FC2ブログ
おでかけブログ。神話や妖怪、UMAが好き。その他、日々のふしぎや、おバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
最近記憶力に自信がなくなってきましてね。
こんなこと絶対に忘れるわけない!っていうようなこととか、
寝て起きたらスコーンと忘れ果ててることがあります(笑)
こわいこわい。

そんなわけで、どんどんメモ魔になってきてます。わたし。
メモは紙に書くこともあれば、スマホにメモしてることもあります。
仕事のこと、生活のこと、心にひっかかった言葉、素敵な宿の名前、いずれ調べたいこと、内容は本当にいろいろw
もちろん、メモったことを済ませたり、解決したりすれば、捨てたり消したり。あとで整理します。


ここで

わたしのスマホのメモを時系列順にみていくと、
一番古い、そう、2年くらい前のメモが未解決のまま残ってるんです。

そこにはこう書いてあります。


すぶたの謎。

酢豚 





実はこれ、瀬戸内海に浮かぶ島・向島の地名に関する謎なんです。
「すぶた」・・・。
どう考えても「酢豚」で脳内変換しちゃいますよね。


ところが今日、
ひょんなことから2年越しにこの謎が解明されました。


すっきり!!

アイキャッチ  

 

なにがなんだかわかんねーヨ!と思われる人が大多数だと思いますが
とにかく私にとってはめでたい日として。記録に残しときます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
あっけない事実だったけど、2年もコダワリ続けた自分に乾杯


追記を閉じる▲
メモは紙に書くこともあれば、スマホにメモしてることもあります。
仕事のこと、生活のこと、心にひっかかった言葉、素敵な宿の名前、いずれ調べたいこと、内容は本当にいろいろw
もちろん、メモったことを済ませたり、解決したりすれば、捨てたり消したり。あとで整理します。


ここで

わたしのスマホのメモを時系列順にみていくと、
一番古い、そう、2年くらい前のメモが未解決のまま残ってるんです。

そこにはこう書いてあります。


すぶたの謎。

酢豚 





実はこれ、瀬戸内海に浮かぶ島・向島の地名に関する謎なんです。
「すぶた」・・・。
どう考えても「酢豚」で脳内変換しちゃいますよね。


ところが今日、
ひょんなことから2年越しにこの謎が解明されました。


すっきり!!

アイキャッチ  

 

なにがなんだかわかんねーヨ!と思われる人が大多数だと思いますが
とにかく私にとってはめでたい日として。記録に残しときます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
あっけない事実だったけど、2年もコダワリ続けた自分に乾杯

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2020/02/10 18:03】 | しょーもないコト☆
【タグ】 広島県  不思議  しまなみ  地名  日記  日常  
トラックバック(0) |

Re: すぶたの謎
あけぼう
misachi68 さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うん、わかんないですよねー。
申し訳ない(^^;;
向島を走ってるとカーナビが連呼する
「すぶた」「すぶた」「すぶた方面」

さりとて、標識には「すぶた」は一切見当たらない
という、謎 です。


No title
misachi68
え〜〜(´•_•`)
何だかわからないよ。
すぶたは地名なんですか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: すぶたの謎
misachi68 さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うん、わかんないですよねー。
申し訳ない(^^;;
向島を走ってるとカーナビが連呼する
「すぶた」「すぶた」「すぶた方面」

さりとて、標識には「すぶた」は一切見当たらない
という、謎 です。
2020/02/11(Tue) 16:58 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
え〜〜(´•_•`)
何だかわからないよ。
すぶたは地名なんですか?
2020/02/10(Mon) 22:58 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック