岩城島★積善山さくら登山 1

しまなみ海道。
生口島の洲江港に来ております。

4月。とうとう桜が咲きました♪
浮足立つこの時期ですが、残念なことに今年は雨が多かったですねえ。
花見のピークの土日、雨が止むんだろうかと心配で心配で。
でもなんとか、天気予報は「くもり」。
なんとかなりそうです。

今年の花見は、前々から気になっていた
レモンの島として地元では有名な「岩城島」の「積善山」というところです。
山の稜線にそって桜並木が続くさまは
まるで天女の羽衣がたなびいているかのよう、と言われております。

地元のテレビでもちょうど前日特集してたばかり。
さぞや人で賑やかになっている事でしょう。



岩城島までは2つの行き方があります。
因島から船に乗る。約20分程度かかります。

あるいは、この生口島の洲江港から船に乗る。
5分程度で対岸の岩城島に着きます。



今回は、乗船時間が長いと、運賃も高いかも・・・と思ってこっちに来ました。
あと、前日テレビで岩城島を特集していた時に、
因島からのアクセスをお知らせしていたので、
駐車場が混むかも、という心配もあって生口島からのフェリーを選びました。

でも、こっちも早くも無料駐車場はこんなかんじで車でいっぱい。



でもご心配なくです。
すぐ横に有料ですが駐車場あります。



工場のすぐ横。



料金を入れる箱は、とてもさりげなさすぎて、あやうく通り過ぎるところでした。



フェリーはそこそこの間隔でやってきます。
これを逃すと大変!ってな事がないのは、ちょっと安心ですよね。



乗船~。往復290円なり。



レモンの島だけあって、ディスプレイされている。
突然 地中海の風が・・・笑



出発してしまうと、あっという間に着いちゃいますので
基本的に外で景色を見てました。



ようきたのう~

岩城島、到着です!



ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re:岩城島★積善山さくら登山 1

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

でしょでしょ「ようきたのぅ」♪
ほっこりするよね。

岩城島はしまなみ海道の近くなんだけど、
橋で繋がってないんですよね。
あけぼうも久々にフェリーに乗ったよ~。

Re:岩城島★積善山さくら登山 1

いいですねぇ。
瀬戸内海って、たくさん島があってそれぞれ特徴があって、
フェリーで移動とか、ちょっと憧れるわぁ。

ようきたのぅ。
これもいいわぁ(*´∀`*)
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア