欲望渦巻く七夕祭り

もうすぐ七夕ですよ!

うちの職場が入ってるビルの一階に、恒例の大きな笹が飾られました。

自由に短冊を書いて結びつけることが出来ます。

帰りに近くに寄ってみてみると、早くもたくさんの短冊がついていました。



「イケメンが入社してきますように」


「男前との出会い☆」


「カッコイイ人があらわれますように・・・


うん。いかにイケメンが不足しているのかが、よくわかりますなwwww


他にも


「給料UP!」

「宝くじが当たりますように」

「宝くじ!!」

「株価が上がりますように」



金の亡者どものうめき声が聞こえてきそうですwww

だが、勿論、あけぼうも気持ちは同じだ!


他には

「休みが欲しいです」

(達筆な字で・・・働きすぎに気をつけて!)

「ハワイに何回もいけますように」

(一体どこの金持ち? 上記の亡者どもの声を聞くが良い・・・)





「サッカーがじょうずになりますように」

(やっぱお子ちゃまたちの短冊は心が洗われるね・・・ 




「けんこうになれますように」
(こどもの字)

ええ!?
 

もしかしてこの少年(少女?)は、生まれつき身体が弱くて、毎日ベッドから窓の外を見つめたりしているのかしら・・・ あけぼうの脳裏にかわいそうな物語が・・・

あとで職場でオッサンに話すと、
「んなワケなかろう~~~ww なんでそんな病弱の子がなんでこんな所まで来るんだよwwww」

と一笑にふされました

逆に、あけぼうは何を短冊に書いたのかと聞かれました。


「うーん・・・」



実は、みんなの色々な欲望にアテられて、何にも思いつかなかったのです




去年は、なんだか色々腹が立つ事が重なって

「退職します!」

って宣言を書いてたんですけどww 今はそういう感じじゃないしwww

イケメン&お金についても、こんなにたくさん皆が書いてるのに、同じ事書くのもなんだし

なんか、面白い願い事は無いもんですかね?



そうそう!それ!あけぼうも、それが言いたかったんだYO!


っていうような・・・・。

なんか無いかな~~~。


7日までに考えなきゃ。

願い事は大きな笹のほうが、なんだか天に届きそうな気がしますよね!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ
ポチッとしてくださると小躍りします☆


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: こんにちは!

こんにちは!訪問ありがとうございます!
ご安全に!笹をゲットしてくだされ~w

2010/07/04 (Sun) 17:46 | あけぼう #- | URL | 編集
こんにちは!

あけぼうさん こんにちは!v-283

お願い事をするときは、いつもこんな感じですね~


「ささやかな全ての願いがかないます様に!」



さあ、笹を取りに行きますか~


本日もご安全に!v-222v-512

2010/07/04 (Sun) 10:17 | ピー助 #- | URL | 編集
Re: No title

おお~!
頭が良くなりますように!
それはアリですね。あけぼうもただでさえイマイチな頭が、さらに弱ってきてますからねw

2010/07/03 (Sat) 19:00 | あけぼう #- | URL | 編集
Re: No title

虫さま!ようこそ!
みんな青い鳥を探しているのですよ・・・wwww

2010/07/03 (Sat) 18:58 | あけぼう #- | URL | 編集
Re: 願い事☆

おお~。はくさん、私はみんなじゃなくて一人とかでいいですけど、それはちょっと思いますね。
命を救うとかして感謝されたい・・・

2010/07/03 (Sat) 18:57 | あけぼう #- | URL | 編集
No title

こんにちは
何をお願いしましょうか
私はこれしかない!
「頭が良くなります様に」 ・・・ しゃれになりませんかね(笑)
あけぼうさん 素敵な週末をお過ごしくださいね!!

2010/07/03 (Sat) 15:00 | SONOMI #- | URL | 編集
No title

イケメンには笑わせてもらいましたw
イケメンが増えるのはなかなかないでしょうから、
出来れば近場の人材で妥協して欲しいものです(*ノ∀ノ)

2010/07/03 (Sat) 14:49 | 虫@貯蓄 #- | URL | 編集
Re: イケメンか・・・

うちの周辺のイケメン不足も多分解消するのは不可能かもw

化粧落としたらイケメンってことは、きっと化粧してるときは美女ですね!
美女の数にいれときましょ~!

2010/07/03 (Sat) 12:46 | あけぼう #- | URL | 編集
Re: イケメン不足www

マジで意味がわからないww
「ブラピは私のもの」みたいなこと?
元虎さんの会社の女の先輩はバラエティー豊かすぎw

2010/07/03 (Sat) 12:41 | あけぼう #- | URL | 編集
イケメンか・・・

化粧落としたらイケメン・・・ってのはダメよね(^。^;)

望みはもちろんあるけれど、絶対にかなわないですからね、不可能を可能にする短冊が欲しいものです。

2010/07/03 (Sat) 07:50 | まんがいんく #- | URL | 編集
イケメン不足www

ハゲオヤジが突然イケメンに化けたりしないんですかねw
会社入ってからキレイになる女性はいるけど、
男は基本、劣化して行くような・・・www

元虎は昔会社の短冊に、
「社長になれますように☆元虎」
って書いたら、社長に呼び出されましたw
社長は昔、ロック歌手目指してビル清掃のバイトしてたとか
苦労話を散々聞かされましたwww

あと、女の先輩で、
ブラピの写真に自分の名前書いて付けてる人がいました☆
意味は分からなかったんですけどwww

2010/07/02 (Fri) 13:32 | 元虎 #eAb5nx9M | URL | 編集
願い事☆

はくの願い事は~、一生のうち出会った皆様から
感謝される人間になりた~い!ですね!
ちょっと、妖怪人間ベム的になっちゃいますが~

2010/07/02 (Fri) 12:23 | はくいきしろ~い #- | URL | 編集
Re: 願い事!!

対抗して、
「素直な子が入ってきますように」
って書いても良いんじゃないかな☆と思うんですけどね~ww
「書いたやつは誰じゃぁああ」
って、魔女狩りの様相を呈するかもしれませんが(コワッww)

2010/07/02 (Fri) 09:32 | あけぼう #- | URL | 編集
Re: 願いごとかぁ~

あーそれありますね。「太らない体が欲しい」!
なんなら、まろさんの名前で、あけぼうの願いと一緒に飾っときましょうか?

毎年の恒例なので、勤続年数が長くなってくると、どんどんネタ切れになってくるんですよね・・・。
飲食店もあるので、お子ちゃまの短冊もあるにはありますけど、やっぱり大人の願いが殆どですね。
大人の願い事は夢が無いですwww

ブログには書きませんでしたが、時節柄、ワールドカップ関係の願いも多かったです。

2010/07/02 (Fri) 09:27 | あけぼう #- | URL | 編集
願い事!!

あけぼうさん、こんばんは!!

自分は願い事を書いた記憶があまりないんですよ(笑)
書くのが面倒だったので結局書かなかった様な??

あ、思い出した、『身長が高くなりますように』って書いた!!
今は身長が高い方(178)なのですが
幼少の頃、学年で一番低かったんだ、
願い事かなっていました☆

「イケメンが入社してきますように」と書かれた日には
男性社員もヘコみますよね(笑)ちょっとかわいそうな気が・・・

2010/07/01 (Thu) 22:17 | VARAKIV #- | URL | 編集
願いごとかぁ~

小さい時は999が来ますように!と本気で書いていたけど、
パス買うお金ないってこと考えても見ませんでしたwww
今は・・・やっぱり、

どんだけ食べても太らない体がほしい~(●´∀⊂)ペチッ
とおもしろくない現実をついつい書いてしまうかもwwww

もう、何年も笹みてないなぁ・・・
今年は笹買おうかな~..τ〃、願い事かいてみるかぁwφ(^∀^*)ノ

2010/07/01 (Thu) 21:53 | dr・まろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する