ニアミス!~そっくりさんの怪!

土曜日、美容院に行って少しだけ髪の毛を切りました。
ヘアカラーのリタッチが主な目的だったので、
髪の毛の長さはほぼ変えずに、少し軽くしてもらった程度です。

で、休み明けの、月曜日。
このヘアスタイルでの初出勤。
男性陣はまず気付かないだろう・・・。
女性陣も、気付くか?気付かないか?

まあその程度のヘアチェンジです。

朝、出勤して、なんやかんやしていると、
あとから職場にやって来た女子・Tちゃんが、

「えええええ~~~~!!!」

と、
あけぼうを見るなり驚いて奇声を発しましたww

理由を聞いて驚きました。

たった今、Tちゃんはそこの廊下を歩いて来ていて、
すぐそこにあるトイレ(職場の入っているビルの共用トイレ)に、
あけぼうが入っていくのを見かけて
(あ・・・髪の毛切ってる~)
と思いながら、
「おはよぉ~!」と手を振ったのだそうです。
あけぼうは、ニコニコしながらトイレに入って行ったと・・・。

で、事務所に入ったら、
全然違う服を着たあけぼうが普通にいるので、
ものすごおおおおく、ビックリしたと・・・。

実はですね、
あけぼうの「そっくりさん」が、
どうやら職場の近辺(ほぼ似たような行動範囲内)にいるらしい、
というのは
かねてから、ちょくちょく耳に入ってました。
その日、行ってもいない所で「あけぼうを見た」というような。
そんな目撃談が、過去に何度かありました。

目撃者たちは一様に
「すごい似てる!」「絶対あけぼうだと思った!」
って言うんです。

しかしぶっちゃけ、
どーせ、あけぼうと同じくらいの背格好だとか、
パッと見が似てるとか、
同じような髪形とか、そんなもんでしょ?と思っていたのです。

でもさ、でもさ、
常に一緒に働いているようなTちゃんみたいな子が
完全に見間違えるくらいのレベルって・・・すごくない??

しかもさ、
ヘアスタイルまで同じってすごくない?
前にそっくりさんの目撃情報が寄せられた時は
わたくし、ロングヘアだったのですよ。
当然、そっくりさんも、ロングヘアだったわけで・・・。

そして、今日、
あけぼうは先週までのボブヘアからマイナーチェンジしてます。
なのに、そっくりさんも同じ髪形っていう・・・。
(Tちゃんいわく、毛先のカール具合までそっくりだったそう)
お互い、ヘアスタイルまで追いかけてるということか・・・?

ふと、ドッペルゲンガーを思い出しました。
世の中には自分そっくりな人が3人はいるってやつ。

そういえば、
そのそっくりな人と会ってしまうと、死に至ってしまう・・・
っていう都市伝説があったような・・・。

もしも、これが本当なら、
そっくりさんとは、
お互いがお互いの死神のような存在じゃないですか。
すぐそこのトイレに来てたなんて!
こわっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: な・・・ならば・・・

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


ひいw
それで目撃者たちを混乱させるっていうのも面白いかもね~イヒヒ…

な・・・ならば・・・

うわあ・・・
頼むから、薄いピンクかベージュのパンツ、買ってください(^^)この夏!

Re: タイトルなし

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんだよ、トイレ前に時空のゆがみがあって
向こうも自分である可能性も捨てきれないw
話によると、その時の服装は、
うすいブルーのジャケットに
なんかピンクっぽい(ベージュかも?)パンツだった、
ということなんだけど、
うすいブルーのジャケット、持ってるw
残念ながら似たような色のパンツは持ってないけど
もしかすると未来の自分かもしれない・・・w

ドッペルゲンガーってあれですね。こうふんするなあああ。。。
もしくは、パラレルワールドの歪みとかそういうので、あっちもあけぼうちゃんかもしれないよう。

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

絶対向こうも言われてると思う~~~w
いつもビルの中にいる人なら、
さすがにTちゃんも分かるはずだから
外部の人なんだよね。
それでいて行動範囲かぶるっていう。
しかもこの日はちょっと特殊な日で、
一般の人はビル内に入りにくい日だったというのに
ニアミスするなんて~~~!

うひょ。怖いよ、そこまで似ている人がいるって(;゚∀゚)
そろそろ、その相手も
周りの人からそっくりさんがいるよって言われてるかもしれないねw
ばったりと会いたくないような、会ってみたいような。

で、そろそろ母上から
「実はあなたには生き別れた双子の妹がいるのよ」とか言われたりしてw
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア