FC2ブログ
おでかけブログ。神話や妖怪、UMAが好き。その他、日々のふしぎや、おバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
のんびりした自然散策道・うぐいす歩道を、新緑&桜を楽しみながら歩いていると、
観光エリアに入ってきたのか、木々にピンクの提灯がぶら下がっている。
この提灯がお花見気分を盛り上げるなあ。
提灯に導かれて、本線をちょっと外れて寄り道。

「誓真大徳碑」が立っている広場にたどり着く。

誓真大徳碑

絵図にも「眺望良」と書かれているだけあって、
山の景色が突然ひらけ、瀬戸内海が広々と眼前に広がる様は絶景です。

誓真大徳碑のある広場
これは気持ちいい。お弁当食べてる人がウラヤマシイ・・・。

誓真大徳碑から
五重塔も見えます。

広場から引き返してきて、再び歩き出すと、しばらくして紅葉谷公園へたどり着いた。
紅葉谷公園といっても、最も端っこにある「赤い橋」

紅葉谷公園赤い橋

もっと下におりると賑わってくるのだけど、目的が違うので、少しの休憩ののち、登山道に向かう。
すぐ近くにロープウェー「紅葉谷駅」があって、ほとんどの人たちはそちらへ向かってる。
なにげに、ロープウェーのある山を下から徒歩で登っていくの、初めてだわ~。

登山道手前

このあたりも結構お花見スポット。これから登山道に入るという場所なので、さすがにお花見客はまばら。

つづく!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
ポチッと押していただけると小躍りします☆

【2010/04/04 14:19】 | 宮島
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック