FC2ブログ

最近の悩ましい問題。

色んなお家でご近所問題というものがあると思うんですが
皆さんの家はどういうのがありますか?

うちは今、断然「犬のフン問題」ですよ。

一時期もあったのですが、犬除け剤など様々な策を施した結果
しばらく、なくなっていたのに、最近また・・・

朝、庭に出ると、犬のフンがある不愉快さときたら!
ムカつきますよ~。臭いし!
何で朝からよそんちの犬のフンの始末をせねばいかんのじゃ。

まあ今どき野犬がうろついているという説はまずないので、
これは絶対近所の犬のしわざなんですよ。

イラスト

考えられるのは、めっちゃ近所ってほどではないけどゴミ集積場所は一緒っていう、中距離くらい近所に住む、おっさんの犬。あのおっさんは、散歩するときに一応ビニール袋を持ってはいるが、中身が入ってるとこを見たことが無い。絶対ポーズでしかない。あいつはいかにも、散歩が面倒な時は犬を放ちそうなおっさんだ。
それに、うちの町内にあるちょっと大きな通りの両サイドには、街路樹が植えてあるんですが、最近、その植え込みにも、市が「犬のフンをここにしないでください」的な看板をとり付けてました。うちの家よりおっさんの家のほうが近くです。看板がいつ取り付けられていたかは、ハッキリとはわからないんですが、この春ごろであることは間違いない。タイミング的に・・・怪しいぜ・・・

もう一つは、少し前に引っ越してきた超ご近所です。最近、犬を飼い始めました・・・。そこんちの子どもがメインで世話をしているようだ。こちらもかなり怪しい・・・。

しかし仮に監視カメラ等で犯人を特定できたとして、やっぱりご近所という事もあるし、正直モメたくないっていうのもありますしねえ。でも、じゃあ泣き寝入りなのか?・・・そう考えると余計にイライラしてしまいます。もし何かのきっかけで犯人がわかった暁には、犬のフンを積み上げて出来た塚をそいつの玄関先に築いてやる。その時はみんな!オラに犬のフンをわけてくれよな!・・・そんな妄想で気を紛らわせています。

とりあえず、先日テレビでキャンプ芸人が紹介していた「100%のオオカミのおしっこ」というものが気になっていて試してみたいと思っています。クマよけらしいですが、犬よけにもなるんではないか。あと、どこかの飼いネコも勝手にうちの庭を歩き回り、そのうえ度々植木鉢を倒して壊すので来てほしくない。よくつぼみがついたばかりの草花をやられて頭に来てます。生態系の頂点に君臨するオオカミの存在をかぎ取って恐れおののくがいい。ここは狼の縄張りであーる。
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
でも本当は犬猫じゃなくて飼い主をぎゃふんと言わせたい。
(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: NoTitle

りんご村のシルルさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

スマホからありがとうございます(^_^)/~
そうなんですよ、犬と素敵に共存したいのに、飼い主の意識のせいで嫌な感じになっちゃうわけですよ。犬が悪いわけじゃなくて、これは完全に、人対人の問題ですよね。若い子は今から教育していけばいいと思うんだけど、年寄りが難しいよね…。野良猫に餌やっちゃう人とかさあ。

NoTitle

こんにちは!
りんご村のシルルです。スマホからです。

我が家も犬がいるから、この問題は本当に残念ですよね。
我が家も散歩中に、どこぞのワンワンのウンチ落ちてたら、悲しくなりますね。
地域で住む、という事を理解できてないのかと考えてしまいます。
ワンワンが苦手ではないが、好きでも嫌いでもない人も沢山いると思います。だが犬のフンで「犬はこれだから嫌い」となってしまったら、残念ですが、飼い主の責任ある行動が必要ですよね。
当たり前なんだが、なぜできんのかな。

Re: NoTitle

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


もうね、本当に免許制にしてほしいですよペット飼うの。
自分が子どもの頃って確かに全体的にゆるくて、
犬とか野放しにしてる家も結構あったし
平成の間にペットがらみのルールが厳格になったなとは思います。
だからもう一定以上の高齢者は意識を変えられないんだろうな。
そうなるともう、罰則規定かペット税しかないかなと思う。
その収益はかわいそうな捨てられたペットたちに使ってほしい。
それを公約に立候補する議員がいたら投票するw


Re: NoTitle

nekochan59さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

たしかに!わたしも犬除け剤的なものを使った時、
持続力の無さにガッカリしました。
まして今の梅雨時期だと、すぐ雨で流されちゃう気がするし。
こまめに使えば使うほど、
なんでこのコストをこっちが負担しなきゃいけないのかと
イライラしてきちゃいますし。ねえ。


NoTitle

犬を飼う者としても腹立たしい話ですね。
もちろん排泄物バッグ持っていくんですが
犬を飼ってる家が多いので
散歩途中で他のワンコの排泄物と出くわしたりもします。
誰じゃ!と腹が立ちます。ウチじゃないからね!
と、遠巻きに去ったりしてます。
ですが、高齢の飼い主さんなど見かけると
犬が排泄したことに気づかないでうっかりって
いうこともあるかなぁ、と深く追求しないでおこうと思ってます。

NoTitle

 かなり前に、オシッコ対策で犬よけのスプレー
なる物を試したことがあります。
 効果はありましたが、雨の度にスプレーするのと
効果が長続きしないのがネックでした。
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女
住 居:広島県
特 徴:とうふメンタル
近 況:Instagram(別名)

家のWi-Fiがダメなまま5月が終わりそうだ。

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
FC2カウンター
◆◆◆
「Amazonが販売・配送」の商品のみ推奨
**

RSSリンクの表示