おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
お盆やすみ前半。
岡山に買い物に来たついでに
岡山駅1Fのカフェ・エスタシオン岡山の中にある

「TARO’s SQUARE」に寄りました。
桃太郎にちなんだカフェで、期間限定でやってるそうです。

せっかくだしね。



鬼のラテアート。鬼の字がゆるいw



(クリックして拡大)

メニューはこんな感じ。
もともとのカフェ・エスタシオン岡山のメニューは別にあるので
そっちを頼むことも出来ますよ。
それにしてもメニューに比べて文字がゆるすぎw



キジなんて字がわからんww



JRのホームページによると、
1972年、山陽新幹線岡山駅開業に合わせ、
山陽放送株式会社様が「岡山の街の躍進」をイメージし、
岡本太郎氏に製作依頼された陶板レリーフなんだそうです。

それと、桃太郎像のコラボ。

そっかー。TARO’Sって、桃太郎だけじゃなくて、
岡本太郎の「太郎」でもあるんだ。


もう一つ目的地へ移動です。



ちょっとレトロで、目を引く時計ビルの近くに。




KAEDEっていう、お店があります。
駅から徒歩で行けるかき氷の有名なお店。

最近流行ってるじゃないですか~~~かき氷・・・。

去年、岡山に「パフェ食べ歩き」をしに行ったんですが
(→その時の★記事★

岡山って、桃をはじめとして、フルーツいろいろ作ってるんですよ。

なので、きっと美味しいかき氷もあるだろうと思って調べたら、
駅の近くではここがヒットしました。

やっぱり夏休みだね~。
小さい店舗なのに、お客さんが群がってたよ。
いやー待った、待った。





で、ようやく順番が来て注文したのがこちら。





練乳ホイップいちご~~~。

この練乳ホイップがたまりません。
周囲は刻んで凍らせたイチゴ。
中心の氷はサクサク。

気を抜くと溶けてしまうため、無言でとにかく食べる!
となりのテーブルの女子達は、杏仁バナナとかいうのを頼んでました。
そんなメニューあるんだ!って思った。
(メニューの種類、多いけど、つい王道のいちごから頼んでしまう)
あと、キウイは売り切れだって言ってたなー。
人気なのかな? 気になるわあ。

今どきのかき氷。
美味しかった。これはハマる。
かき氷が流行ってるの、分かった気がしました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


追記を閉じる▲

(クリックして拡大)

メニューはこんな感じ。
もともとのカフェ・エスタシオン岡山のメニューは別にあるので
そっちを頼むことも出来ますよ。
それにしてもメニューに比べて文字がゆるすぎw



キジなんて字がわからんww



JRのホームページによると、
1972年、山陽新幹線岡山駅開業に合わせ、
山陽放送株式会社様が「岡山の街の躍進」をイメージし、
岡本太郎氏に製作依頼された陶板レリーフなんだそうです。

それと、桃太郎像のコラボ。

そっかー。TARO’Sって、桃太郎だけじゃなくて、
岡本太郎の「太郎」でもあるんだ。


もう一つ目的地へ移動です。



ちょっとレトロで、目を引く時計ビルの近くに。




KAEDEっていう、お店があります。
駅から徒歩で行けるかき氷の有名なお店。

最近流行ってるじゃないですか~~~かき氷・・・。

去年、岡山に「パフェ食べ歩き」をしに行ったんですが
(→その時の★記事★

岡山って、桃をはじめとして、フルーツいろいろ作ってるんですよ。

なので、きっと美味しいかき氷もあるだろうと思って調べたら、
駅の近くではここがヒットしました。

やっぱり夏休みだね~。
小さい店舗なのに、お客さんが群がってたよ。
いやー待った、待った。





で、ようやく順番が来て注文したのがこちら。





練乳ホイップいちご~~~。

この練乳ホイップがたまりません。
周囲は刻んで凍らせたイチゴ。
中心の氷はサクサク。

気を抜くと溶けてしまうため、無言でとにかく食べる!
となりのテーブルの女子達は、杏仁バナナとかいうのを頼んでました。
そんなメニューあるんだ!って思った。
(メニューの種類、多いけど、つい王道のいちごから頼んでしまう)
あと、キウイは売り切れだって言ってたなー。
人気なのかな? 気になるわあ。

今どきのかき氷。
美味しかった。これはハマる。
かき氷が流行ってるの、分かった気がしました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

【2017/08/18 17:03】 | 岡山県
【タグ】 岡山  カフェ  かき氷  グルメ  
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

パフェのようなかき氷ですよね~。
エスプーマかき氷って最近聞くけど、こんな感じなのかしら。
いろんなお店が切磋琢磨して、シロップも果汁感がすごいものとか、レベルアップがすごいですよね。
あけぼうも、まだまだ冷たいスイーツを食べ歩きたいです♪

Re: No title
あけぼう
へろんさん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

津山にお住まいだったのですね~。
津山はこの夏はB'Zの稲葉さん凱旋で、大盛り上がりだったらしいです。
確かに岡山駅周辺を街歩きってあまりしないんですよねー。
かき氷屋さんのあたりって、
何度も来てるのに初めて歩きました☆

No title
misachi68
かき氷のゴージャス感すごいですね。
冷たいスイーツ好きなんですけど、
途中でキーンって頭が痛くなるので
美味しい→痛い→休んで→美味しい→痛いって
繰り返しながらゆっくり目に楽しんでます。
最近はご当地ソフトクリームをどこに行っても
探してしまいます(*´∀`*)

No title
へろん
岡山駅周辺にも良いポイントがあるんですね~。
一時期岡山県の津山市に住んでいて岡山駅にも
何度か行ったのですが、気付きませんでした。
また機会があったら行ってみたいものです。

Re: No title
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

それそれ!上から粉をかけるステンシル方式。
逆によくこの方式でチャレンジする気になったなあと思って。雉。その勇気には拍手だよw

ラテアート、今はカラフルなのもあるから、バクハツしたアートもやろうと思ったら出来そう!見たい!

No title
玉坂めぐる 
ラテアートは、わかんないけど、型があってそれにパウダーをシャラシャラ振りかけるタイプなのかなww「雉」とか無理無理。
こういうことになるなら、もう一つの「太郎」のほうにして、バクハツゲージュツアートですっって、ひらきなおってほしかった。(^へ^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

パフェのようなかき氷ですよね~。
エスプーマかき氷って最近聞くけど、こんな感じなのかしら。
いろんなお店が切磋琢磨して、シロップも果汁感がすごいものとか、レベルアップがすごいですよね。
あけぼうも、まだまだ冷たいスイーツを食べ歩きたいです♪
2017/08/20(Sun) 15:42 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: No title
へろんさん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

津山にお住まいだったのですね~。
津山はこの夏はB'Zの稲葉さん凱旋で、大盛り上がりだったらしいです。
確かに岡山駅周辺を街歩きってあまりしないんですよねー。
かき氷屋さんのあたりって、
何度も来てるのに初めて歩きました☆
2017/08/20(Sun) 15:40 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
かき氷のゴージャス感すごいですね。
冷たいスイーツ好きなんですけど、
途中でキーンって頭が痛くなるので
美味しい→痛い→休んで→美味しい→痛いって
繰り返しながらゆっくり目に楽しんでます。
最近はご当地ソフトクリームをどこに行っても
探してしまいます(*´∀`*)
2017/08/19(Sat) 23:08 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
No title
岡山駅周辺にも良いポイントがあるんですね~。
一時期岡山県の津山市に住んでいて岡山駅にも
何度か行ったのですが、気付きませんでした。
また機会があったら行ってみたいものです。
2017/08/19(Sat) 21:00 | URL  | へろん #kYK71OPk[ 編集]
Re: No title
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

それそれ!上から粉をかけるステンシル方式。
逆によくこの方式でチャレンジする気になったなあと思って。雉。その勇気には拍手だよw

ラテアート、今はカラフルなのもあるから、バクハツしたアートもやろうと思ったら出来そう!見たい!
2017/08/19(Sat) 10:43 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
ラテアートは、わかんないけど、型があってそれにパウダーをシャラシャラ振りかけるタイプなのかなww「雉」とか無理無理。
こういうことになるなら、もう一つの「太郎」のほうにして、バクハツゲージュツアートですっって、ひらきなおってほしかった。(^へ^)
2017/08/19(Sat) 07:08 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック