モノの値段って・・・

先日買い物に行きました。
まぁただ店をプラプラしてただけって感じなんですが、
フワッとした目的と言うか、欲しいものはありまして。

それは何かと言うと、
ブログにこんなこと書くのも、ちょっと恥ずかしいですけど

ブラジャー を買いたいなと思ってw
夏の、ちょっと通気性の良いやつ。
そしたらね、機能とか色とかデザインとか総合的に考えて
「これかなぁ」って思う商品が
6100円だったんですわ。んー・・・即決できなくて。

で、もう一つ、
ふとん を買いたいなと思ってw
敷布団がもう長年使ってて、老朽化もいいところでして。
ふとんって買い時がよく分からないんですけど、
皆さんはどれくらいで買い替えてます?
まぁそれはともかく、丁度、なかなか良いふとんが
7000円くらいでセールになってまして。
柄は微妙だったんですけど、
敷布団だからそれほど気にしないし、イイかなと。
でも、んー・・・即決できなくて。

結局どっちも買わずじまいだったんですが、
その顛末を家で話したところ、

うちの母から
「7000円のふとん買えないヤツが、
 6100円のブラなんか買うな!」
って怒られましてww(←いい年しておかんに怒られる)

でも、
そうだよね~~~って納得しちゃって。

しかし、なんなんでしょうね、モノの値段って。
下着と布団が900円しか違わないんだぜ?
造りの細かさ? 人件費? 
下着メーカーの下請け工場で
東南アジアのお姉ちゃんが機械でちょいちょいってするのが、
そんなに高くつくんか?

でもさー、ふとんだってさ。
いったい、世界で何匹のヒツジさんが、
あられもない姿になってると思ってんだ。
すげ~恥辱だよ?これ・・・。
鳥さんなんてさぁ、羽だよ? 

あたらめて、この世界ってヘンだよなって思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

へろんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ううっそれを言ったらあけぼうも同じっ(´;ω;`)
これが自給に換算すると…といったモノサシではかると
何も買えなくなってしまいます・・・。

No title

モノの値段って確かに何か割り切れないというかもやもやするというか寂しさを感じたりしますね・・・
いちばん寂しいのは、自分の給料や残業代と比較してしまうと、何も買えなくなってしまいます・・・

Re: No title

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うんうん、睡眠は大切。
しかし今から考えてもあの7000円の布団は激安。
柄は好みだから仕方ないとして、
内容的にも高い布団と遜色なかったんだけど。
もしかしてすごい掘り出し物だったんだろうか。
もう一度見に行かなくては…!って思ってますw
布団は長い目で厳しくオーディションしますw
ブラはね~~~
私は前にしこりが出来て検査に行ったあたりから
かなり神経質になってしまって、
ワイヤーの肌あたりに、
ものすごくこだわるようになっちゃってw
ノンワイヤーでも最近は良いのがあるけど
面で支える系は、暑いから夏はちょっとキビシイ。
そんなこんなで、これぞというのを探すのが大変です。
でも田舎だからあまり選択肢がないし、
通販も考えてみようかなー。

Re: No title

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

おおう…でも我が陣に加わろうと思ったら、
うち、オーディション厳しいからねw

でも確かに最近価値が見いだせなくなってる自覚あるw
いや、価値を見出す部分が変わってきたと言うかなー。
やっぱまずいよねー。だよねーwww

No title

そうですねぇ。
やはり、きれいなお姉さんは美しいものをきっちり装備しててほしいです。

そのブラの値段も布団の値段も「なんで!?」っていう気持ちは
主婦であれば普通の感覚なのですけれども。
ちなみにブラは私は通販です(* ゚ω゚ *)
お気楽。安くて洗い替えがいっぱい欲しいから。
布団はいいものを買って長く使うのがいいかと。
睡眠は大切ですからね〜

No title

両者の布の分量を考えると、微妙な気持ちになりますな(^へ^)
でも、それじゃ原始人だわ(^w^)

「付加価値」ってアレですね。デザインにしろ宣伝にしろブランドイメージにしろ、すべて真剣に開発された商品価値なんだろうけど・・・人によっては、ちっとも響かず、付加されないw
しかし、やっぱりブラジャーに値打ちが見いだせなくなってくるのは、ちょっとまずい気はします。きれいなお姉さんは、武具も防具も上等を備えて威風堂々狩りに出かけてほしいです。(^へ^)
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア