おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。


いつの間にか心のクローゼットは甲冑だらけ。
断捨離? ミニマリスト? そんなのしらんがな!!!
敵から身を守るためなのか、世間に認めてもらうためなのか、それとも自らの欲望なのか、今日も女は心身ともにさまざまな「甲冑」を着たり脱いだり大忙し。いつの間にか心のクローゼットは、女の気持ちをやたらザワザワさせる甲冑だらけなのです。



気になりながらも、ずっと読まずに来たけど、とうとう読んじゃった。
ジェーン・スーさんの本。
ラジオは聴いたことがないんだけど、
ゴロウ・デラックスに出た時のトークも楽しかったし。

いやぁ、やっぱり期待を裏切らず、面白かったです。

同世代だからもう「わかるわかる~」「あるある~」のオンパレード(笑)
特に、体重(体型)にまつわる話とか。みな一緒じゃのう・・・。
そうなんだよ、痩せられないのよ、代謝が大幅に落ちてきて。

あと、お茶うけの話も目から鱗だったなー。
もうコンビニスイーツでは、ピンと来なくなってる、同じや!
さすがに食べ飽きてきたせいなのかなと思ってたけど、違った!
まさか口がババになっていたとは・・・。

スーさんの出世作といえば
「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」ですが(未読だけど)、
私の中で、このタイトルのイメージが強すぎて、
もっとグサッと来ることを書く人なのかなーと思っていたけど、
全然そんなこと無かった。
圧倒的に「味方!」ってかんじの人でした。

ハマッてしまったので、他の本も読んでみたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2017/07/06 17:13】 | 読書感想
【タグ】  読書  感想  
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

村上水軍のあそこ!ね!
大阪城ではあけぼうは兜しかかぶってないなあ~~~。
あの派手な兜だよ~~~w

合戦ごっこ、また参加したいですわー。
でも川中島合戦戦国絵巻っていうイベントでも
一般兵を募集しているみたいなので
それも気になってますww


玉坂めぐる 
女子の甲冑については、戦場離れて隠居状態。ついついどこでも部屋着でプラプラしてる気がするけども・・・(^^:)実はほんとの甲冑の脱ぎ着が割と上手にできるようになりましたよう。
(^^)最初に村上水軍のあそこ!で、丁寧に着付けてもらったので、覚えました。その後イベントで「ご自由に着てください」と書いて甲冑が置いてあったんですよ、会津城、そして大阪城。ご自由にさっさと脱ぎ着しましたですw同行者にも着せてやりました。ほかの人が寄ってきて、写真撮られた。恥ずかしかったけどもwww
えへへ。
でも、甲冑で「合戦ごっこ」はしたことないやあけぼうちゃん、あれ、うらやましかったよう。


Re: タイトルなし
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


うん、服とか生活とかについてってかんじですかね。
もちろん、心の鎧的な部分も書かれてましたね。
シーンごとに仮面をつける…みたいなところは
確かにあるもんなぁ。
「貴様いつまで・・・」も読んでますw
また感想かくー♪


misachi68
なるほど!
クローゼットについてでしたか。
ジェーン・スーさん面白い方ですねぇ。

実はその『貴様いつまで女子で・・・』は借りたんです。
面白くてニヤニヤしながら読んでたんだけど、
途中で飽きてしまって最後まで読まずに返却してしもうたw



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

村上水軍のあそこ!ね!
大阪城ではあけぼうは兜しかかぶってないなあ~~~。
あの派手な兜だよ~~~w

合戦ごっこ、また参加したいですわー。
でも川中島合戦戦国絵巻っていうイベントでも
一般兵を募集しているみたいなので
それも気になってますww
2017/07/10(Mon) 09:13 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
女子の甲冑については、戦場離れて隠居状態。ついついどこでも部屋着でプラプラしてる気がするけども・・・(^^:)実はほんとの甲冑の脱ぎ着が割と上手にできるようになりましたよう。
(^^)最初に村上水軍のあそこ!で、丁寧に着付けてもらったので、覚えました。その後イベントで「ご自由に着てください」と書いて甲冑が置いてあったんですよ、会津城、そして大阪城。ご自由にさっさと脱ぎ着しましたですw同行者にも着せてやりました。ほかの人が寄ってきて、写真撮られた。恥ずかしかったけどもwww
えへへ。
でも、甲冑で「合戦ごっこ」はしたことないやあけぼうちゃん、あれ、うらやましかったよう。
2017/07/08(Sat) 20:09 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
Re: タイトルなし
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ


うん、服とか生活とかについてってかんじですかね。
もちろん、心の鎧的な部分も書かれてましたね。
シーンごとに仮面をつける…みたいなところは
確かにあるもんなぁ。
「貴様いつまで・・・」も読んでますw
また感想かくー♪
2017/07/07(Fri) 09:12 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
なるほど!
クローゼットについてでしたか。
ジェーン・スーさん面白い方ですねぇ。

実はその『貴様いつまで女子で・・・』は借りたんです。
面白くてニヤニヤしながら読んでたんだけど、
途中で飽きてしまって最後まで読まずに返却してしもうたw

2017/07/06(Thu) 21:54 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック