FC2ブログ

思ひ出の餃子の王将

友「餃子の王将に行かね?」

あ「うん、行く。


ということで、餃子の王将に行ってきました。

といっても・・・・   

新幹線  
                 新幹線


 
京都に。(新幹線で)
 
あけぼうは大学生の時、京の都に住んでいたのですよ・・・。
そして住んでいる所の近くに「餃子の王将」がありましてね。

今でこそ、大人気の全国チェーンとして展開している「餃子の王将」ですが、当時、あけぼうの地元には無かったお店だったので、京都に住んではじめて知ったお店だったのですよ。

そしてそして、その時から「餃子の王将」は、女子大生のあけぼうにとって、ちょっと リッチな気分の時にいく外食w のポジションを不動のものにしていったのですよ・・・。

Wikiで調べたら、関西で学生時代を送った男性のソウルフード的存在と書かれてありましたが、いやいや女子大生も同じくなのです。(異論は認めるw) 


「餃子の王将」といえば・・・
2階建ての店舗。
そして、2階へ食べ物を運ぶエレベーターがある。
セットメニューの種類が多い。
餃子、うまし。

なのに、その後、地元に出来た「餃子の王将」はなんか違う。
味も、ちょっと違う。
しかも、「大阪王将」の方が店舗数が多いし。
なのでちょっと
 
「うーん・・・・

って思っていたんだけど、関西在住である友人も
 
「なんか違う・・・

と思っていたらしいw

友「やっぱり、あそこのお店が美味しかったような気がする」

あ「やっぱり!?地元の餃子の王将もなんか味が違うんだよね・・・」

 それで、よし、ならば懐かしいあの「餃子の王将」に行って確かめてみようではないか!という事になりました。



地下鉄で当時住んでた所の最寄の駅を出た時から、
我々の懐かしモードは  最高潮 !!

あの王将の2階には、午後は殆ど客がいなくて、あけぼう達は何時間でもそこで喋ってたっけ・・・・

しかもあの2階には従業員の人が、仮眠を取る畳敷きのスペースもあったんだけど、今思えばうるさかっただろーなー・・・


あの王将の向かいにあるスーパー「ヒカリヤ」にも行ってみたいかも。
あそこでほとんどのモノを買ってたよな・・・。


魚が高かったよな~種類も少なかった~~~。


とまあ、キャッキャ、キャッキャ言いながら歩いていたら、やっと目的の餃子の王将が見えてきた。

そしてイイ感じにお腹も空いてきた。


期待に胸が膨らむ我々。


すると、近くを歩いていたオッサンがあけぼうに話しかけてきた。


「お姉さん、芸能人の○○○○子さんに似ているねぇ~~」

あ「は?」



それは、よーするに、変なオッサンナンパだった。
あけぼうはこういう人には、本当によく遭遇する・・・
ふと見ると、友人は王将に向かわず、ヒカリヤの方へものすごいスピードの早歩きで逃げて行ってるwww
あけぼうも、オッサンは無視してヒカリヤの方へ早歩きで逃げた。


ヒカリヤ 
         ヒカリヤ


なんと、変なオッサン、ブツブツ言いながら、しつこくあけぼう達を追ってくる。

「僕は芸能人の○○○○子さんが好きで・・・」

「シャネルの・・・・が・・・」

「・・・・裏口入学・・・」


ん?


何とかヒカリヤに入って、オッサンを振り切った我々だったが、本当に、本当に謎だった・・・

どのようにしたら

○○子という芸能人が好き
 
あなたは似ている
 
シャネル
 
裏口入学


という話の展開になるのかwwww


そして、ヒカリヤの中にまで追ってきたオッサン

友「ヤバイ なんかさっきのオッサンが、店の中に入ってきたで!」

あ「マジで!?」

ど、どうする!?

ここまで来ているというのに、餃子の王将が遠い・・・・ッ!


~長くなったのでつづく~




人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ

ポチッと押していただけると小躍りします☆

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

SONOMIさんへ

そうそう!
おきてるときのカッコよさとのギャップがまた素敵☆(∩´∀`)☆
そう考えてみると、札幌って動物園に恵まれているんですね・・・
旭山動物園は北海道に行ったら是非寄ってみたい場所のひとつです。
SONOMIさんのブログを見てると行かねばならない場所が増える一方かも(笑)

ヒロハルさんへ

いやいや、大した話じゃあございませんよe-330
話を短くまとめるという事が昔から苦手なあけぼうです。

ピー助さんへ

シャネルをくれそうなオッサンには全く見えませんでしたもん。
餃子の王将は店舗によってもちょっと味が違うようです。
あけぼうの地元にある餃子の王将は、正直、それほどではありません。
あと、値段との兼ね合いもあるんですよね~。
値段で合格ラインは違いますよね。

うわー

続いちゃったー。
いったいどんな展開が・・・・・・。

気になって眠れそうにありません。

あぶねっ!

あけぼうさん こんにちは!v-283

よくぞ興味深い“シャネル”と今更の“裏口入学”の甘い誘惑を振り切りました!v-17

通りすがりの誰かに声をかけて~いいものを下さる!?なんて、悪意があるに決まってます。

ところで餃子の王将・・・そんなに美味いのですか?

確か1度だけ食べた記憶があるのですが・・・


これからもどうぞご安全に!v-222v-512

まりちゃんへ

ヤバイw
なんかクイズにされちゃってるwww
(そこは意図してなかったe-330

きぼう丸さんへ

誤解の無いように言うと、かなしいかな、本当に変なオッサンだけをひきつけますw
イケメンとか、ちょっとダンディーなおじさまとかは、実績0です・・・。
新橋にはそういうオヤジがたくさんいそうなイメージですねw

VARAKIVさんへ

あけぼうは、九州でも
福岡では雨に降られた時にオッサンに傘を差し出され・・・
阿蘇山では、聞いても無いのに道を詳しく教えてくれ・・・・

この草食系時代に、九州男児はアグレッシブwな方を多くて、
いよいよとなったら九州に移住しようかなと思いました。

のりさんへ

そうよねそうよね。
女子にとってもソウルフードだよね??
良かった、我々だけじゃなくて~~~。
地元では餃子の王将って数あるチェーンの中華料理屋の一つって感じで、
それほど特別な意味を持たないので、友人と喋っていてもちょっとだけサミシイものがあったんだよe-330

SONOMIさんへ

そうですよね~。あけぼうにとっては自然な流れで新幹線に飛び乗ったんですが、
考えて見れば、随分とお高い餃子ですよw

元虎さんへ

ごく自然にこれらのワードを結びつけ、納得のいく文章を作成したら褒めてあげます(なぜか上から目線・・・)
オッサンの絵文字は、会社のオッサンと、外のオッサンとで、違う絵文字にしてみましたw区別!ww

No title

あたしの王将デビューは遅かった。
つい4~5年前だわさ。
以来お気に入りで今でも時々出向きます。

○○○○子クイズの答えは(勝手にクイズにしてみる)
。。。あー!もうだめ。時間がない。
会社行かなきゃ。
また あとで!

No title

女友達って話が盛り上がると何を仕出かすかわからないですねw
○○○○子は、広末涼○?
あたしは新橋で「寿司おごる」オヤジにおいかけられた過去がw

変なオッサンを引きつける・・・ただ者じゃないですね、あけぼうさん!
続きが楽しみだぞ・・・

餃子の王将は自分も学生の時、よく食べに
行ってました☆同じチェーン店でも本場に
近い方が美味しいのですね!!

可愛い女性がいるとチョッカイ出したくなる
ナンパオヤジの気持ちも良く分かります(笑)

ただVARAKIVは新幹線とかで旅行している
時位しか見知らぬ人に声をかけませんね♪

No title

ぎゃー!!!

私にとっても王将はソウルフードだとか
各店舗で味が違うとか
いろいろ言いたいことはありますが
とにかくオッサンの続きが気になる…!!!

No title

こんばんは
京都まで餃子食べに!!なんてリッチ!!
ちゃんと食べれたのかしら・・
変なナンパ氏 ・・ああ・・ ちゃんと逃げてね
続き・・頼みます

変なオッサン!

おお!変なオッサンにナンパされるとは流石モテ女子のあけぼうさんwww
○○○○子は小泉今日○とか?後藤久美○とか?
う~ん、シャネルと裏口入学に結びつかないwww
そして意気投合して3人で餃子の王将とか☆
(変なオッサンナンパ成功☆)
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女
住 居:広島県
特 徴:とうふメンタル
近 況:Instagram(別名)

家のWi-Fiがダメなまま5月が終わりそうだ。

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
FC2カウンター
◆◆◆
「Amazonが販売・配送」の商品のみ推奨
**

RSSリンクの表示