七福神めぐり~饒津神社(恵比寿天)

広島市二葉山にて、七福神巡り中の我々。

饒津神社(にぎつじんじゃ)にやってきました。


P饒津神社 鳥居 

鳥居の向こうに駐車場があるので、ちょっとドキドキします(笑)
鳥居をくぐる時と、出るときは一礼しなければなりません。けど・・・車の中で一礼するの?


饒津神社 門の龍 

門に居た龍。目がぎょろりとしてカッコイイ。

おぬしら、どこから来たのじゃ~

今日は東の方からやってまいりました。参拝させていただきますね~。

饒津神社 境内 

本日は小春日和、抜けるような青空ですよ。

境内は思っていたより広かったです。

饒津神社 内 稲荷神社 

境内内、拝殿の脇に鳥居が並んでいて、稲荷様がいらっしゃいました。
この鳥居の一つ一つにどこの誰の寄進なのか書いてあります。
ごくたまに「某氏」とあるので、伊達直人タイプ?奥ゆかしい人なんでしょうね・・・。あけぼうだったら、絶対黒々と名前を書いてもらうと思います(笑)

P饒津神社 恵比寿天 

境内の奥に一つ目の七福神、恵比須さま発見!!

釣り上げし 魚を宝と 抱きしめて 笑う恵比寿の 神の御威徳

ですって。商売繁盛の神様、景気が良くなりますように・・・・。
念入りにお願いをして、では次の七福神目指していきますか~!!

忘れてた(笑)御朱印っ
社務所に誰もいなくてあきらめかけていたところ、拝殿の方から出てこられた神職の方にお願いすることが出来ました~

饒津神社 ご朱印



~つづく~



人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 中国地方旅行へ
ポチッと押していただけると小躍りします☆
関連記事
スポンサーサイト

theme : 広島
genre : 地域情報

comment

虫さんへ

そうですよね~あれも壊れたりするまで後世に残りそうですからね。
絶対やるなら残したいですよね(b´∀`)ネッ

No title

鳥居は虫も出す場合は絶対に名前をごっつく書いていただきたいですよ(*ノ∀ノ)
せっかく神様に献上?したのに、
名前もわかってもらえないのはちょっと寂しいですからね(ノ´∀`*)

SONOMIさんへ

SONOMIさん、演奏会無事終了おめでとうございます。
さっそくSONOMIさんのブログにもお邪魔しなくては・・

No title

あけぼうさん  こんばんは
通りゃんせ という童謡がありますが
4枚目のお写真を見ていて 浮かんで来ました
シリーズで行く感じでしょうか
楽しく読ませていただきますね

(発表会が昨夜無事に終了しました
ずっと応援して下さっていてありがとうございました
また次の目標に向かって頑張ります!!)

毎日どうぞお元気でお過ごしくださいませ ♪)
Secret

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事

過去記事の検索はこちら

☆カテゴリ☆

リンク(遊びに行ってね)

コメントありがとうございます

Comments<>+-
Trackback <> + -

あけぼうの木

FC2カウンター

Translation(自動翻訳)

RSSリンクの表示

フリーエリア

ポチッとな!