瀬戸内に平和が戻る・・・

前回からのブログ記事の流れをぶった切りつつ
近況報告~。

京都へ行ってた日、全国的に春の嵐というかんじで
4月に入ったというのに雪が降ったり強風がふいたりしてまして。

  風神さん

その同じ日に予定されていた

瀬戸大橋開通30周年記念花火大会

が中止になっちゃったんですよね。

船から花火を見るクルーズ船のツアーなんかもあったりして、
3月に入ったあたりから次第に盛り上がってきてたんですが、
延期ではなく中止になっちゃって。
とっても残念でした。

  emoji_hin.png

自分は京都行が確定してたので、どっちみち行けないんですけど
周りにガッカリしてた人が結構いた(^_^;)


かと思えば、脱走した受刑者が向島に潜伏したせいで、
しまなみ海道の自転車の最大イベント
グラン・ツール・せとうち も中止に。

それどころか、一向に受刑者が捕まらず、
GWを迎えるしまなみ海道の観光がめちゃくちゃに・・・・

どうも不運続きの瀬戸内でしたが、やっと逮捕されました。
これでやっと平和が戻ったよ~。

それにしても我々、近隣に住む者たちは、
「もうとっくに泳いで逃げてるんじゃね?」って話し合ったりしてたけど、
やっぱりだったか・・・

でも

CIMG0018.jpg

まさか・・・

CIMG0022.jpg

広島市内で捕まるとはね・・・

CIMG0024.jpg

しかも・・・わたしがたまたま、その日

CIMG0032.jpg

マツダスタジアムに向って



てくてく「赤ローソン」の前を歩いていた11時ごろ・・・

CIMG0027_20180501094904cdc.jpg

めちゃくちゃ近くで捕まっていたとはね。

CIMG0034.jpg 

ビックリ。

CIMG0050.jpg 

そしてまさか、カープが負けるとはビックリ。

CIMG0082.jpg 

がっくり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
球場の上空をヘリコプターがたくさん飛んでいました。
関連記事
2018年01日 時事関係 こめんと6 とらっくばっく0
  

こめんと

あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


そうなんですよ、学校行事とか様々なイベントごとに影響が出てました。
なにやってんでしょうね。
逃げ切れるものでもないし、罪を重ねるだけなのに。

捜索にかかった経費だけでもべらぼうな金額でしょうし。
全関係者に猛省を促したいですわー。
2018.05.02 09:23
misachi68
そうか、イベント中止しなきゃ行けなかったんだね(_ _|||)お気の毒に。
全く人騒がせな!!

ようやくホッとできましたね。
2018.05.01 20:58
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

おお、バンコクにまで伝わっておりましたか。
あの水道、たしかに流れは速いけど
逃亡犯みたいにせっぱつまってる人なら飛び込むよねー。
ひらおよーぎでね~www

いやそれにしても
橋を通過するだけだと道路公団的なところが儲かるだけで
やっぱり宿泊や飲食、お土産などを買ってもらってこそ
地元って潤うので、この事件は痛かったと思いますわ。

しかも空き家問題がクローズアップされました。
前々からもしや工作員など
怪しいやつの隠れ家になってるんじゃないかと
危惧しておりましたが、
これを機に空き家問題に光がさすよりも、
余計に忌避されて
過疎が一層進むのではないかと恐れてます。
2018.05.01 17:46
あけぼう
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

多分ですね・・・多分なんですけど、
一度ここも原爆で焼失しちゃってるので、
再建するにあたって
鳥居をコンクリ製にしちゃう気持ちは分からんでもないです。
いや、もっと別の理由かもしれないケド(^_^;)
犯人には肉体の強靭さよりも精神を強くもて、といいたい。
なにが人間関係が嫌になったじゃ。
2018.05.01 17:39
玉坂めぐる 
尾道のあっち側、あの向島が連日報道に。玉坂もバンコクで漏れ聞こえる報道に気をもんでいました。でも、そんな大きなイベントが中止になってたとは知りませんでした。お気の毒です。
それにしても、サバイバルゲームが趣味だったって?うーん。楽しんでたな…逃亡生活。間違いないですよ。それから、さっきから「平尾容疑者、ひらおよーぎ者…」ってテレビから聞こえるたびに、うーん、ひらおよーぎで、泳いだだろうなあ…って、誰かに言いたくてしょうがかなったです。スイマセン(^^:)いえました。
2018.05.01 17:16
小々次郎
なんもかんも赤いのに 普段赤いことが多い鳥居が赤くないのはどういうこと?

どう見ても悪い奴には見えないけど 犯人も赤い服着てたら捕まらなかったと思う。
2018.05.01 17:15

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://bonryo.blog6.fc2.com/tb.php/1972-c35c0c0f

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:Instagram(別名)

師走すぎる・・・

最新記事

過去記事の検索はこちら

☆カテゴリ☆

コメントありがとうございます

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク(遊びに行ってね)

FC2カウンター

**





RSSリンクの表示