FC2ブログ
おでかけブログ。神話や妖怪、UMAが好き。その他、日々のふしぎや、おバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
行ってきました。歯医者。

歯医者


いやー、もう10年ぶりくらいだったし。
新しい歯医者へ初めて行ったので、ほぼ浦島太郎状態。

最近の歯医者はすごいね、近代的だねw
真っ白い内装の院内は、まるで宇宙船みたいだった。

個室に通されると、椅子の目の前にでっかいモニターが。

さまざまな角度から口の中の写真を撮られ・・・
レントゲンを撮影され・・・
あらゆる取り調べを受けまして・・・

それらの画像がすべて、このモニターに映し出されて、
自分の口内が大写しにされ、
なんだかもう現実を
直視せざるを得ない状態に。

前回わたくし、

もし 虫歯が見つかっても、削られませんよーに・・・

などと言っておりましたが、

そんなもんじゃなかった。

先生から

「抜いたほうがいいですね。」

って言われるくらいの、でっかい虫歯が見つかりました(T_T)

モニターに映し出されたその虫歯は、
痛くないのが不思議なくらい、大きく蝕まれており、

まるで
地球征服をたくらむ悪の宇宙人の母星のような禍々しい姿でした・・・。

幸いだったのは、その歯が親知らずだったってことくらいですかね。
というわけで、来年、抜歯です。はああああああ~

   ムンク 

あと、削るほどじゃないけど進行中の小さな虫歯も見つかってしまった。

そんなわけで、今年のうちにもう1回歯医者へ行きます。
クリーニングするんだって。
歯磨きのチェックとかもされちゃう。
これ怒られるやつだよね?怒られるのは嫌いだよ。憂鬱だわー。
(子どもか)

ブログランキング・にほんブログ村へ
あと、なにげにモニターに、
口の周りの産毛とか毛穴もバッチリ映ってて、それはそれでヘコんだよ。

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2019/12/26 17:00】 | 健康!痩身!
【タグ】 日常  日記  健康    
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うん、頑張るー。そうなんだよね、みんな結局、親知らずは虫歯になって抜くという運命をたどるよねw
虫歯とはいえ、すごくがっしりとした奥歯だから、結構喪失感はありそう。頑張る・・・。

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

不幸中の幸いでしたよねw
どう考えても届きにくい場所で、削って直しても再発する可能性が高いので抜くことにしました。
わたしは昔矯正をしたときに、すでに健康な歯を2本抜いてるんですよ。なので、できれば残したかったんですけどね。歯が少なくなるのだけがブルーです。

No title
玉坂めぐる 
親知らずって磨きにくいからねえ
虫歯になりやすいって。
慰められながら、私も抜かれましたよう
「虫歯の親知らず」4本。
うん、親知らずはもれなく虫歯でしたあ。

頑張れ!

No title
misachi68
まぁ親知らずだったなら良かったです。
親知らずって虫歯になりやすいっていうもんね。
歯ブラシも届きにくいし。
私は親知らずが生えた途端に痛くなって次々と20代の頃に抜きました。

歯磨きは難しいよね、今でも下手くそです。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うん、頑張るー。そうなんだよね、みんな結局、親知らずは虫歯になって抜くという運命をたどるよねw
虫歯とはいえ、すごくがっしりとした奥歯だから、結構喪失感はありそう。頑張る・・・。
2019/12/27(Fri) 09:25 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: No title
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

不幸中の幸いでしたよねw
どう考えても届きにくい場所で、削って直しても再発する可能性が高いので抜くことにしました。
わたしは昔矯正をしたときに、すでに健康な歯を2本抜いてるんですよ。なので、できれば残したかったんですけどね。歯が少なくなるのだけがブルーです。
2019/12/27(Fri) 09:23 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
親知らずって磨きにくいからねえ
虫歯になりやすいって。
慰められながら、私も抜かれましたよう
「虫歯の親知らず」4本。
うん、親知らずはもれなく虫歯でしたあ。

頑張れ!
2019/12/26(Thu) 23:16 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
No title
まぁ親知らずだったなら良かったです。
親知らずって虫歯になりやすいっていうもんね。
歯ブラシも届きにくいし。
私は親知らずが生えた途端に痛くなって次々と20代の頃に抜きました。

歯磨きは難しいよね、今でも下手くそです。


2019/12/26(Thu) 21:16 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック