FC2ブログ

金沢・富山旅9 ☆ 走れっ

金沢観光、2日目です。

その前に、書きそびれてましたが1日目、



お昼はハントンライスを食べました。
尾山神社の近くの「シャレ」ってお店だよ。
金沢のB級グルメだって聞いて。
オムライスにフライが乗っかって、タルタルソースがかかってるので、
かなりお腹いっぱいになるー。
お子さまも大好きなやつだね、これ。

で、ミサさん推しだった「まいもん寿司」にも行きました!
わたしが行ったのは駅にあるとこ。
ここ狭いから混むって言われてたんだけど、
意外と観光がサクサク進んで、時間にゆとりができたので、
夕食には少し早い時間だったし、行ってみた。
でもやっぱり行列だったけどね。



来て見ると、ここって回転してないんですよ。
まさか回ってないお寿司屋に入ることになるとはw

お寿司はめちゃくちゃ美味しくて、・・・特にのどぐろ!
口の中で、あっという間に溶けて行きました~美味しい!

お寿司には大満足でしたが、カウンターしかない狭い店内で、
周囲をぐる~っと順番待ちの人に囲まれて食べるって、
やっぱり圧を感じてしまって、どうにも落ち着かないw
その点だけ残念。
でも、「金沢と言ったらお寿司!」をクリアできてうれしい~(´∀`)

話は変わって、
金沢の観光地をあれこれググってる最中に、
地図に気になるものを見つけました。

画像の真ん中あたりをよーく見てみて。



「走れ!」

・・・・って、

なに???


その答えは翌日自分の目で確かめることになりました。
2日目最初の目的地へ向かう時に、

バッチリ前を通りましたよw 



これが、走れ! ですww
かなり大きな交差点に面したところにある銅像。(銅像?)

なぜか非常にわたくしのツボにはいりまして、
金沢のお気に入りポイントになりましたw

これだけのインパクトだし、待ち合わせ場所になってたらいいよね。
「明日11時に、走れ!前に集合ね」みたいにさ。
「走れ!」前で恋人たちの悲喜こもごもがあったらいいよね。
そしてそれが、恋愛ソングになればいいよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

へろんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうですよね「なに?」って思いましたよw
でも実際に見たらかなり大きな銅像でびっくりしてしまいましたよ。
最近のマップはこういうものまでカバーしてるんですね~。

走れ!って・・・最初はもしかして道路の上に書いてあるのかと思って探してしまいました(^^)
路面の表示もごくまれにおかしな書き間違いがあるらしいですから・・・
しかしマップ上にその名前だけを表示しても何だか分かりませんね。

Re: タイトルなし

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

「やかん」見逃したんだよ~~~
ニアミスだったのに、全然気づかなかった。
こんなオブジェが色々あるって、金沢はいったい何を考えてるんだw
「金沢へんなオブジェMAP」とか作っちゃってもいいかも~。

ハントンライスは、昼前に金沢に着いて
まずは尾山神社に行って・・・っていうその流れで
どっか食べられる店ないかな~っていうことで調べて行ったんだけど、
普段は会社員がお昼に来そうなビルの1Fにある洋食屋さんで、
観光客はあまりいなくて地元民気分を味わえたw

確かに食べ物としては名古屋っぽいかも。てんこ盛り感とか。
でもハントンライスって字面の印象がちょっと英国風味だと思っててw
なので、金沢のお洒落っぽさも少しは入ってると思ったよw

まいもん寿司は行って良かったよ~!
やっぱりウワサ通り金沢の寿司ってレベル高いんだなーって感動した。
瀬戸内は握り寿司の文化がもともと無いんだよね…。
そのせいか、あんまり大したことないのよ。金沢が羨ましいわ。

うん、ハントンライス美味しいよね。
そのお店は行ったことないけど、
ハントンライスが金沢発祥って驚きでしょ?
なんか名古屋っぽさも感じる。

まいもん寿司の駅のお店では回ってないって
知らなかった〜〜ごめんね!緊張するよね。
いつも行く店では回ってるんだけど。
でも、金沢の人は回る寿司店でも大抵注文して食べてるw

あと、オブジェはいろいろあるらしいんだけど、
「やかん」のオブジェもMAPで見て笑っちゃった。
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女
住 居:広島県
特 徴:とうふメンタル
近 況:Instagram(別名)

家のWi-Fiがダメなまま5月が終わりそうだ。

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
FC2カウンター
◆◆◆
「Amazonが販売・配送」の商品のみ推奨
**

RSSリンクの表示