おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
相変わらず図書館で本、借りてます。
最近は図書館で借りて
良かった本だけを厳選して買うという流れが定着していて・・・

まあ、そんなことは良いんです。

最近借りた本なんですが、
久々にダメージくらったので愚痴りたいのです。

もうね、本当に煙草くっさいの!
ありえないくらい。
ページをめくるたびに、もわわ~んと出てくる煙草臭。

公共のモノなのに、本当はいけないことかもしれないけど、
やむにやまれず、ファブリーズを軽くシュシュッとして
消臭を試みたりしたんだけど、(すみません)
家に帰って部屋に入ったら、もう部屋の中が煙草臭。

1日、本を置いていただけなのに、だよ?
ホント、ものすごいんですわ。
まじでダメージ受ける。

例えばウチのお爺ちゃんなんかもヘビースモーカーだったんですけど、
お爺ちゃんの家で読んだ本、ここまで臭くなかったで?
もうどうやったらここまで臭くなるのか。焙煎か!

この本を借りた「前のヤツ」の事を想像すると、
はっきりいって気持ち悪い。

しかも!
今ちょうど起承転結の「承」あたりに入ってきて、
いよいよ話が盛り上がり始めたところなんですけど、

まさかの、

書き込み・・・ (#`-_ゝ-)ピキピキピキ

そのページには
本文の中に「すべからく」って文言があったんですけど
そこに、傍線が引いてある。

で、欄外に 誤用 って書いてる・・・。

ホント、腹立つわ~~~~ (`*ω*´)イライライライラ・・・・

しかも、誤用とは言い切れないと思うし!
おまえの勝手な判断を押し付けてくるなーって思うし!

本の内容は面白くなってきたところなんだけど
ストレスも増大していってます。
むうう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
気になって話の内容に集中できない・・・
関連記事


追記を閉じる▲
公共のモノなのに、本当はいけないことかもしれないけど、
やむにやまれず、ファブリーズを軽くシュシュッとして
消臭を試みたりしたんだけど、(すみません)
家に帰って部屋に入ったら、もう部屋の中が煙草臭。

1日、本を置いていただけなのに、だよ?
ホント、ものすごいんですわ。
まじでダメージ受ける。

例えばウチのお爺ちゃんなんかもヘビースモーカーだったんですけど、
お爺ちゃんの家で読んだ本、ここまで臭くなかったで?
もうどうやったらここまで臭くなるのか。焙煎か!

この本を借りた「前のヤツ」の事を想像すると、
はっきりいって気持ち悪い。

しかも!
今ちょうど起承転結の「承」あたりに入ってきて、
いよいよ話が盛り上がり始めたところなんですけど、

まさかの、

書き込み・・・ (#`-_ゝ-)ピキピキピキ

そのページには
本文の中に「すべからく」って文言があったんですけど
そこに、傍線が引いてある。

で、欄外に 誤用 って書いてる・・・。

ホント、腹立つわ~~~~ (`*ω*´)イライライライラ・・・・

しかも、誤用とは言い切れないと思うし!
おまえの勝手な判断を押し付けてくるなーって思うし!

本の内容は面白くなってきたところなんだけど
ストレスも増大していってます。
むうう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
気になって話の内容に集中できない・・・
関連記事

FC2blog テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

【2017/05/16 17:44】 | 本のこと
【タグ】  
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなの!その上から目線な態度が腹立つw!
書き込みは本当にダメ!
しかし本を返却する時、困るよね。
あけぼうが犯人だと思われたらどうしよー。
今はその点が心配です。

映画館もそうだよねー。
実は、食べ物のにおいも嫌だったりする・・・。


Re: No title
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うわーっトイレだったら最悪だわー!
(>'A`)>ウワァァ!!

これってさ、もう
「それがイヤならちゃんと本屋で本買えよ」
っていうレベルの問題じゃないと思うの。

No title
misachi68
うわー(; ^ω^)それはお気の毒に。
その不快感わかるわぁ。
今のところ、図書館で借りた本がそんなにタバコ臭いってことはなかったけど、
それは映画館で隣に座った人がタバコ臭い上に咳き込んだり洟をすすったりっていうのと似てるような気がするから。
もう、映画館でもそういう不運に遭うとどんなに楽しいコメディでも笑えなくなるんですw

それにしても強烈ですね。1冊の本からそんなだと。
しかも公共のものなのに、いい加減な上から目線の書き込みはいかん!


No title
玉坂めぐる 
それにしても、そこまで燻されるとは・・・
狭い空間じゃないと…あ、トイレかなw
トイレで本を読むひといるよね。

そうなると、たばこ以外にも残留されたものがないとも限らず・・・・(^^:)・・・う・・・うわ・・・

Re: あの〜
あけぼう
広報ミヨッたんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

おおっお久しぶりじゃないですか!
いやいや、うちの職場でも最近、
追い詰められ過ぎた喫煙者が乱を起こしたばかりでww
孫子の三面包囲
「囲師には必ず闕き、窮寇には迫ること勿かれ」
はやっぱり正しいのであるな、と思ったばかりですよw


あの〜
広報ミヨったん
ごめんなさい…(←喫煙者)
公共の場での禁煙と同じく、
図書館の本も公のものなので、
それはいけませんね。
その一方で、自宅ベランダでの
喫煙禁止というのはさすがに
やりすぎな気も…(泣

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなの!その上から目線な態度が腹立つw!
書き込みは本当にダメ!
しかし本を返却する時、困るよね。
あけぼうが犯人だと思われたらどうしよー。
今はその点が心配です。

映画館もそうだよねー。
実は、食べ物のにおいも嫌だったりする・・・。
2017/05/18(Thu) 09:24 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re: No title
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うわーっトイレだったら最悪だわー!
(>'A`)>ウワァァ!!

これってさ、もう
「それがイヤならちゃんと本屋で本買えよ」
っていうレベルの問題じゃないと思うの。
2017/05/18(Thu) 09:22 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
うわー(; ^ω^)それはお気の毒に。
その不快感わかるわぁ。
今のところ、図書館で借りた本がそんなにタバコ臭いってことはなかったけど、
それは映画館で隣に座った人がタバコ臭い上に咳き込んだり洟をすすったりっていうのと似てるような気がするから。
もう、映画館でもそういう不運に遭うとどんなに楽しいコメディでも笑えなくなるんですw

それにしても強烈ですね。1冊の本からそんなだと。
しかも公共のものなのに、いい加減な上から目線の書き込みはいかん!
2017/05/18(Thu) 08:23 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
No title
それにしても、そこまで燻されるとは・・・
狭い空間じゃないと…あ、トイレかなw
トイレで本を読むひといるよね。

そうなると、たばこ以外にも残留されたものがないとも限らず・・・・(^^:)・・・う・・・うわ・・・
2017/05/17(Wed) 18:39 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
Re: あの〜
広報ミヨッたんさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

おおっお久しぶりじゃないですか!
いやいや、うちの職場でも最近、
追い詰められ過ぎた喫煙者が乱を起こしたばかりでww
孫子の三面包囲
「囲師には必ず闕き、窮寇には迫ること勿かれ」
はやっぱり正しいのであるな、と思ったばかりですよw
2017/05/17(Wed) 15:53 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
あの〜
ごめんなさい…(←喫煙者)
公共の場での禁煙と同じく、
図書館の本も公のものなので、
それはいけませんね。
その一方で、自宅ベランダでの
喫煙禁止というのはさすがに
やりすぎな気も…(泣
2017/05/17(Wed) 15:19 | URL  | 広報ミヨったん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック