fc2ブログ

尾道さんぽ6

後は帰るだけ~なんですけど。
やっぱり、これだけじゃあ味気ない。っていうか、グルメは?ってかんじだから、
前回尾道に来た時に、入らなかった「かき小屋」に入ってみることにした。

かき小屋 

JR尾道駅を出たら、すぐわかります。

焼く前 

といっても、これ何ゴハンなんだろ?「おやつ」かな・・・w?
特大かき2個(500円)と、味噌汁、穴子、サザエ を注文しました~
先にお金を払うシステムです。

焼いてる最中 

ビニールで覆われたテントの中では、結構席がたくさんあって、中途半端な時間帯のわりには人もたくさん食事していました。外は寒いけれど、ここはとっても暖かいです
お店のお姉さんが焼き方を教えてくれます。普通の牡蠣は片側3分ですが、特大牡蠣は6分です。ちゃんと砂時計を置いていってくれるので素人でも大丈夫!!牡蠣の大きさは穴子やサザエとの比較で見ていただければと思います。

カキをやく 

先に焼けた穴子をハフハフと食べながら、牡蠣が焼けるのを待つ。牡蠣の中がぶくぶくし始めてます。

特大かき 

ちょいと、ポン酢がドバッと出過ぎてしまいましたが(;´∀`)
いただきま~~~す

うまっ。うまーい
たまりません。磯の香り・・・
あっという間に食べ終わってしまいました。2つ食べたら結構おなか一杯に。
まあ、さっきアイスとか食べたばっかですからねw
ちなみに、サザエも穴子もとてもおいしかったです。穴子は山口産でしたけどね。

いやぁ、大満足。ごちそうさま~。
なんと豪華な「おやつ」・・・(笑)

残念ながら、この「かき小屋」は3月末までの営業だそうで、次は冬まで待たなければいけないみたいです。
牡蠣のシーズンと共にまた我々の前に出現するでしょう・・・・。


ではでは、今回の尾道さんぽはこれでおしまい。
だけど、千光寺の御朱印とか、心残りがいっぱい。またくるぞー。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
 
関連記事

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

Tag : 旅行観光広島県尾道

コメント

松村さんへ

広島のあなご飯といったらあそこですよね☆
あれは、行ったら絶対に食べないと未練が残ってしまいます。
同系列の旅館にも日帰りで行ったことがあります☆
(あそこ高いですから日帰りしかムリ)
こうやって、自分で網で焼くのも楽しかったですよ。
かき小屋へもまた是非来てくだされ♪

きぼう丸さんへ

多分、あけぼうもでっかいバッグさえなければ、
もう少しサクサク登れていたは・・・ず・・・w
自分の鈍重さにがっかりでしたわ~(;´Д`)
是非、きぼう丸さんにもチャレンジして頂きたいものです☆
御朱印はマジで痛恨のミス・・・

misachi68さんへ

牡蠣大好物ですかぁ~(´∀`)
網に乗っけて焼くと、もう香ばしさが段違いですよね☆
牡蠣が始まる頃は(∩´∀`)∩ワーイって思うんですけど
終了に近くなるともう春を待つ気持ちの方が強くなってしまいますw
また来年~☆

ピー助さんへ

この日は車でしたし、それまでにすっかり冷え切っていたので
ビールって感じじゃなかったですねぇ(;´∀`)
サザエがちょっと苦手なのは分からなくもないですw

コウさんへ

コウさんはじめまして!
尾道が舞台の映画もけっこうありますよね~。
それにしても、なんだか寿司が食べたくなってきましたよ(ノ´∀`*)
次回行く時はお寿司屋さんへ行ってみようと思います~☆

虫さんへ

そうなんですよ~調子に乗って豪華なおやつを食べてしまいました(´∀`)
牡蠣美味しいですが、確かにダメな人がいるのもわかります(;´∀`)

そうですよね、この季節はこれがあったんですよね。
尾道といえばラーメンということでそこしか見てませんでした^^;
しかし、穴子にカキに。
やっぱり広島に行ったら食べたいですね。
あ~、宮島のあなご飯が食べたい・・・

尾道ハンパないっす!
岩も凄いし石鎚山鎖修行・・・やりたい・・・
根性根性で登ってみたい・・・。
そして牡蛎だとぉ・・・なんてこったい!!!

御朱印はお忘れなく・・・。

うわー!美味しそうっ!!
牡蠣は大好物なんですよ~~

いいなぁ。産地だよね。
しかも、そんな「かき小屋」って。
屋外で網にのっけて焼くって最高ですね♪

もう、暖かくなってきたから、牡蠣のシーズンも終わりかぁ・・・

あけぼうさん こんばんは!v-283

大きな牡蠣ですね~

ピー助も大好物です。

サザエはちょっと苦手


ビールが写っていませんね~

明日もご安全に!v-222v-512

牡蠣

 あけぼうさん おはようございます。

 ↑あけぼうさんは 募金で被災地の方々を応援されるのですね(*^▽^*)
すばらしいです(^-^)//””ぱちぱち

 私は、尾道と言えば 映画『さびしんぼう』ですd(-_^)good!!
私が生きてきて食べたお寿司の中で 一番おいしかったのは、尾道のお寿司屋さんで食べたにぎりです(*^―゚)bグッ!(安かったんですがw(゚o゚)w)
 牡蠣もサザエも穴子も おいしそうd(⌒―⌒) グッ!!

 千光寺の御朱印は、心残りですね(*^.^*)エヘッ
ではまた☆

これはとても美味しそうですね(ノ´∀`*)
虫は食わず嫌いなので食べれないですが、
こうやって見るととても美味しそうですよ(*ノ∀ノ)

おやつと言うには本当に豪華ですね( ´∀`)bグッ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)