キダ・タローの魔の手!?

ある日、職場でふと




「かに道楽」
が脳内で流れ始めたんですよ・・

だいたい、

夏は「ガリガリ君」、

冬は「かに道楽」が

エンドレスで流れてきてあけぼうを苦しめるんですよ・・・(笑)
・・・あ、あと「すいかの名産地」も破壊力あります・・・


で、

これはいかん!!

そうだ 誰かを 巻き込もう!!


と思いましてね、たまたまそこにいた隣の事務所のお姉さんに

「・・・今、頭の中で、かに道楽がぐるぐるぐるぐるぐる・・・・」

と呟きました。
これはまさに「呪いの言葉」と同義でございますよ(笑)


「それはあれか?同じ苦しみを味わうが良い・・・みたいなあれか??

お姉さんはそう言ってプリプリ怒りつつも、しっかり呪文が効いたもようでした(笑)

「アーーーーッ。キダ・タローめぇぇぇぇ!!」

あけぼうは、感染者を一名増やせたことに、ほくそ笑んでいました。

しかし、さすが3児の母は強いですわ。

「喝!!この呪いを相殺してやるっ」




こ・・・これは、広島県民なら誰もが歌えるローカルCM「お好み焼きの徳川」!!!

かつてあけぼう幼少のみぎり、夕方5時半からのアニメ「一休さん」のスポンサーでもあった・・・。
あの頃から一切変わらぬおなじみのCM・・・。
他県民はともかく、広島県民ならば、このCMは「かに道楽」と同等の破壊力を有しています。 お試しあれ。

するとまあ、本当に「かに道楽」が脳内から雲散霧消し、あけぼう達に平穏が訪れたのでした・・・。
良い撃退法を見つけたよ・・・
三人寄れば文殊の知恵って言うけど、
やっぱり、困ったときには他人を巻き込むに限るね(笑)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ
ポチッとしてくださると小躍りします☆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 広島 | ジャンル: 地域情報

恐怖!おっさんの顔型 | Home | うさぎちゃん!!

コメント

松村さんへ

毒をもって毒を制すですよ!!
お互いが打ち消しあい、今のあけぼうの脳は大変クリーンですよ☆
うーん先輩の着信音はカンベンしてもらいたいですよね・・・
何度もだと、こっちがストレスたまりそう・・・(;´Д`)

2011/02/08 (Tue) 10:35 | あけぼう #- | URL | 編集
きぼう丸さんへ

憂歌団の歌は共有できねぇ~(笑)
でもずっと小声で歌い続けていたら、周りの人にも伝染するかも・・・( ´艸`)ムププ
今のあけぼうの脳は大変クリーンになりましたよ。
同レベルの音楽で打ち消すしかないっと学びました(笑)

2011/02/08 (Tue) 10:33 | あけぼう #- | URL | 編集
ふじもとさんへ

大岡越前・・・渋いっすなぁ(笑)
お好み焼きの徳川は広島のチェーン店なのですが、
なぜ広島なのに毛利でなく徳川なのか・・・
なぜ広島なのに広島風でなく関西風のお好み焼きを食わせるのか・・・
色々と県民にもミステリアスなところのある、素敵なお店です☆

2011/02/08 (Tue) 10:27 | あけぼう #- | URL | 編集
まんがいんく

そういえば、今年ってあまりカニ食べる機会なかったわ~~~~(;´Д`)
って、あけぼうも話それてしまいましたやん(笑)
ど~とんぼりの~♪は、もう「関西電気保安協会」で打ち消してくだされ(笑)

2011/02/08 (Tue) 10:26 | あけぼう #- | URL | 編集
さいごうさんへ

さいごうさんにも伝染してしまいましたか(笑)
あけぼう、満足です( *´艸`)ムププ
お好み焼きの徳川は、広島のチェーン店なのですが、
このハモりが心地よいですよね・・・カニ道楽に通じます。

2011/02/08 (Tue) 10:24 | あけぼう #- | URL | 編集
のりちゃんへ

かんさいーでんきほ~あんきょうかいっ♪

なるほど、確かに打ち消す力は充分ですね・・・☆
2時のワイドショーとか懐かしいっ。
キダ先生は、本当に魔族かもしれませんね・・・作る曲作る曲、強力な魔力を感じますよ(笑)

2011/02/08 (Tue) 10:22 | あけぼう #- | URL | 編集
ピー助さんへ

ピー助さんも餌食になりましたか(笑)
ネットでも人を巻き込むことは可能なのですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ありがとうございます。もうあけぼうは平気です☆

2011/02/08 (Tue) 10:19 | あけぼう #- | URL | 編集

かに道楽を打ち消すために、出てきたのがお好み焼きですかw
それで今度はお好み焼きが頭を巡るのですね・・・
ん~、痛みを消すために麻薬に手を出す感じだw
まあ、でもまだいいです。
うちの会社の事務所では先輩の着信音に脱力系CM曲を入れているので、こっちの頭に巡る前に営業所に着信音が巡っているので^^;
忙しいさなかに
「プウ出る、プウ出る、プウが出る~、プ~」
なんて流れ出したら、膝から落ちちゃいます^^;

2011/02/08 (Tue) 07:10 | 松村博司 #- | URL | 編集

あたしも人をよく巻き込みますねw
ローカルCMって面白いのが多いですよね。
かに道楽は頭ぐるぐるすると食べたくなっちゃいます。
最近頭グルグルは憂歌団の歌なので巻き込むことができません。

2011/02/08 (Tue) 02:07 | きぼう丸 #skMrwbAU | URL | 編集
蟹食べたいっ!

こんばんは~☆

ローカルですねぇ、お好み焼きのCM初めて観ました(笑)
店舗名の『徳川』にまずビックリ!?
何故に徳川(爆)

今、こっちでは午後4時から『大岡越前』の再放送をやってるんです。
休憩時間なので、つい観ちゃうと…テーマソングが頭から離れません(笑)
ん~んんん~♪←ハミング?

2011/02/08 (Tue) 01:34 | ふじもとりゅう。 #- | URL | 編集

カニはいくらでも?

いえいえ、普通のカニの話ですね、それは。

直径5㎝のカニの足、5本も食べれば、満腹です。

っと、話が逸れてしまいました。

ワタシ的には
「と~~んと~~んとんぼぉ~~りどおとんぼりぃのぉ~~♪」の方が頭から離れませんわっ!!

2011/02/08 (Tue) 00:02 | まんがいんく #- | URL | 編集

とーれとれぴーちぴち…

ぐはっ、一度ローテーションが始まるとなかなか頭から離れてくれませんねw
でもこの曲、ちゃんと聴いたことがなかったです。こんな歌だったんですね(=´∀`=)

徳川のCM味がありますね。これは何回も観てるとローテしそうですw

2011/02/07 (Mon) 22:52 | さいごう #- | URL | 編集

わははは!
もうね、キダ先生は天才ですからね!
私も時々、プロポーズ大作戦とか二時のワイドショーが
頭から離れなくなります。

お好み焼き徳川は初めて見ましたが
大変素晴らしい歌ですね。
この声、最高です。嫌いになりようがありません。
お2人がほっと落ち着いたのも納得です。

私なら、関西人のソウルコマーシャル
「関西電気保安協会」を歌ってキダ先生を追い払います(笑)

2011/02/07 (Mon) 21:44 | のり #25LHt37Y | URL | 編集
それは知らなかった。。。

あけぼうさん こんばんは!v-283

よくぞ振り切りましたね~

カニはいけませんよっ!いくらでも入ります。

当然・・・・・・後悔


くれぐれもご安全に!v-222v-512

2011/02/07 (Mon) 21:43 | ピー助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ