ながら族なのです。
現在も2Kある最寄りの駅まで歩くことでそれを唯一の運動としています。ですからこのシューズを履けば運動量が倍増するとなれば興味深々なわけです。

ところであけぼうさんはご購入なさってから1週間以上たちますが効果のほうはいかがですか?

松村さんへ

そうなんですよ~(;´Д`)
段々忙しい季節の足音が忍び寄ってまいりました・・・。
その上、なんか色々突発的出来事が次々おきて、
すっかりペースを乱されてしまって、んもう段取りぐちゃぐちゃですよww
基本的にデスクワークなので、せめてもの・・・ってつもりでMBTを導入しましたが
これ、結構良さそうです!

きぼう丸さんへジャンボ!

でしょう?ちょっと気軽に手は出せない値段ですよ(;´Д`)
あけぼうも1年くらい買おうかどうしようか悩みましたもん。
幸い、たまたまチョイスした靴の型はセール品になっていたので
定価ほど高くはなかったんですけどね・・・。

まんがいんくさんへ

そう、それそれ( ´∀`)ゲラゲラ
とてもタイムリーすぎてウケたよ~。

ピー助さんへ

ホント、手を出しづらいお値段ですよ・・・(;´Д`)
あ、でもセールになってた型のやつだったんで、定価ほどじゃなかったです☆
いや~初日だけでも結構効果を感じてしまいました・・・。
これは素晴らしい!

Twitterで、なんでマサイの戦士なんていきなり出てきたのかと思ったら、そういうことだったんですねw
今は仕事が忙しいようで、運動なんかもおざなりになってきてると思います。
大事なのは仕事が一段落した時ですよ?
再び運動を始める時に必要なパワーは初めて始める時の比ではありませんから・・・

ついでに「ジャンボ! ジャンボ!」と飛び跳ねてくださいw
本当にかわいくないお値段ですな。
でも履き心地の感想はよろしく!

マサイって・・・(^m^;)

これ?http://mangainkshoko2010.blog76.fc2.com/blog-entry-570.html

丸いのねっ!

あけぼうさん こんばんは!v-283

へ~・・・お値段にビックリ!

立ち止まるのが非常に難しそうですね~

常に足の筋肉に力が入っていそうですので・・・


痩せますよ!きっと!

たまに足が攣るかもしれませんが、挫けずに頑張りましょう。

くれぐれもコケないよう

明日もご安全に!v-222v-512

PS:深夜のウォーキング用にいいかも。v-17
Secret

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事

過去記事の検索はこちら

☆カテゴリ☆

リンク(遊びに行ってね)

コメントありがとうございます

Comments<>+-
Trackback <> + -

あけぼうの木

FC2カウンター

Translation(自動翻訳)

RSSリンクの表示

フリーエリア

ポチッとな!