「招き猫百科」読んだよ~



日本招猫倶楽部・招き猫ミュージアムが全面協力!
豊富な情報と写真で招き猫の過去現在未来を眺望できる決定版。意外と知らない招き猫の知識や、さまざまな招き猫を集めた図鑑、招き猫に関する歴史や関係した人々、最新の情報など、招き猫についての情報を網羅。


自分の中で、もし色々な意味でゆとりがあれば、
集めたいものナンバーワンかもしれないのが「招き猫」だったりします。



ちょっとamazonで検索しただけでも、

  

    

こんなに色々かわいいのがある!

この本の中にも、
各地の特色ある招き猫や、
アート作品としての招き猫など、
ほんとーに色んな招き猫を見ることが出来ます。

招き猫の歴史なんかも、ちゃんと網羅してあって、
「百科」と名前についてるだけのことはありました。
いやはや、まじで欲しくなってきちゃいます。

招き猫って本気で集めようと思ったら
資金も保管スペースもえらい事になりそうだから
我慢しますけどね(笑)

でもいまだに
「あの招き猫、買っておけば良かったなぁ」
って思う招き猫があるんですよね・・・。


忘れもしない、
それは、ありとあらゆるオメデタイものを、
てんこ盛りにしたデザインの招き猫で、
そのあまりにもニギヤカ~☆な、たたずまいに、
思わずププッと笑っちゃったんですよね~。

笑っちゃうって、
もうそれだけで既にハッピーじゃないですか。
良いなぁこれ!って思いまして。

15000円くらいだったのですが、
当時は社会人になったばっかで、貧乏だったのです。

でもかなり欲しくて、相当悩んだあげくに、
次にまたこの店に来た時に、まだ置いてあったら買おう・・・
と思って、その時はやり過ごしたんですが、それが大失敗。

やっぱり幸運の女神は前髪をつかむしかないんですよー。
それ以降、二度とその招き猫を見ることはありませんでした。
未練がましくネットで探したりもしたんですけど、見当たらず。
あーあ。なんかいろいろ逃しちゃった気分!

皆様も、ピンとくる招き猫を見かけたら、絶対買うべき。


あれっ (;´∀`)
なんか本の感想から脱線しましたが(笑)
大事な事なのでお伝えしときました。



招き猫百科。

招き猫が好きな人、興味がある人なら、
大満足の内容だと思います。


 
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

theme : 読書記録
genre : 小説・文学

tag : 読書 感想

comment

Re: No title

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


集めるなら招き猫だな~(´∀`)
いまでもその時見た招き猫が欲しいって思っているので
招き猫が売ってる所があったら、いつも探してるー。
運命の招き猫を見つけたら即ゲットだよ☆

No title

招き猫可愛いよね〜(*´∀`*)
可愛いって言いながらも実は買ったことなかったかも。
お気に入り見つけたら私も買おう〜っと。
Secret

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

誕生月。アンニュイです。

最新記事

過去記事の検索はこちら

☆カテゴリ☆

コメントありがとうございます

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク(遊びに行ってね)

RSSリンクの表示

あけぼうの木

FC2カウンター

ガイドブック




フリーエリア