FC2ブログ

足を引きずりながらの秋葉原

足が痛い。

しかし、東京って地下鉄が発達しているから、結果的に歩きますよね・・・。意外に駅の中で歩くことが多くて、登ったり降りたり、地下道を延々と移動したり・・・・。確かにここに住んでたら、あけぼうも車とかもう買わないけどさ~でも、いい加減、歩き疲れてまいりました

ていうか、

足が痛い。

明治神宮を満喫したし、まっすぐホテルへ帰っても良いところだったんですが、まだ夕方5時前。

どこに行こう?晩御飯とかどうする?

ってな相談をした結果、あけぼう達は秋葉原へ行ってみることにしました。

ひとつには、以前きぼう丸さんのブログで、ある場所(店)が紹介されていたのが、ふと脳裏に思いうかんだんですね・・・。
そもそも、友人と明治神宮に行きたいねーって計画を立て始めたころに、きぼう丸さんの所でちょうどそのあたりが紹介されてて、さらにテンションがあがったっていうのがございまして。

とはいえ、ひとえに「秋葉原」といっても、特に下調べするでもなく(笑)
まったくの行き当たりバッタリで、とりあえず電車に乗ってやって参りました。我々。

いや~。到着するなりビックリしましたね
この印象って、多分、日本にやって来た外国人と大差ないと思う・・・(明治神宮でも同じこと言いましたが)。
すっかり日も落ちて、夜だったからかもしれないですけど、
なんか近未来・近未来 リュック・ベッソン監督ー。(知ってる言葉列挙w)

見上げれば6階建て「大人のデパート」とかある・・・。
6階建てって。唖然・・・
(ちなみにあけぼうの地元でもっともノッポなデパートは8階)

ショーウィンドーには、これでもかとコスプレの衣装がずらり・・・
通りではメイドさんが店のチラシを配っている・・・。

はわわ~!
期待を裏切らない場所だわー・・・。ここまでくると天晴れ。
世界のオタクが、続々とこの地を目指してやって来るのも納得だわ~・・・。

てか「大人のデパート」に、早くもちょっと引いてしまった、根性(?)のない我々(笑)
もう、足も痛いし・・・あまり歩きたくないし・・・よろよろ・・・
とりあえず、駅の目の前のビルのなかにある「アニメなんとかセンター」(うろ覚え)に入ってみましたよ。
頑張ってやって来たんだし、何か秋葉原っぽいモノはありませぬかの~。


SA3D0075.jpg

マッスルパワーみなぎる彼も、あけぼうにとっては仔猫のようなもの(笑)

SA3D0076.jpg

赤い彗星も
指一本で止めてみせますよ。ふふん。

SA3D0077.jpg

なんか、色々なものがありました。

違う意味でおなかいっぱいになったんですが、本当のおなかの方は空腹になりました

ん??
高架下に見えるは、きぼう丸さんのブログにあった、例のお店じゃないですか!

SA3D0073.jpg

そう「ガンダムカフェ」でございます。
とにかく秋葉原に来てみたものの、見つけられないのでは・・・と思っていたけど、
駅を出てすぐの場所にあったので、あっけなく発見できました☆いかにもな店構えです。

SA3D0081.jpg

お店の中は入ってみると、それほど広くは無く(高架下だしね)、ぎっちりテーブル&椅子が並べられています。
店の奥にはこうして、ガンダム関係の映像が流れています。
・・・でも。かといって、それほどディープな世界が繰り広げられているワケでもなく、素人(?)でも入りやすいお店でした 夕方6時くらいだったんですが、お客でいっぱいでした。

SA3D0082.jpg 

これはですね、ザビ家の晩餐より「ドズルの激闘」・「ガルマの栄光」というメインディッシュと、「バルカンコーン」・「ルナツーポテト」というサイドメニューです。ガンダムにちなんでいるんですが、なんの事やらサッパリ・・・(笑)

全体的に「軽食」ってかんじのメニューなので、しっかりと食事を楽しみたい方には物足りないかも。

SA3D0083.jpg 

お店に隣接しているお店で、ガンプラ焼を買ってホテルで食べました~。
中はあんこです。(味はたい焼きと同じ)

翌日は、この旅の第一目的・皇居へ行きます☆

~つづく!~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチッと押していただけると小躍りします☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

きぼう丸さんへ

まあそこが、おのぼりさんのおのぼりさんたる所以ですわ~ww
きぼう丸さんあの辺りで働いてるんですね~!
なんか、カオスな感じがしましたよ…。

ガンダムカフェのトイレなんか面白かったんですか~!?
入ってないんですよ、惜しいことをしてしまったあ(;´Д`)

あの店内は、狭すぎて、一回席についてしまうと
動くのがちょっと億劫になってしまいますよねw

明治神宮といいガンダムカフェといい、とことん満喫しておられますな~!
あたくしなんて東京に住んでいるのに明治神宮もさらっとしか廻っていませんよ。
全くもってもったいないことしていると気づかせてくれましたね。ありがとう!

秋葉原の近くで今は働いていますので、なるべく秋葉原を満喫しよう企画をw
まずは例のメイドカフェに会社の人に連れて行ってもらう予定です!
いつになるかわかりませんが・・・。
あとは海洋堂のフィギアを見に行く予定で~す!

そうそうガンダムカフェのトイレ入りましたか?

松村さんへ

なんでしょう。
実はですね、足のくるぶしが昨年からずっと痛いんですよ~( ´゚д゚`)
普通にしていたら、なんともないんですけど、ヒールのある靴はいたり、
歩きすぎたりすると、くるぶしがシクシクと痛みはじめましてね・・・。
このときも、完全な歩きすぎて、マジで痛くなっちゃって(;´∀`)
みんなに「病院へ行け」って言われるんですけど、あけぼう、病院大嫌いなんですよー。
とくに、「外科」とか嫌いなんです(笑)
しかも、もう何ヶ月もこのままきちゃってるから、「いつから」とか「原因」とかが
ハッキリしなくてねぇ・・・。
なんとなく、備中松山城 じゃないか?・・・って思わないでもないです
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
おのぼりさん、全然恥ずかしくないっすよ~。
むしろ、おのぼりさんの持つ「旅の恥は掻き捨て」権限を全て使い切りたいものです☆
しかし、某宗教のショップは怖いですね・・・なんか発信機とかついてそうで・・・。

ピー助さんへ

カオスでしたよ。
夜と昼とではまた印象が違うのかも!?
写真をUPすると、恐らく皆さんのPCディスプレイに
ヒビが入ってしまうと思われますw
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

GREEN MAN さんへ

いやー一緒にいた友人はそうでもなかったかもしれないですけど、
あけぼう1人で、「すげーや!さすが秋葉原だわ!」って
テンション上がっていましたよ。

足が痛いのはショック療法ですw
そのまま歩き続ければ、麻痺して痛さは無くなっていきますよw
冗談はさておき・・・
秋葉原、大昔に一度だけ行ったことありますね。
あの時は私もおのぼりさんになってしまって、一緒に行った友達に恥ずかしいと怒られましたw
でも、今でも観光地でおのぼりさんなんですけどね~w
たしか、地元の友人に怪しい看板もないビルに連れ込まれて、同人誌のショップとPCショップの入ったテナントだったのを覚えています。
私以外、全員同人誌のショップに入ってしまい、何もわからない私は一人PCショップへw
部品のあまりの安さに衝動買いをしてしまったな~><
後で聞いたらそのショップ、オ○ム真理教の経営だったとかw

切れてますよ~

あけぼうさん こんばんは!v-283

秋葉原でコスプレですか~

10年前はそんなのあったかな~???

昔は電気屋さんが多いと言うのが印象でした。

お写真が切れているのが非常に残念ですねっ!

明日もご安全に!v-222v-512

秋葉原、オタク信教の聖地ですね。

オタクが夢見る街。

まさにビックドリームですね!w


プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女
住 居:広島県
特 徴:とうふメンタル
近 況:Instagram(別名)

家のWi-Fiがダメなまま5月が終わりそうだ。

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
FC2カウンター
◆◆◆
「Amazonが販売・配送」の商品のみ推奨
**

RSSリンクの表示