京都 ★ 2018春 お土産

2018年・春、京都。
残念ながら、桜は終わってましたが(本当に残念でした!)
びわ湖疏水船に乗り、鞍馬・貴船を歩き回った1日。

この日は本当に春の嵐な1日で、本当に寒かった。
後から知りましたが全国的にも荒れた天気で、地元でも雹がふったらしい。
1日中、昼間ですら一回も暖かいと思ったことは無かった。
ホント、身体が芯から冷え切ったw
鞍馬山の奥の院参道を歩いている最中、雨まで降ってきた時には
なんという試練!と思ってへこみましたけどw

しかし、さすがパワースポットだけあって、
相当たくさんのパワーが自分の中に充填されてる感覚があって。
足腰ボロボロなのに、気力充実。まだ行ける!元気いっぱいw

で、京都駅まで戻ってきました。



雨の京都駅。京都タワーが写ってました。



京都タワービルに行ってみようかなと。
ね? この期に及んで意外と気力あるでしょ?w
京都タワービルは、
京都タワーの展望台に行けたり、
地下はお風呂があったり、
ラウンジでカクテル飲めたりと、なにやら楽しそうなのです。

ただ、実際に行ってみると、やっぱりすごく混んでいて、
新幹線の時間に追われながら酒を飲む気になれず・・・また今度ね(^_^;)

とりあえずお土産を物色してみることにしました。
印象として、京都駅とは一味違うお土産がある気がします。

詳しくは★京都タワービル★のHPでどうぞ。



京都タワービルでは、職場で配る用のお菓子などを買ったんだけど、
都松庵さんのあんこスイーツ「AN DE COOKIE」とか。
御菓子司 松屋さんの「はいチーズ」を買いました。
しかし、その写真は全然撮ってなくて(笑) ちなみに「はいチーズ」が万人受けした

撮ったのは自分の為に買ったお土産のしば漬けだけ。
しば漬けなのに、紫じゃないところがポイント。
こじまさんのお漬物は、京都駅構内の売り場では見たことないと思う。
京つけもの 本家こじま さんのHPで、取扱い店を確認したけどやっぱり無い。
食べてみて・・・美味しかったです! 今度はまた違う漬物を買いたい。

最後に地下のフードコートで食事をしようと思ったんだけど、
お土産の物色で時間を大幅に超過してしまいまして(←女子にありがち)
急ぎ、駅に戻ることになってしまいました。


そしてなぜか、戻る途中の地下道にある成城石井で
いつかの「マツコの知らない世界」で見た豆腐を見つけたのだった。
地元には成城石井は無いので、ちょっと珍しい。オリジナル納豆も買うw

「京都土産で納豆買ってくるやつとか初めて聞いたわ!」
って、買ってきたお土産を見た家族に呆れられましたがww

いちごバターは、りんごバターとかが流行った時に、
追随するように登場してきて、気にはなってたんだけど、
今はブームが落ち着いたせいか山盛り置いてあったw 
それで買ってみました。美味しい!
りんごバターより私は好きだけど、
バター?って言うほどバターの風味が少ない気がするかな。
(でもそれって、りんごバターもわりとそうだったよね)
このペクチン由来のプルプル感が人によって評価が分かれるところかもな~。




それにしても今回もまた錦市場には行けずじまいだったw
京都はいろいろと行きたいところが多すぎるし、
行ったら必ず想定より時間オーバーしてしまうし、
そんなこんなでグルメに回す時間がなかなかとれなかったりする。

ステキなカフェでお茶とか、京都ならではの料理とか、
何度も来てるわりには大したもん食べてないなあ・・・。
思い返したら、高校の時の修学旅行の自由行動で
某料亭で食べた昼のお弁当3000円が今までで最高額かもしんない。
当時めっちゃ頑張って出したお金だったよ・・・。
でも、いい大人になってそれ以下な感じ・・・どうにかしなきゃ!w

また近いうちに来ます、京都! 次こそグルメ旅をめざす。

おわり


後日談ブログ記事⇒
わたくしの身に起きた変化・・・パワースポットの力w



ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
2018年20日 鞍馬・貴船 こめんと4 とらっくばっく0
  

こめんと

あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなのです。そこへとつながるのです。
あのまま仙人のようにまゆげをどんどん伸ばしていけば
きっと神通力を得たんじゃないだろうか・・・。
でもつい、びっくりして全部抜いてしまいましたw
あーあ~w
そういう罰当たりな事をするから階段から落ちるのかw
2018.06.21 09:40
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やっぱり漬物はマストですよね♪
京都構内の漬物屋さんって、同じお店が重複しているので
ちょっと違うのが食べてみたいなあと思ったんですよね。
他にもいろんな漬物があって、気になるのはなるんだけど
この量でこの値段かぁ…うーん…でもせっかくだし…っていう、
微妙なところをつく値段設定よねw 商売上手め~w
2018.06.21 09:38
玉坂めぐる 
えええええ、で
その後の「人体の不思議」につながるんですか!!!
(^0^)すごーい。
その眉毛、魔王の眉毛だよう。宇宙から植わった眉毛だよう!

あけぼうちゃん大変だ、天狗並みの神通力が湧き出るかもよう。
2018.06.20 23:19
misachi68
京都行くとやっぱり漬物買っちゃう私も。
そっか。京都駅以外にも漬物屋さんはいっぱいあるんだろうなぁ。
しば漬けも好きだけど、千枚漬けも好き。

それにしてもパワースポットを訪れると
疲れてるはずなのに元気が続くってすごいね。
体感してるっていうのが羨ましい。

2018.06.20 23:06

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://bonryo.blog6.fc2.com/tb.php/1977-016ed408

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:Instagram(別名)

師走すぎる・・・

最新記事

過去記事の検索はこちら

☆カテゴリ☆

コメントありがとうございます

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク(遊びに行ってね)

FC2カウンター

**





RSSリンクの表示