04
1
2
5
6
8
9
11
13
15
16
19
21
22
23
25
28
29
30
   

七福神めぐり~金光稲荷神社

さて、広島東照宮の奥へいくと、そこから金光稲荷神社奥の宮へ向かう階段がありました。
七福神めぐりとしては、寄り道になるけど、こりゃ行くしかないよね!

看板を見ると、ずっと奥まで続いているみたいだよ・・・。

金光稲荷神社 看板 

ところで、広島東照宮の階段ですら、すでに結構ダメージ受けてるんですけど・・・
一応それは受け流しといて(笑) どんどんこの階段を上がっていきますよ!

P金光稲荷神社 階段 

これは登り口の階段。

金光稲荷神社 鳥居 

鳥居がいっぱいです。そして、階段がキツイです。(早くも泣き言)

金光稲荷神社 鳥居2 

 
まず金光稲荷神社で参拝。小さい社なので、特に人はいません。(当然御朱印とかも無理)

ていうか、この先の山の感じ・・・(笑) ごくり・・・(;゚д゚)

これは、もう写真を撮ってる場合じゃないな。登るだけで精一杯(笑)

とにかくもうず~っと、こういう感じで階段が続いています・・・で、ところどころに小さい社が建ってる。

この二葉山の頂上付近には「平和塔」という塔が建っていて、このまま登って奥宮までいくと終わり、というのではなくて、平和塔まで続く登山道でもあるみたい。
足元にはたくさんのどんぐりが落ちてる。何かと思ったら、ここはシリブカガシ(ブナ科)の群生地なんだって。その規模は全国最大らしいよ。

本当は奥宮まで行きたかったけど、時間の関係上、途中でギブアップ。
またこの下りの階段がキツくてね~ 降りた時にはあけぼうは足がガクガク・・・・
我ながら、体力の低下っぷりにショックをうける(笑)

やばいなー。冬の間にすっかり元のもやしっ子に逆戻りだわ・・・(;´∀`)


~つづく~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
ポチッと押していただけると小躍りします☆
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

虫さんへ

そうなんですよ。冬はそうはいっても出かけてないですからね。
いや、出かけてもそれほど体力を消耗しないような街歩きばかりで(A;´・ω・)フキフキ
もうちょっと暖かくなったら、活動(?)したいと思っていますよ。

No title

健康の参道と書いてあるだけにさすがに体力が必要にみえますね(*´∀`*)
ここをまめに歩く人は健康になるのはよく解る感じがしますよ(*ノ∀ノ)

冬は外に出にくくなりますから、
いつのまにか体力が無くなってますよね(;´∀`)

ふじもとさんへ

そう、哀しきかな三十路の体力・・・(;´Д`)
このあと、あけぼうもモモとかふくらはぎとかが、ぶるぶるしてましたw
ぶるぶるしながら、この後もしばらく七福神目指して歩き続けるのですww
当然、次の日にはモーレツな筋肉痛におそわれましたw

そうなのよっ!

こんばんは~☆

あまりにもキツイ階段って、降りる時の方が半端無く辛いんですよね(笑)
日光東照宮の家康さんの墓まで、ずっと階段だったのですが、ま~キツイこと!
で、帰りの階段降りたら…モモ肉が笑ってる~?
ふじもとは、その鳥居がどこまで続いてるのか分からん絵面みただけで…うん♪リタイア~♪

鼻歌で通じないですか(笑)
こちらは口づさんでも通じないです。
♪~しらさぎ~は~小首か~しげて水の~なか~♪
…そもそも、知らないって(泣)
Secret

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子w
近 況:
Instagram(別名)

最新記事

☆カテゴリ☆

リンク(遊びに行ってね)

コメントありがとうございます

Comments<>+-
Trackback <> + -

あけぼうの木

FC2カウンター

Translation(自動翻訳)

RSSリンクの表示

フリーエリア

ポチッとな!