猛暑!こんな時はミントでクールに。スースーものにハマってます

暑すぎて。暑すぎて。

スースーしたものにハマっています。
メントール的なものですね。

まずは鉄板、#スースー部 なら誰もが必ず持っている



ハッカ油・・・

万能。
お風呂に10滴くらいいれちゃうと、もう寒くてガタガタ震えるレベルw

あと、わたしの大嫌いなGのやつが嫌いな香りだという点も素晴らしくて、
水に2~3滴いれて、霧吹きしたり、拭き掃除に使ったり。
清潔感も心なしかアップするし。




汗ふきシートももちろんクールタイプ。
汗ふきシート、最近はお花系の香りの種類も増えてるけど、
クールタイプはどうしても
ミントとかグレープフルーツなどの柑橘になっちゃうよね。

ちょっと前は、ハウスオブローゼが出してる



これを愛用してました。
水分が多めに含まれてて最後の一枚までヒタヒタだし、
(安物とかって、最後の1~2枚になると、乾いて物足りない事ありますよね)
へんに保湿的な成分を入れてないのか?さっぱり感が高い。
スースー度もなかなかのもの。
(・・・あくまで個人の感想です・・・)
でも、高いんです。ちょっと高いのよー。
あたくしの女子力に、経済力が追いつかないww


gokurei.jpg


最近はこちらを愛用。
よくドラッグストアに置いてます。

見た通り、メンズものだし、
さっきまでの「香り」云々は、一体どこへやらってかんじなんですがw
大判なのがなにより気に入っていまして。

みんな、普通のサイズで足りてるの!?
わたしが大柄だからなのか、1枚じゃ全然足りないんだけど!
大判はその点、1枚で完結できて、グーです。
早く、女子の汗ふきシートにも、
あたりまえに大判が売ってる時代が来てほしい。ホントにw




そしてシャンプー&コンディショナーは
「ひまわり」のクールタイプ!

かなりスースーしてイイ感じです!
わたしは普段、「ひまわり」を使ったことが無いので、
ノーマルな「ひまわり」の香りって分かんないんですが、
こちらの香りは、まぁ・・・なんというか、期待しないでくださいw
香りはもう、おっさんのシャンプーとそんなに変わらないと思うw
しかしかつて、
女子がメインで投稿してるはずの「@cosme」においてさえ
夏場、シャンプー部門で「サクセス」が1位だった時代に比べたら
こういう商品が選べるようになっただけ、
随分、ましになった・・・。

スースーするといっても、
シャンプーとリンスが1本にまとまってるやつは、
なんとなく女子力が下がったみたいな気がしてしまうんですよね。

サロン系のシャンプーにもクール系って出てるんだけど、
やっぱりちょっと高いしねぇ。
自分一人で使うならともかく、ご家庭にはね。
うちのブログは庶民派なんでねw(ものは言いよう)

あとは、ツバキからもクールタイプ出てますよね。



こっちは、フルーツ系の香りらしいです。
これで、スースー度が高ければ最高だな。どうなんでしょ。
ドラッグストアはお店によってもう売り切れたところもあるね。
スースーものは、夏限定だしね。
けど最近は10月くらいまで普通に暑いしな。
ひまわり使い始めたばっかだけど、こっちも買い置きしとこうか・・・。

ホント、なにからなにまで、全部スースーさせたいくらい
暑いですよね。
皆様のおすすめスースーは何ですか?
教えてほしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

tag : 生活 雑貨 日常 暑い

comment

Re: No title

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ハッカ油はマジで万能です。
掃除は本当に清涼感が出て、汗だくな拭き掃除も
少しは楽しくなるよ~♪

あけぼうも、ボディーソープもスースーするやつなんだけど
スースーに切り替えるまでの、前のが残ってる間は、
普通のボディーソープに数滴たらして泡立てても
充分スースーするよ~♪

No title

わかりますとも。
夏だもの。
入浴剤はクールバスクリン。
ボディソープはシーブリーズですよ。
制汗剤もスースーするタイプを・・・
服の上からスプレーする冷え冷えグッズも持ってますw

そういえば、ハッカ油はAmazonのウイッシュリストに
入れっぱなしでした(; ^ω^)買うべしですね。
使ってみよ〜っと。


Secret

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

誕生月。アンニュイです。

最新記事

過去記事の検索はこちら

☆カテゴリ☆

コメントありがとうございます

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク(遊びに行ってね)

RSSリンクの表示

あけぼうの木

FC2カウンター

ガイドブック




フリーエリア