淡路島 9 ★ 萬福寺に行ってきたよ

10月連休。淡路島に来ています。
急いでます。だってもう夕方なんだもん。

淡路島には神社だけじゃなくて、お寺もある!
七福神めぐりのコースもあるんですよ。
ガイドブックにも載ってます。

ただ、今回の日帰り旅では全部回るのはさすがに無理なので、
せめて1ヵ所、帰り道の近くで寄れるところを探しました。



住宅地の中にある、このお寺がそのひとつ!



瓦の七福神像がすでにカワイイ♪



漁業・商業の神・・・



恵美酒神(えびすさま)がおられます。



いそげ~!



さっきまで神社にいたので、
お寺ならではの線香の香りがなんだか新鮮。



こちらの御堂には薬師如来さまがおられます。



で、こちらが本堂です。
ご本尊(大日如来)がおられます。
それと、大きな木像のえびす様がおられて、
あちこち撫でまわした後、思わずハグです。

ご朱印帳&ご朱印を頂きましたよ~。





次に淡路島に来るときは、
目的は「七福神めぐり」になることでしょう(予言)☆彡


それと、すごくおみくじがステキだったんで、
それは後で、まとめてご紹介することにします。ラストに続く。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


おもしろいよね、これ~。
シルエットは完全に「とび出し坊や」なんだけど
影の元をたどると・・・あら不思議、ドラちゃん~☆!

他にも面白いのを車の中からちらほら見たので、
アーティストが絶対いると思いますw

No title

わあ!いそげ~のドラちゃんドラちゃん。
(^^)すごい。あのいつもの「とび出し坊や」のボディそのままでの変身じゃん。帽子の「つば」部分を鼻にしてしまうとは☆
この近所に大胆なアーティストがいるね。満福!
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア