ストロベリームーンの夜

先日、ストロベリームーンと言われる
満月の夜がありましたね・・・。

ていうか別に全然ピンク色だったりもせず
(そもそもアメリカでイチゴの収穫時期だからこの名前)
ただの満月でしたね。まあキレイでしたけど。

いやしかし、うるさかったわあ。

バイク。
うち、家の近くに土手があって、
まっすぐ直線の道路が楽しいのか、
時々、バイクが走ってうるさい時あるんですわ。

あの~皆さんの所にもいるかもしれないケド、
あのブンブンって音で、奏でるヤツ、いるでしょ?

うちの近くを走って迷惑なバイクもそのタイプなんですよ。


ほんと、ムカつくよねー。
なに 奏でちゃってんだよ!ヽ(`Д´)ノ

しかも、ああいう調子をとるリズム感って、
人それぞれ、気持ち良いリズムみたいなの、あるじゃないですか。
フィーリング? バイブス?(←知ってる言葉を並べてますw)
そこが合わないと余計にイライラ度が増すし、
妙に合えば合ったで、
なんでオマエと合わなきゃいけないんだよ!と、
それもまたムカつく。

そんで、そのバイク音が最も近づいて、
最高にウルサイ距離になると
今度は近所の犬が「ワォ~ワォ~!」吠えだすじゃないですか。

なにコラボっちゃってんの?犬たち。
なにバイクと合唱して一体と化してんのさ、我が町内。

もー。ほんと、イライラする・・・
"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

バイクのヤツ、
きっとノリノリで市内を周遊してたんだと思うんだけど
その夜、なんべんか、来た。
その度に、メイン奏者よろしく、バイクと犬との大合唱。
現場は大盛り上がり(バイクと犬だけな)

腹立つ~~~~・・・

今思うに、きっと満月のせいで、
みんなちょっと躁状態だったのかもね。

バイクのヤツはノリノリでいつもより多目にまわり。
犬たちは、オオカミ気分で興奮気味。
あけぼうは、いつもより短気に・・・

満月の影響を感じた一夜でした。
やっぱ魔力もってるわ、満月・・・。

あのバイクのヤツは早く、とっとと、つかまれ。

寝不足!

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは

小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ストトトトーならいんですよ、うんうん。
あの「奏で」がムカつくのであって(笑)

もしもストトーで奏でようとしたら
ストッストスト!ストトトトー!ストッ!
みたいになるんですかね。
想像しただけで
聞いたこともないのに腹が立ってきたので
絶対やっちゃだめですよ~。

こんにちは

自分のSRは世界に誇る楽器メーカーの「YAMAHA」製なので ほぼ楽器です はじめから楽器だと思ってもらえれば 満月でも腹は立たないはずです ストトトトーっていうくらいでブンブンとは奏でないですけどね お近くを通ったバイクはきっと他メーカーだと思います^^

Re: No title

へろんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そっか…バイク&サイレン…でもそういう時もありますね。
サイレンはちょっと緊迫感あるなあ。
ホントに拍子をつけて奏でるのだけは勘弁してほしいです。
気にしなきゃいいんですけど、気になりだしたら止まらない。
で、その気にしちゃってる自分にまた腹が立つ(笑)

Re: No title

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あの、奏でてるのがホント癪に障るんだよねぇ。
ただウルサイだけなら大して何も思わないんだけど。
ちなみに犯人は1台だけじゃなくて、数台いるけど
その内の一人とは目が合ったことがあります。
会社帰りに、今から発進!ってとこに出くわした…。
高校生くらいの男の子。
いかにもヤンキーって感じでもないのよね。
今はそういう感じなのかね。まあでもつかまって欲しいけど。

No title

こんばんは~。
うちも近くの御堂筋という幹線道路でバイクが走っててうるさい時が多いです。
犬の伴奏はありませんが、どういうわけか救急車のサイレンを聞く機会が多い気もします。
結構夜中でも(夜中だからこそ?)響き渡るんですよね・・・

No title

満月って何かしら影響を及ぼしてるよね。
満月には事故が多いとか聞くし、
車の運転するときは気をつけてます。
ちょうど月の出る時間大きく見える月をうっかり運転中に見ちゃったら
うっとりしちゃうもんな〜

バイクでブンブンしちゃう輩も満月にはちょっと興奮するんですかねぇ。
ウチの近くでもたま〜にありますよ。ブンブン。
田舎だからかなぁ、と諦め。
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア