佐賀★ 緑と朱のコントラストが美しい~祐徳稲荷神社3

2017年、5月の連休。
佐賀県にある祐徳稲荷神社に来ております。



斜面の基礎の所は鉄筋コンクリートな神社のようです。






しっかりとした造り。



登りきると、美麗な社殿が見えてきました。



いやーゴージャスだわ~。



ご祭神は

倉稲魂大神(ウガノミタマノオオカミ)
大宮売大神(オオミヤノメノオオカミ)
猿田彦大神(サルタヒコノオオカミ)




もちろんこちらでも参拝。



上からはこんな感じの景色です。



なんか平安時代の景色を見てるみたいです。

それにしてもきらびやかな社殿でした。
最近見た神社の中では、
東照宮以外はあまりここまで鮮やかな神社って記憶ない。
ご覧の通り、周辺は田舎ですしね。
いきなりどうしてこんなに立派な神社が・・・って
ちょっと不思議なくらいです。

次は奥の院の方へ行ってみるよ。つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

theme : 神社・仏閣巡り
genre : 旅行

tag : 佐賀 神社

comment

Re:

misachi68さん、いらっしゃーい(*´ヮ`)ノ

とっても綺麗な神社でした(^^)
そしてミサさん、ナイスです!
ここの物語あるんですよ〜。
次回、ご紹介したいと思います!

きらびやか〜〜。.:+*:・'☆。、:+*:.
鮮やかで立派な神社ですね〜
田舎でこんなに立派なものがあるってことは
神社の建立にも何か物語がありそうですね(*´∀`*)ワクワク
Secret

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

誕生月。アンニュイです。

最新記事

過去記事の検索はこちら

☆カテゴリ☆

コメントありがとうございます

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク(遊びに行ってね)

RSSリンクの表示

あけぼうの木

FC2カウンター

ガイドブック




フリーエリア