おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
愛媛県、瀬戸内海に浮かぶ岩城島の積善山に来ておりまーす。
前回からの続きです。



頑張って登った頂上の展望台からは素敵な景色が見られて大満足。
お次はお弁当です。
展望台のところは人が多すぎて場所の確保が無理なので、
少しだけ下って「見晴らし広場」という所に行きます。



赤い帽子のおじちゃんに続いて・・・。
でもどんどん離されていくw
なぜなら、この下り坂道で、完全にひざが崩壊。・゚・(ノД`)・゚・。
いったーい!
なさけなーい!
やっぱり下り(特に階段)が、てきめんにダメなのよねぇ。
腰とひざが連動してビキビキッと激痛が走ります。ううっ。
これはやっぱり長年の身体の歪みによる負担が
積み重なったものなんだろうな。
そんな感じがします。
もうおばあちゃんじゃよ・・・イテテテ・・・。
カニ歩きが一番楽なので、横向きに階段をヨチヨチ降りて行きます(遅)



見晴らし広場には少々スペースがありました。
ここに落ち着いて、お弁当タイム♪
桜は見えないけど。

一段下には10台ほどの駐車場があります。一番頂上に近い駐車場ですね。
当然満車でしたけども。
そこに、屋台がありました。
でも、ほとんど売り切れで、
購入できる炭水化物は「きつねうどん」だけでしたけどね。
おかずはお弁当箱に詰めて持ってきていたので、
うどんで充分でしたが(疲れた体におダシが染み渡りました)

岩城島はレモン栽培で有名な島でもあるし、
レモンの食べ物とか、レモネードなどがあっても良かったな~。

というわけで、お昼食べたらやることがなくなりw
下山することにしました。

登りに比べると、下り坂を行くのはやっぱり早い!



なんだかんだで、すぐにここまで下りてきました。
あ、でもこのままおりて行くのもアリっちゃアリなんですが
実は来る途中、この近くに気になる脇道を見つけていたんですよ。



それがこれ、下りの階段。
メインの道からはそれてしまいますが、
来るときに「後で立ち寄ろう」と思っていた神社

これ↓

fc2blog_20170412152610da3.jpg 

覚えてますか?

ここに、この道は繋がっている・・・!
そんな直感がひらめいたのです。



登りの最中に、こんなふうに見えていました。



行ってみよう。
それに案外、この道はショートカットになるんではないか。

行きますっ。(カニ歩きで!)

つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事


追記を閉じる▲


赤い帽子のおじちゃんに続いて・・・。
でもどんどん離されていくw
なぜなら、この下り坂道で、完全にひざが崩壊。・゚・(ノД`)・゚・。
いったーい!
なさけなーい!
やっぱり下り(特に階段)が、てきめんにダメなのよねぇ。
腰とひざが連動してビキビキッと激痛が走ります。ううっ。
これはやっぱり長年の身体の歪みによる負担が
積み重なったものなんだろうな。
そんな感じがします。
もうおばあちゃんじゃよ・・・イテテテ・・・。
カニ歩きが一番楽なので、横向きに階段をヨチヨチ降りて行きます(遅)



見晴らし広場には少々スペースがありました。
ここに落ち着いて、お弁当タイム♪
桜は見えないけど。

一段下には10台ほどの駐車場があります。一番頂上に近い駐車場ですね。
当然満車でしたけども。
そこに、屋台がありました。
でも、ほとんど売り切れで、
購入できる炭水化物は「きつねうどん」だけでしたけどね。
おかずはお弁当箱に詰めて持ってきていたので、
うどんで充分でしたが(疲れた体におダシが染み渡りました)

岩城島はレモン栽培で有名な島でもあるし、
レモンの食べ物とか、レモネードなどがあっても良かったな~。

というわけで、お昼食べたらやることがなくなりw
下山することにしました。

登りに比べると、下り坂を行くのはやっぱり早い!



なんだかんだで、すぐにここまで下りてきました。
あ、でもこのままおりて行くのもアリっちゃアリなんですが
実は来る途中、この近くに気になる脇道を見つけていたんですよ。



それがこれ、下りの階段。
メインの道からはそれてしまいますが、
来るときに「後で立ち寄ろう」と思っていた神社

これ↓

fc2blog_20170412152610da3.jpg 

覚えてますか?

ここに、この道は繋がっている・・・!
そんな直感がひらめいたのです。



登りの最中に、こんなふうに見えていました。



行ってみよう。
それに案外、この道はショートカットになるんではないか。

行きますっ。(カニ歩きで!)

つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

FC2blog テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2017/05/08 17:15】 | 愛媛県
【タグ】 瀬戸内  しまなみ    
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やっぱり行かないとね!
カニ歩きのくせに、謎の根性を発揮しましたww

このヒラメキ、これくらいの山だから大丈夫だったけど
遭難する可能性もあるよねw 気を付けまーす。


No title
misachi68
面白そう。巨石信仰!
山に大きな石があったらもうそれは信仰の対象ですもんねぇ。
そんなヒラメキはいいことありそうですねぇw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やっぱり行かないとね!
カニ歩きのくせに、謎の根性を発揮しましたww

このヒラメキ、これくらいの山だから大丈夫だったけど
遭難する可能性もあるよねw 気を付けまーす。
2017/05/09(Tue) 17:38 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
面白そう。巨石信仰!
山に大きな石があったらもうそれは信仰の対象ですもんねぇ。
そんなヒラメキはいいことありそうですねぇw
2017/05/08(Mon) 19:12 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック